« 高いところから~ばかっ! | トップページ | あまったれ^^; »

2013年8月15日 (木)

暑いのとんでいけ~

Dscn2314 chickぼくちんは~ずーっと、リビングで くらしていましゅょ。。。

penguinはじめのうちは自分の部屋に戻りたくて、飛んでいって遊んではハヘハヘなっていました(゚ー゚;
暑くて変になるのが分ったの?行きたがらなくなってよかった~^^
後ろのアキクサひなっぴーずの中に”サンちゃん”が居るのかな?とチャピに聞いてみました。

Dscn2315 chickうぅ~わぁ~あ、、、わっかりまっしぇ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
のうみそがぁ~”うに”でしゅからぁ~~~

penguin随分高級な脳みそなのねぇ^^;

chickそうでしゅょ~(penguin自慢げに言う、チャピのお得意の返事です)

Dscn2307_2 chickおちつくためには これでしゅ~おやつおいし~

penguin暑いけど、ご飯もおやつも美味しそうに食べてくれています。

Dscn2303 chickこんなにねぇ~まっくら、、、でもねぇ~あそべるんでしゅょ~

penguinカーテン閉めっきり^^;(開けると生きられません。。。)エアコン2台で何とか28度台を保って”夏飛んで行け!”と願っています。

Dscn2309 chick”サンちゃん”わからなくってぇごめんねぇ~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 高いところから~ばかっ! | トップページ | あまったれ^^; »

チャピ子」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

yaboさん おはようございます~
辛いですね、身を切る思いで里子に出したんですものね。
私も何故かサブちゃんが可愛くてheart01
人間は(小鳥もきっと同じ)「生まれてくるときに、設計図があってそういう風に進んで行く」と教わりました。
それで納得は出来ませんが、”そう思うと楽になるよ”って年寄りが言ってくれたのでしょうね。
私はチャピが来るまでの11ヶ月泣いていて、来てからもまだ、、うおんうおん。。。^^;
yaboさんは11羽の可愛い子達のお母さんですから、そんなには泣いていられないですよね~
きっとおうちの子達chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickが、癒してくれますよ^^

yaboさん家の方で35度!!!
大変ですね、お互い秋までガンバですねhappy01

ayameさんおはようございます~
以前は、毎日の様に夕立が降って涼しくなって寝ていたし。。。
sun今日は30度を越えた!」と、それが珍しい事でした。
連日35度では、一歩も外へ出たくないです、、、*:*
ayameさん家でも~同じように暮らしているのが分って嬉しいですぅ
カーテンを開けた熱を下げるよりずーっと節電になると思いますょ!
チャピを寝かせてから、横を通って台所に何度も行くので、
小さい声で「チュイィ~♪」とか言うのが可愛いけど、可愛そうな気がします^^;

ははっ^^;サンちゃん居なかったのねぇ~chick
私の左脳はほとんど働いてないようで方向音痴で「金メダル」
おまけに時間経過音痴も「銀メダル」歴史とか全くダメです*:*
サンちゃんが居たら良いなぁ~ってチャピと観ていましたeye

ピヨコさんこんばんは♪
先日は励ましのお言葉、本当に救われました。
ありがとうございました。(´ー`゜)
だいぶ気持ちも落ち着いてきて、いつまでも泣いてばかりはいられないことにも気が付きました。
GyaGyaPi達は、元気に今日も生きてますからね!!(^^)

しかし、エアコン2台で何とか28度台を保ってるって・・・(汗)
こちらも昨日は、35度になりまして、明日の予想気温も、35度。
きっと初の37度とかになりそうな予感です;
酷暑が続きますが、ピヨコさんもチャピ君も、負けずに元気に乗り越えるよう
祈っていますね。^^

ピヨコさん、本当にありがとうございました。

こんばんは^^
暑いですよね(>_<)
我が家の鳥たちもずっとリビングで暮らしていますよ
冷房の効いてないところには置いておけませんよね(涙)
うちも遮光幕を張ってるので昼間でも薄暗いです
だから電気つけてますが
これって電気代の節約になってるのかなぁと思う日々です^^;

ねねさんのポスカにはサンちゃんはいませんよ~
サンが生まれる前の企画でしたしね^^;

のっぽさん こんばんわ~
ほんとうに、、、毎年酷くなって行く。。。
チャピは昨日は寝てばっかりでしたが、今日はごきげんに遊んで歌ってくれて、4:30には寝てしまいましたよ^^;
私は月に数日の仕事を休んでしまいました(||li`ω゚∞)
食べられなくなるのは毎年の事ですけど、支度が出来た頃に汗が酷く出て治まらなくって、無理をしたら熱中症になる感じでした*:*

先月の電気代で相当”ウニ”っていますから、すごかったぁ。。。
そうそう~日当たりがね~それでチャピが”ウニ”になっちゃった~(爆)
あっ!私もでしたshock

本当に暑いですよねー(;;;´Д`)
ピヨコさんチャピくんお変わりありませんか?
少なくとも写真を見ているとチャピくんは元気そうですね!
食欲があるのが一番ですからね♪

脳ミソもウニになっちゃうよね~
でもエアコン2台も使用して・・・じゃ
今月の電気代を考えても頭がウニになっちゃい
そうですね(゚ー゚;
ピヨコさんのお家は日当たりが良すぎるんですね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/52890825

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いのとんでいけ~:

« 高いところから~ばかっ! | トップページ | あまったれ^^; »

最近のトラックバック