« カレンダーボーイ♪ | トップページ | さいごに食べたい物!? »

2013年4月30日 (火)

新しいシーラー

Dscn1472 前に買った真空器”バキュームセットQ"(韓国製)の袋が予想外のダメッぷり(/□≦、)
で、○○リスオーヤマのシーラー(韓国製)を購入...自動シールが出来なくて.....交換してもらい届きました。
これも脱気からの自動シールが出来ませんが、前の物よりましなので使うことにしました。もう少し高くても、日本製の良い物が欲しい。
(これはシールの幅が2mmです、他のメーカーでは4mmの製品があって、それは普通のポリ袋が使えます。脱気の際袋を横に引っ張ってやると上手くいきます)

Dscn1473 チャピの粟穂、ペレット、酵母のサプリ等なんでも乾燥剤を入れてシールしておきます。カビが怖いですから。

Dscn1463 chickはーい いくらでしゅかぁ~?

Dscn1471 chickぼくちんがぁ~はらうんでしゅょ~~~♪

Dscn1470 chickりょうしゅうしょ~くだちゃ~い!

Dscn1464 chickかーたんも つかって いいでしゅからねぇ~

penguinぁ...あ.り.が.と...優しい、しっかりした?小さな息子でした(^-^;


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« カレンダーボーイ♪ | トップページ | さいごに食べたい物!? »

チャピ子」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

jujuさん おはようございます~
なにしろ少ししか要らないので保存が厄介ですよね~riceball
子供のお菓子みたいに,極小の袋が繋がっているスタイルに作ってくれないものか?って、いつも思っているんです^^;

冷蔵庫保存で開封前の、賞味期限よりずーっとまえの稗穂が真っ黒shockだったことがあってびっくりweep
稗は特にカビやすい事に気が付いたので、梅雨時は朝晩取り替えたいと思います。

家のはおもちゃ程度のもので、完全に脱気できませんがカチカチになって少しは安心ですょ( ̄▽ ̄)
chickチャピの為に買ったのですが、時々借りて人間もけっこう便利に使っています^^;

こんにちは(^-^)
なるほど!こういうやり方もあるんですね。
チャピくんは守られていて幸せですね。

シーラー欲しいなぁと思いながら躊躇していましたが、
ココのためならすぐに買いそうです(笑)

のっぽさん おはようございます~
今はもう部品の出所が世界中からで、家電の純粋な国産はあるのかしら?
日本製の空気清浄機は”トヨトミ”クーラーは"コロナ”(暖房はできません)が家にあります。
クーラーは”霧が峰”の方が断然使い心地良いです。
トヨトミのは、壊れた時に大変なので保険に付けておきました。
暖房が付いていないので安くてびっくりです~
チャピの部屋のをこれにかえるつもりですょchick

少し買っていつも新しいのをあげたいのですけど、なかなかそうは行かないので劣化を遅くしようかな~ってclover
真空パックした袋ってかさばるので、冷凍庫はほとんどチャピのriceballcherrybanana食べ物^^;
体の大きさからすると物凄いです。
母はちょこっと入れさせてもらっています(A;´・ω・)アセアセ

ayameさん おはようございます~
はい~前のが酷すぎて、直ぐにゴミになってしまいました
それ以来懲りてしまってQVCで一つも買い物をしていません^^;
やっぱり物作りは指先が器用だけではダメですね、ほんの少しの工夫と気持ちが日本人にしか無いのでしょうかねぇ~!?
最近は日本製と明記してあっても、素材が外国製だったり..catface.
組み立てたところの国名が載るので、日本製でも何だかね~って感じです。
それでも探して、質問して、日本製を買う努力を惜しみません。
fuji日本を応援したいんで、焼け石に水!?)
そう~一羽では何を買っても余ってしまうから、乾燥剤を買い占めている感じです^^;
冷凍庫はいっぱいだし^^;小鳥さんの為に心を配って、自分は疎かに...はい、おっしゃるとおりですwink

やっぱり電化製品は日本製がいいのかな~^^;
でも私も値段に負けて結構輸入品買ってしまいます・・・

いつでも新鮮で安心なものが食べれていいね
チャピくん(^^)
そのお礼にと財布の紐はしっかりとしめてくれてる
優しくてしっかり者のチャピくん。
領収書までもらうなんて素晴らしい(笑)
親孝行な息子さんですね~(^-^)

シーラー、新しくしたのですね。
うちもメイ一羽になってから
ご飯の消費量が少なくなったので
うーん・・・と思いつつ
まだ買ってませんが
日本製が良いということでしょうか^^;
チャピちゃん
いつも新鮮なご飯がもらえてよかったね~♪
鳥さんのためなら自分のことはさておいて
えんやこら~ですよね(*^m^*)

ねね おねーたん~チャピでしゅょ~
おねーたんも~つかっているんでしゅかぁ~!?
かーたんはぁ~ぼくが ねんねしてからぁ~こっそりつかうんでしゅdespair
ぼくちんは~おてつだいしたいのにぃ(;ω;)
”おもち”につかったら~かびちゃった。。。って^^;
へんなのねぇ( ̄○ ̄;)!

こんどおねーたんの おてつだいをするでしゅねぇ~
いっしょにねぇ~パックって~あそぼうねぇ~heartchick

penguinおお!ショップジャパン!ねねさんのは大活躍ですか~?
性能は良いのでしょうね~!?
国産のは20万くらいするし...(^-^;
今度注目して見ますeye

こんにちは♪
我が家でも使ってますよぉ。。
ショップジャパンで買ったフードセーバー(#^.^#)
人間の食材用に・・って買ってもらったけど
そんな面倒な事はすぐにやらなくなり放置されていたものが
今は鳥様達の為に大活躍です!

チャピちゃーーん。。
ねねおばちゃんも使ってもいいかなぁ?!(≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/51435122

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいシーラー:

« カレンダーボーイ♪ | トップページ | さいごに食べたい物!? »

最近のトラックバック