2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

大地の恵み~♪

Dscn2372 chickとれたての~おやちゅ~うまうまでしゅぅ~cake

penguinN様お忙しい中沢山のおやつを有難うございました~
目の色を変えて、夢中になって食べているのを見ると嬉しいです。

Dscn2369 chickうがぁうがぁ~オーチャードォ~

penguin顔つきが怖いです、、、が、そんなに美味しいらしいんです。

Dscn2385 chickこれは~じんせいさいこうの~おいしさでしゅ~のびえぇ~

penguin”野ビエ”が特に美味しいらしく、皮まで食べるほどです^^;
Dscn2364 一番上に”デントコーン” 左上が”オーチャードグラス”
右が”野ビエ” 右下は”アニスヒソップ ”中央が”レモンバーム”
その下はチコリです。上の中央に見えるのは”小麦”チャピには無理ですが、セキセイで食べる子は居るのかしら?

Dscn2365 ”レモンバーム”をテーブルに飾ってみました^^クリーム色の小さな花が可愛いです。通りすがりに、齧っていく坊主が居ました^^;

これらを食べて4日、チャピの動きが素早くてヽ(*≧ε≦*)φ
耳に噛み付いて”ピンポンダッシュ!”みたいに飛んで逃げて行きました^^;(遊びですょ~)

アニスヒソップ”って穂が色んな紫色に変化するのか?色々な紫が見られてとても綺麗で香も独特、初めて見ました。チャピは近寄りません^^;

地力がある所で、自然に強く育った食べ物はどんなサプリより良い筈ですね、日本ってやっぱり力持ちfuji

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年8月27日 (火)

3回も力んで◎が出ない。。。

Dscn2045 chickふぅーまいったぁー(ρ_;)

Dscn1790 chickうぅぅーん にかいめも、、、でない( ´;ω;`)ブワッ

Dscn1231 chickふぅーん さんかいめ、、、まだでない(´Д⊂グスン

penguin昨日の朝、出てから1時間経ってもUNPが出ませんでした。
夜の敷き紙には,いつも通りの一山と新しい水っぽい大きいのが2個

冷房を3時ごろ切って寝て、チャピの寝床の温度は27度位。
起きて直ぐにエアコンをつけると、やけに冷えるので気になっていましたので、チャピの部屋に移動してみると(28.5度up)次第に動く、唄う、食べはじめる。
そして1時間苦しんだ”便秘”が解消しました(o^-^o)

あの”いきむ”のを見るのってとても辛いです、出たての一つの有難さが身にしみました。(この症状はチャピにとって3回目)

ぴっころ姉の時には、お腹を優しくマッサージの後、目を疑うほどの大量の物が出ました^^;
チャピは捕まえられませんので見守るだけ、可哀相。。。
前回は病院に行きました。野菜を沢山食べるのに便秘症なのぉ?

Dscn2204 chickはぁ~すっきりぃ~でしゅぅ~

Dscn2206 chickたいちょうかんりってぇたいへんねぇ~みんなもねぇ きをつけて~

penguin温度の調節が難しくなる季節の変わり目です。昨夜は20度を切って、ぐっすり眠れた横浜でした~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年8月23日 (金)

どこに居るの?

Dscn2088 penguinここにもいない、、、

Dscn2100 penguinここにもいない、、、

Dscn1958 penguin結構ここに居る率が高いけどいないし、、、

Dscn1962 penguinここにも。。。
ケージに入ってご飯を食べ始めたので、洗濯を干しに(外ではありません)行って戻ると何処にも居ないのです*:*
まさかと思うチャピの部屋も、台所もチェックしてみましたが、微かな音もしなかったのですshock
どこか傷めてうずくまっているの?とか、頭がまっしろに(つд⊂)エーン
いつも、目の端に入るところで見守っているのに。。。ケージを閉めればよかったです。

思いついて、ケータイのぴっころの声を再生してみると、小さく返事をしてくれて、居場所が分りました(汗+涙)

