2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 新しいシーラー | トップページ | ボクの日の会話 »

2013年5月 3日 (金)

さいごに食べたい物!?

Dscn1804 以前、クラス会で「人生の最後に食べたい物はなに?」という話題が出ました。

Dscn1814 chickんーん?じんせい~さいだいの~もんだいでしゅねぇ~

penguinかーたんはねぇ~”竹やぶ”の蕎麦ですよ~天麩羅を付けてください!

Dscn1794 chickきまったでしゅ~”オーチャードグラス”カナリーつきでぇ~^^;

penguinそう、”胃に悪い”と聞いてもう随分食べていませんからね。。。
Dscn1817 chickみんな~なにが~たべたいの~?ぼくちんと おなじかなぁ~?

Dscn1820 今朝のチャピごはん~左上は”サクサクおやつ”+ペレット(擂り潰し)右上は稗+カナリー、右下は”乾燥ブロッコリーの葉”+スイスチャード

Dscn1819 以前”BudgieStory2"のまりさんから送って頂いた”カワイ乾燥ブロッコリーの葉”を良く食べてくれたので、ウサギのショップでみつけて購入しました。
袋の大きさにビックリ!!!ウサギ用なのですよねぇ~美味しいらしいです^^

Dscn1796 penguin上のriceballは家で食べている、有機無農薬米です。天日乾燥米もありますょ~そして、ここの餅は驚きの美味しさです(*^ー゚)bグッジョブ!!
餅が苦手な私が美味しく食べられ、口に変な感じが残りません~
(ゴマ、草、枝豆等-四角い切り餅のスタイルで7個入り、秋冬のみ)おとり寄せの際は”ピヨコのブログで”と、心がつながる~気がします^^)
卵は国産餌の平飼い卵、箸と盆は”輪島” 飯椀は”七草の会”で小豆粥を頂いた時の物、シンプルで潔い”日本の美”fuji

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 新しいシーラー | トップページ | ボクの日の会話 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

チャピ子」カテゴリの記事

コメント

ayameさん おはようございます~
サクサクサラダは美味しいらしくて、チャピが良く食べるんです
riceball硬くて食べられないので、毎朝すり潰しています^^;
綾子ちゃんの血便の中に...shock!?
病院では食べさせない方向です(栄養価がはっきりしないとか...)でも、あれほど好きなのには何か必要な成分があると思います。

長い事粒unpが出ていて、担当の先生でない方が「黍が硬いから抜いて」との指示で全く出なくなりました。
で、”胃に刺激”って、何か嫌だったので捨ててしまいました(沢山残っていたのにぃ...)
チャピはオーチャードでデブになるし^^;
次回カナリーを注文する時に、少しとろうと思っています。

riceballayameさんはお赤飯ですか~!?
塩にぎりとか寿司とかは結構出ますけど、赤飯ははじめて出ました~
私は蕎麦だし、一番好きなものってやっぱり「和食」なんですね(*^ω^*)ノ彡

まりさんおはようございます~
オーチャードはなにか刺激があるという事で(はっきりとは分かっていませんが)
カナリーは硬いのと”脂肪が多い=太る”で、沢山あげないように言われました。
栄養価が高いので、粒にカナリーが出たことも無いため食べさせています。
一番硬い”黍”はあげないように言われて、今も抜いています。

まりさんに送って頂いた「干葉」を笑顔でウマウマしていた雛っぴのチャピchickあの頃の可愛さと一緒にいつも思い出します。
悪ガキになっている時には特にですψ(`∇´)ψ
clover”ブロッコリーの葉”と”オオバコ”は凄く好きで、またまりさんのお陰で食べられるものが増えました^@^
”オオバコ”は探しても無かったので、チャピが喜びます~
トトちゃんとジュジュ君は食べませんか?小鳥の好き嫌いは人間と同じなのかしら!?それとも、不足している栄養素かなんかかしら?(チャピはたんぽぽが苦手らしいです^^;)

まだ横浜でも寒くてヒーター生活です、そちらでは雪とか...でも、もうすぐ春ですね~
トトちゃんが頑張って乗り越えられて良かったですhappy01

サクサクサラダはうちの子たちも好きでしたね~
最近買ってないけど^^;
そうそう、オーチャードグラスは
綾子の血便の中にそのまま混じってて
あー消化できないんだなーって。
最後の二ヶ月、あんなに食べたがったのに
ダメダメ言ってあげられず可哀相なことをしました(涙)
チャピちゃんは胃腸が悪いのですか?
それとも予防策で? 調子が悪くないなら
たまにあげてもいいのかなって・・・

私が最後に食べたいのはお赤飯かな~
ちょっと軟らかめだったらなお嬉しいです(*^m^*)
メイははこべかな?

こんにちはhappy01

人生最後に食べたい物は天ぷら蕎麦に、オーチャードグラス&カナリーシードですか~。
オーチャードとカナリーが胃に悪いとは存じておりませんでした。
チャピちゃん、ブロッコリーの葉ほんとうに気に入ったんですね~
近々、ユーカリ葉も送りますね。
そうそう、送ろうと思って用意していたら、以前お裾分けしたと思う「オオバコの葉」の残りが出てきました。
チャピちゃんはオオバコも好きとのことで、うちの子達は食べなかったので(-ω-;)もしよろしければ、残ったオオバコ葉も一緒にお贈りしましょうか?

ぷろろさん こんにちわ~
チャピの得意のポーズ(?)らしいですぅ~^^
あくまでも「蕎麦+(出来れば...^^;天麩羅」
考えている皆に、私は「そ~ば~!」と発しました(^-^;
riceballおにぎり」が一名、後ははっきりしませんでしたよgawk
一般に調査すると「卵ごはん」が多い様なのですょ~

チャピは今、禁オーツ^^;可哀想ですけど、夜の計量時だけ5粒食べられます。
がっちゃんは今はぴっころと一緒にたーくさん食べていますよねchickchick
チャピがずーっと食べられると良いと思っています。
愛情を振り掛けると「かーたん 息くさい!」って悪たれますけどねcoldsweats01

ぷろろさんは「フルーツタルト」なんですね~
食べてみたいなぁ~cake

んーん?の考えてるお顔がとっても可愛いでしゅっ!(*^ω^*)
天麩羅蕎麦ですかー?
美味しいですよねー!☆(*´▽`*)ノ

オーチャードグラスもカナリーもウマウマでしゅねーっ!
(゚▽^*)
がっちゃんはオート麦をたくさん食べていました・・・。

でも食べれないときのほうが多くて・・・。

チャピちゃんのごはんバランス良く栄養満点でしゅねーっ。

お母たんの愛情もプラスされてるでしゅねーっ!

私はお気に入りのお店のフルーツタルトが好きでしゅよー。
いちご大福もっ。

食べると良いことがあるんでしゅよーっ!o(^ω^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/51471684

この記事へのトラックバック一覧です: さいごに食べたい物!?:

« 新しいシーラー | トップページ | ボクの日の会話 »