« ”まめぶ”っておいしい? | トップページ | 怪獣?ヌケヌケ! »

2013年9月19日 (木)

CAP!さんから~♪

Dscn2428 CAP!さんの”玄粟””玄稗”3合ずつ購入しました。
”きび”を抜いているので単品でとっています。
小さじ1.5杯をそれぞれ違う器で入れていると、その時によって粟だけほとんど食べきっていたり、逆に稗だけ食べていたりします。

ついでの(ついでのほうが多い気がします^^;が、いつもの事で、、、)
KOTORITATIの豆皿(セキセイ柄)、花オームのガーゼ手拭、一筆線(?)、小さなカードです、見るだけで楽しいです(゚▽゚*)

Dscn2417 chickかーたん♪ぜーんぶ かわいくて~よかったねぇ~heart

Dscn2432 penguinそうね~happy01 豆カードはね~裏まで小鳥さんが居るのよ~chick
また”使うのがもったいない病”になっちゃった^^;テヘッ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« ”まめぶ”っておいしい? | トップページ | 怪獣?ヌケヌケ! »

お取り寄せ」カテゴリの記事

チャピ子」カテゴリの記事

コメント

Luckyママさんおはようございます~
chickLucky君は粟を食べませんか!?
Lucky君はどこのが好きなのかしら~配合シードには必ず入っていますよね。
オーツ麦も嫌いなんですか、チャピは好き過ぎて最近はつられてケージに入ってしまうんです^^;
換羽の時に必要な栄養素が入っているとか聞いたので、少し多めにあげるようにしました。太るから数粒とM先生に教わりましたが、そんな事はありませんでした^^
豆苗は発情に関係するみたいことを耳にしたので、まだ食べさせていませんよ^^;

chickもう~誘惑の~かわいい物達が~いっぱいですね(*^-^)
気をしっかり持って、指が動かないように~
無理でした(^-^;”
チャピちゃんの首かしげポーズ、きゃわい~♪♪”をありがとうございますnoteたまにこういうのが撮れるので、ちょっと”かわいいかも~!?”と勘違いする母でしたhappy01

うちは粟とか麦とかは食べないんですョ~豆苗すら嫌がってたヮ(笑)チャピちゃんの首かしげポーズ、きゃわい~♪♪ 私も時々CAPさんを利用します。メールで新商品や期間限定商品のお知らせがくると、はまってしまう。最近は裏ガーゼのインコタオル(フェイス&バスタオル)を購入。ついでに栄養剤もネ。 昨日もお知らせが来てたゎ。ヤバ~イ!

ayameさん こんばんわ~
めずらしく止まってくれてピントが合いましたょ^@^
カッコいいですかぁ!?喜びますよ~ぱぁ~ってなっちゃいますね。
あれはcafe紅茶のポットなんです、上が金属でヒカヒカしているので、チャピに取られて久しいです。
色があっていますね~

黍抜きが有るといいんですけど、でもネットで買えるので最近は楽です。
chickぴっころの頃は「カスタムラックス」のカナリーシードを選り分けて捨てていました^^;

チャピが体調によって自分なりに食べているので、どういう時に粟なのか?稗なのか?
今に突き止めてみたいです(出来るかどうか。。。)

こんにちは~
今日のチャピくんはカッコいいですねぇ♪
となりの花瓶??と色が似ていて
保護色ですね(笑)

カナリーシード抜きというのはよく見ますが
きび抜きってのはないから
自分で調合しないとならないのですね~
粟だけ食べたり、稗だけ食べたりして
チャピくん的に調整しているのかしら?(笑)

ぷろろさん おはようございます~
ぷろろさんもご存知なかったでしたかぁ~なにかドラマで有名になったそうですょ~
特別美味しいものではないのですが、なんだか癖になる感じでリピートです^^;
冷凍なので便利で色んな時に使えます^@^

chick逆モヒカンにパゲていましたが、ようやくピカピカに黄光り頭にもどりましたshine
頭の出っ張り方が強くなった気がします(怖)
そしてまた、昨日から抜け始めました。。。
昨日のfullmoon満月+十五夜よりご利益が有るとか無いとか^^;

ぷろろさん おはようございます~
そんな事~ぷろろさんとカリン様がお元気でいらっしゃれば嬉しいピヨコとチャピですよhappy01

そうなのぉ~MIDORIやスイートバーディーブテックや、他でもたーくさん可愛いのを見て悩んでいます^^;
とれあえずチャピが載っている「365カレンダー」を2部買って後はどうしようかしら~!?

最近チャピは撮影拒否がブームになっていて、ぷいっと向こうを向いたり(わざと)飛んで行ったりするんです(^-^;
もう、生意気でしょうがありません^^;
めずらしくピントが合って、はっきり撮れました^@^
カレンダーのを取り替えようかしら~!?
ぷろろさんの「チャピがかわいい」がチャピの励みだそうです、いつも有難うございますheart

チャピちゃぁ〜ん!3年記念日おめでとうなのぉ〜お♪

これからもぉ〜〜〜いっぱぁ〜い♪

元気でぇ〜〜〜ごはん・オヤツウマウマして〜〜〜お歌歌ってほしいのぉ〜お♪

まめぶ・・・はじめて聞きましたー!
「ぼくの あたまと どっちが まぁるいでしょう!?てへっ^^;」なんて可愛いなぁ(*^ω^*)

チャピちゃんのおでこはお月さまっみたいに輝いてますねっ!( ^ー゚)

月見だんごが食べたくなりましゆっ。
(#>∪<#)

まめぶ・・・はじめて聞きましたー!
(#>∪∪<#)

遊びに来れずすみません(___)でした・・・。

CAP!さん、可愛いカレンダー販売してますよねー。

ごはんも買ったのですねー!
ウマウマいっぱい食べてくれますように。☆(*´▽`*)ノ

「かーたん♪ぜーんぶ かわいくてよかったねぇ」
と言っている、

チャピちゃんが一番可愛いですよっ!
(*^ω^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/53313378

この記事へのトラックバック一覧です: CAP!さんから~♪:

« ”まめぶ”っておいしい? | トップページ | 怪獣?ヌケヌケ! »

最近のトラックバック