2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 3回も力んで◎が出ない。。。 | トップページ | charmさんから~ »

2013年8月31日 (土)

大地の恵み~♪

Dscn2372 chickとれたての~おやちゅ~うまうまでしゅぅ~cake

penguinN様お忙しい中沢山のおやつを有難うございました~
目の色を変えて、夢中になって食べているのを見ると嬉しいです。

Dscn2369 chickうがぁうがぁ~オーチャードォ~

penguin顔つきが怖いです、、、が、そんなに美味しいらしいんです。

Dscn2385 chickこれは~じんせいさいこうの~おいしさでしゅ~のびえぇ~

penguin”野ビエ”が特に美味しいらしく、皮まで食べるほどです^^;
Dscn2364 一番上に”デントコーン” 左上が”オーチャードグラス”
右が”野ビエ” 右下は”アニスヒソップ ”中央が”レモンバーム”
その下はチコリです。上の中央に見えるのは”小麦”チャピには無理ですが、セキセイで食べる子は居るのかしら?

Dscn2365 ”レモンバーム”をテーブルに飾ってみました^^クリーム色の小さな花が可愛いです。通りすがりに、齧っていく坊主が居ました^^;

これらを食べて4日、チャピの動きが素早くてヽ(*≧ε≦*)φ
耳に噛み付いて”ピンポンダッシュ!”みたいに飛んで逃げて行きました^^;(遊びですょ~)

アニスヒソップ”って穂が色んな紫色に変化するのか?色々な紫が見られてとても綺麗で香も独特、初めて見ました。チャピは近寄りません^^;

地力がある所で、自然に強く育った食べ物はどんなサプリより良い筈ですね、日本ってやっぱり力持ちfuji

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 3回も力んで◎が出ない。。。 | トップページ | charmさんから~ »

お取り寄せ」カテゴリの記事

チャピ子」カテゴリの記事

コメント

Luckyママさん こんにちわ~
ええ^^チャピは結構何でも食べてくれます。
雛のときペッって嫌がったトマトやキュウリさえ大好物になりました。
本当に美味しそうに、目が怖いですけどねぇ^^;
Luckyママさんをしびれさせちゃいましたか~heart
小麦を当り鉢で細かくしたら、すごく喜んでね、やりがいがありました^@^
先生はオーツは効率が悪いから数粒って言っていましたが、羽の抜け変わりに必要らしいのでもう少し食べさせています。
粉にしてシードに振りかけたら食べてくれるかしら!?
チャピみたいに一杯野菜を食べても便秘するし、Lucky君が糞切れが悪いのは夏の疲れかしら?
チャピも頑張っていきんでいる時があるし^^;
振ってみている事もありますよ^^;
面白いのはいつも小さな声が出ることです
直ぐ分っちゃいます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
chickLucky君の体調が涼しくなって治るといいですね。

チャピちゃん、美味しそうに おやつを食べてますネ~♪ 真剣な眼差しだわ~ 一心不乱の この姿、しびれちゃうヮ(o^∀^o) ウチの子は、豆苗とか粟穂とかオーツ麦といった物を口にしないの。小松菜やキューリは大好きです。チャピちゃん お腹の具合はどうですか? 便秘はつらいですね…うちは出るのですが、ウンPが落ちずに肛門周囲にくっ付いてる。7月下旬 小鳥の病院に行った時に、整腸剤が 飲みきり で1週間分処方されました。治ったかと思ったら、再び…の繰り返し。普段ウンPをする時、お尻をフリフリ~ってする癖があるのですが、ふってもウンPが落ちてない事があるんです。朝晩の肛門チェックは欠かせません

ayameさんおはようございます~
メイくんもこの前凄く美味しそうに食べていましたねchick
clover野ビエはボロボロと落ちるのですね、あんなに好きなのに小さじ半分しか食べさせてあげないって^^;
もう好きなだけ食べさせたら、どの位食べるのか?
昨年は赤粟の緑穂を一本食べてしまったのでした、今年は少しでながーくです。

budアニソヒソップとレモンバームはベランダで作っても綺麗で良さそうですね^@^
チャピはアニソヒソップが相当苦手らしいです。
ドライフラワーにしてチャピ除けに使えそうですぅ^^;
とっても強い香りがして、そこがダメなのかもです。
riceball色々なものを食べさせたいと思うんですけど、なかなか手にはいらないですよね~

チャピちゃん、真剣に食べてますね~
緑穂はどのコも特別なのか
すんごく美味しそうに食べますよね^^
アニスヒソップとかレモンバームとか
食べられるんですねー
いい香りがしそう~
折角だから段々と慣れて食べてくれるといいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/53096024

この記事へのトラックバック一覧です: 大地の恵み~♪:

« 3回も力んで◎が出ない。。。 | トップページ | charmさんから~ »