Dscn1802 penguinここでした、、、この下の箱の上と、横のドアーのタオル賭けはチェックしたのに、、、盲点( ̄◆ ̄;)あ”ぁぁ-----おそろしかった-----
呼んでも返事しなかったのは、寝ていたらしくボンヤリしていました。

いつも答えてくれて目の前にたたたーっと駆けて来てくれるheart01chick
それがどれ程幸せか、改めて思い知った”小さなかくれんぼ”でした(^-^;
この遊びはもう二度としないからね~チャピ!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年8月20日 (火)

あまったれ^^;

Dscn2297

penguinかわいいねぇ~

chickグゥゥ~♪グゥ~♪

Dscn2259 penguinチャピたんは良い子ねぇ~デコのパゲは気にしないからね~

chickパ~パ~パ~パ~パ~(指に止まったまま羽ばたいている^^;)

Dscn2296 penguin名前を呼ぶだけで羽ばたくのが、どういう心理かわかりませんが、嬉しそうなのは伝わってきます+(*≧m≦*)

Dscn2168 chickチャピたん いつか おかーたん おいしおいし~♪

penguin大きくなったら何時か美味しいご飯を食べに連れて行ってくれてriceballbottle親孝行をしたいらしいです~
毎日言うので、本当に連れて行ってくれるのか?って心配になりますけどね^^;
どこのカードで支払うのかい?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscn2279 penguinちょっとくっついて、もう直ぐに遊びに行ってしまいました。
好きなのは「遊び、おもちゃ」とトリーベさんに伝えてくれたチャピ^^
本当に遊ぶのが好きな子でしたbaseballtennissoccer

遊びながら「ちゃ~ちゃ~ん♪」と私を呼んでいます^^;
私が呼ぶと「はぁ~い♪」と可愛くこたえますheart01

男の子なのに、「ぐぅぅ~っ」て甘える子はどこかに居ますか?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年8月15日 (木)

暑いのとんでいけ~

Dscn2314 chickぼくちんは~ずーっと、リビングで くらしていましゅょ。。。

penguinはじめのうちは自分の部屋に戻りたくて、飛んでいって遊んではハヘハヘなっていました(゚ー゚;
暑くて変になるのが分ったの?行きたがらなくなってよかった~^^
後ろのアキクサひなっぴーずの中に”サンちゃん”が居るのかな?とチャピに聞いてみました。

Dscn2315 chickうぅ~わぁ~あ、、、わっかりまっしぇ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
のうみそがぁ~”うに”でしゅからぁ~~~

penguin随分高級な脳みそなのねぇ^^;

chickそうでしゅょ~(penguin自慢げに言う、チャピのお得意の返事です)

Dscn2307_2 chickおちつくためには これでしゅ~おやつおいし~

penguin暑いけど、ご飯もおやつも美味しそうに食べてくれています。

Dscn2303 chickこんなにねぇ~まっくら、、、でもねぇ~あそべるんでしゅょ~

penguinカーテン閉めっきり^^;(開けると生きられません。。。)エアコン2台で何とか28度台を保って”夏飛んで行け!”と願っています。

Dscn2309 chick”サンちゃん”わからなくってぇごめんねぇ~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年8月 3日 (土)

高いところから~ばかっ!

Dscn2270 chickばかっ!

penguinぇえっ。。。。。。。。!?

Dscn1926 chickいぃえ、ぼくちんはぁ~なぁんにもぉ~、、、ヾ(;´Д`A

penguinいまね~たしかに「ばかっ!」ってはっきり聞こえたよ(# ゚Д゚) ムッカー

Dscn2030 chickぼくちんは~いいこでしゅ~くち、くさいでしゅけどぉ^^;なにか?

penguinチャピの汚した所を一所懸命拭いていた時の事でした。

Dscn1934 chickごめんなちゃ~い^^

penguin結局あやまっちゃうかわいこたんでした^@^

Dscn1930 chickあそんで ほしかったんでしゅよ~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »