2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月12日 (日)

KOTORITATIの食器で朝ごはんの母の日♪

Dscn1849 Dscn1852 penguin”シリアルカップ”がちょうど良い大きさ♪スープやサラダに活躍しそうです(*^ー゚)bグッジョブ!! (大皿は辻輝子さんでKOTORITATIではありません))

Dscn1851 ”カップ(和食器)”のセキセイ、文鳥、オカメ柄~文鳥はモニターで見た時よりも落ち着いた赤で、デザインも一番良いと思いました。(シリアルカップと、カップの土の材質が違います)

”箸皿”の"花色オウム”と”文鳥”~見てみたかったので^^;
(箸置きよりも使いやすくて便利でした)

Dscn1857 chickどれどれぇ~きーめた~ぼくちんはぁ~これがいいんでしゅ~note
riceballカナリーおおもり~かーたん よ~ろ~し~くぅ~

penguin我が家の”チェック担当 チャピ主任”お出ましです(^-^;
(裏のイラストもかわいいですね^^)

Dscn1854 おまけに頂いた”ポストカード クローバーとセキセイ”の表です、何か怒ってるの?

Dscn1850 ”ポストカード”は”花色オウムを3枚買いました。すごく綺麗ですheart01
右端はちょっと地味なオマケの”セキセイ”

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年5月 5日 (日)

ボクの日の会話

penguin今日はチャピの日ですょ~端午の節句(o^-^o)

chickじゃぁしゃぁ~。。。。。
と言ったきり、暫く無言で、ぷいっと向こうに行ってしまいました。珍しい事。

Dscn1778 chickもしも~し だれかいましぇんかぁ~!?だめでしゅねぇ.....

penguinこいのぼりさんに何か聞いている?

Dscn1777 chickふぅ~ん うんうん~でしゅよねぇ~

penguin何だか納得の表情ですね^^;クッキーに乗っている、、、?

Dscn1776 chickきょうはね~ぼくちんがね~なんでもできるひ なんでしゅね~!
  きょうの おやちゅは~クッキーにするでしゅよheartcake

penguinそうねそうね~サクサククッキーにしましょうねぇ~^^;
  (何か知恵を付けられたのかな?サクサクサラダですけどね^^;)
 めでたしめでたしbleah

Dscn1775 ビニール越しでも美味しいの?エアー食べ食べ中~(´,_ゝ`)プッ

Dscn1780_2御友達のみたいな素敵な鯉のぼりがみつからなくて、可愛くて食べられるのにしてみました^^;
3回目の端午も節句を無事に迎えられて嬉しいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年5月 3日 (金)

さいごに食べたい物!?

Dscn1804 以前、クラス会で「人生の最後に食べたい物はなに?」という話題が出ました。

Dscn1814 chickんーん?じんせい~さいだいの~もんだいでしゅねぇ~

penguinかーたんはねぇ~”竹やぶ”の蕎麦ですよ~天麩羅を付けてください!

Dscn1794 chickきまったでしゅ~”オーチャードグラス”カナリーつきでぇ~^^;

penguinそう、”胃に悪い”と聞いてもう随分食べていませんからね。。。
Dscn1817 chickみんな~なにが~たべたいの~?ぼくちんと おなじかなぁ~?

Dscn1820 今朝のチャピごはん~左上は”サクサクおやつ”+ペレット(擂り潰し)右上は稗+カナリー、右下は”乾燥ブロッコリーの葉”+スイスチャード

Dscn1819 以前”BudgieStory2"のまりさんから送って頂いた”カワイ乾燥ブロッコリーの葉”を良く食べてくれたので、ウサギのショップでみつけて購入しました。
袋の大きさにビックリ!!!ウサギ用なのですよねぇ~美味しいらしいです^^

Dscn1796 penguin上のriceballは家で食べている、有機無農薬米です。天日乾燥米もありますょ~そして、ここの餅は驚きの美味しさです(*^ー゚)bグッジョブ!!
餅が苦手な私が美味しく食べられ、口に変な感じが残りません~
(ゴマ、草、枝豆等-四角い切り餅のスタイルで7個入り、秋冬のみ)おとり寄せの際は”ピヨコのブログで”と、心がつながる~気がします^^)
卵は国産餌の平飼い卵、箸と盆は”輪島” 飯椀は”七草の会”で小豆粥を頂いた時の物、シンプルで潔い”日本の美”fuji

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »