2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月26日 (金)

瀬谷区で迷子になったオカメインコの明ちゃんの事

"神様からの預かり物 うちのアキクサインコ&セキセイ達"のねねさんの家から飛び出してしまった明ちゃん。

オカメインコ(シナモンパールパイド)の明を
今朝自宅より逃がしてしまいました。

日時 2013年7月26日 5時半頃
場所 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和東
種類 オカメインコ シナモンパールパイド
名前 明(メイ)
雌雄 不明
体長 30cmくらい、体重107g

横浜市動物愛護センター・警察
瀬谷区・旭区・泉区の生活安全課には届済みです。
些細なことでも結構です。
情報がありましたらお知らせください。
よろしくお願いいたします。

些細な情報でも構いませんので、

ご連絡いただければ幸いです。

sora10301122★gmail.com(★を@に変えてください)
どうぞよろしくお願いいたします。

ねねさんが、どれほどの心境かをお察しすると怖くなってきます。
何方かのお目に止まるかも知れないと思い転記しました。
もし見つけた方がいらしたら、捕まえようとしないで、肩か手に乗せたまま室内に連れて入って水を飲ませてやって下さい。
どうか早く見つかってくれますように(祈)

2013年7月25日 (木)

換羽でちっぴり不調だしぃ

Dscn2111 chickはこべ~うまうま でしゅねぇ~^@^

penguin一週間位前から直ぐにケージに戻ったり、ねんねばかり(;ω;)

Dscn2220 chickねむねむでしゅ~ぅzzzzz

penguin静かだと思って探してみると、こんなところで眠っていたり。。。
(少しぶっくりしていていつもの目と違っていました。ここはかげになっていて冷気がこないのです)

Dscn2139 chickzzzzz

penguin呼んでも答えず自分の部屋に戻って、ねんねしていました。
(換羽中でだるいのかエアーがぶりをします、気分が悪い時にするので要注意なのです)
チャピの部屋はエアコンを付けないので保温しているのと同じ^^;
28~29度で丁度良かったらしく、一日此処で過ごしていたらジーとしている時間が短くなってうるさいくらいになりました(*^ω^*)ノ彡 chickぴょ~んでしゅぅ~もう こんなでしゅょ~^^

Dscn2118

penguin昨日は”遊び遅れ”(食べ遅れの変化語!?)が来たのか”入りません!”が出て大変でした^^;
まだまだ温度の調節がむずかしいですが、酷くしないように気をつけ様と思いました。Dscn2138 chickみんなも きをちゅけて~でしゅょ~heart01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年7月15日 (月)

謎の言葉「きおぉ~」

Dscn2086 chickdownおぉup~~~(*^-^)

penguin気分良く唄うように言っている言葉ですが、意味が分らなくて随分考えました。
Dscn2090 penguinこういう所では言わないのです、場所からヒントを探ってみてもまったく思い当たらなくて、、、

Dscn2085 chickき~お~ぉ~♪

penguin本人はご機嫌で楽しそうに歌うのですよね~
「ひできをのせて~」の「きを~」だったんです(^-^;
唐突に「きお~」って唄われても、分るまで相当掛かりました。
随分前の事ですが、今でも「きお~♪」って楽しそうに歌っていますnote

「ひできのせて~」って言えるのにね、まぁ本人がごきげんで楽しいんだから良いってことにしましょうねぇ~
秀樹はきちんと全部、最後の「たのしいな~」まで唄えたので”僕ら”の変わりに秀樹を乗せてみたのです。
チャピはクイズを沢山出してくれて、頭の体操になっています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年7月 6日 (土)

鳥柄の布♪

Dscn2036 chickんん?なにっ?もしもーし!

Dscn2037 chickうぅーん、、、うごかないぃ、、、

Dscn2038 chickはんそうちゅう、しっかりしてねぇ!

Dscn2055 chickありぃ!?どこかへ とんでいっちゃたでしゅ( ´;ω;`)ブワッ

Dscn2061 chickぼくちんがぁ~パゲだから~?

Dscn2064 chickかぁた~ん(´Д⊂グスン

penguinいつも通り直ぐにやって来る"チェック主任”たっぷりチェックして(遊んで)いました^^;
イケアに行けないので、ネットでカーテン地を選んでみましたょ^^

Dscn2028 二種類しか無かったし、綺麗なブルー地のこちらも見てみたかったので1m買ってみたら・・・2m近くありましたhappy01
こっちにすれば良かったかな?と思いましたが、直ぐに飽きてきてやっぱり良い選択だったと満足です^@^

玄関の冷気を止めるためと、西側のカーテン、チャピが止まる台所の三箇所に付けました。ところが足触りが嫌と見えて、この後止まらないので直ぐに元の古い麻のに戻しましたとさ~shock

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »