2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

うったえてやるぅ~こんな顔載せて

Dscn2564 chickきょうの ぼくですぅ。*((艸д・。`*)゜*。

Dscn2556 chick「せなかまで うすくなったね」って いわれました。。。

Dscn2561 chickこれは めいよきそん です!

Dscn2565 chickこ~やってね~

Dscn2566 chickふぅ~~~きれいになるんだも~ん^^

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

penguinパゲていても、つり眉毛でも、宇宙一可愛いと思っていますheart


人気ブログランキングへ

2013年9月25日 (水)

ピトッってする訳は~

Dscn1409 chickぴとって~していましゅ~

penguin以前かくれんぼをしていた時の写真です^^
このミシンの代わりに、いつもは母の鼻の下があるわけです^^;

Dscn2456 penguinぴっとってしたくて近寄ってきます~

Dscn2455 chickみずあびしてねぇ~さみしいからぁ~ぴちゃぁ~ってねぇ~

penguin朝一の言葉が「ぴちゃぁ~」でしたから~どれほど寂しがり?happy02
先日受診した”清水動物病院”の先生が、チャピの鼻の上を撫でていたときに「ここを撫でてあげると落ち着くんですよ」と教えて下さいました。動きの速いチャピを捕まえる事は出来ませんが、”鼻ぴと”の分けが分りました。

留守番の後、少し不調気味のときなど長めにくっついていて、そんな時は、鼻の穴に入りそうな勢いで押します^^;
凄い力なので、関取?って思わず言ってしまうほど.....

チャピの精神安定剤として"鼻の下をいつも綺麗に”と思う母でしたheart

Dscn2453_2 Dscn2452_2 penguin先日頂いたものです、”初めての子の時に読んでいたら”と、つくずく思いました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年9月23日 (月)

怪獣?ヌケヌケ!

秋恒例になりました”絶賛換羽中”で薄ら色になったチャピ^^;

Dscn2464 chickがぁ~おぉ~おぉ~ψ(`∇´)ψわるいこの~かんじでしゅ~

Dscn2482 penguin昨日一日で125枚w(゚o゚)w 自身の最高には及ばないものの、結構な量でした。前日は78枚。

右上はチャピのプレゼント”小さいheartハートの羽”下の真っ白のはおチリのハミ羽^^;右の小さいのは顔の羽です。

Dscn2479 chickまだまーだ ぬけるからねぇ~

Dscn2474 chickぷいぃ~だ\(*`∧´)/

penguin胸が白っぽく薄くなりました、撮影拒否の反抗期にて^^;なかなか撮れなくて困っています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年9月19日 (木)

CAP!さんから~♪

Dscn2428 CAP!さんの”玄粟””玄稗”3合ずつ購入しました。
”きび”を抜いているので単品でとっています。
小さじ1.5杯をそれぞれ違う器で入れていると、その時によって粟だけほとんど食べきっていたり、逆に稗だけ食べていたりします。

ついでの(ついでのほうが多い気がします^^;が、いつもの事で、、、)
KOTORITATIの豆皿(セキセイ柄)、花オームのガーゼ手拭、一筆線(?)、小さなカードです、見るだけで楽しいです(゚▽゚*)

Dscn2417 chickかーたん♪ぜーんぶ かわいくて~よかったねぇ~heart

Dscn2432 penguinそうね~happy01 豆カードはね~裏まで小鳥さんが居るのよ~chick
また”使うのがもったいない病”になっちゃった^^;テヘッ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年9月17日 (火)

”まめぶ”っておいしい?

Dscn2180
7月のお盆の時、お供え用にとって見ました。
”まめぶ”って、小さくてかわいくておいしそう~^^ 
ドラマで有名になったらしいですが、まだ観た事はありません。
周りはニチッっとして、中にくるみと黒糖が少し入っていました。
水団が苦手な私には好物になりませんでしたが、育まれた場所に身を置いて味わったら、また別の味わいになると思いました^^

Dscn2179

Dscn2228 chickぼくの あたまと どっちが まぁるいでしょう~!?てへっ^^;

penguinそれと比べるかなぁ~^^; でも、答えるまでしつこく喰い付かれるので「チャピ君でーす!」と返事をしておきました(゚ー゚;

酷い台風でしたが、チャピは飛びまくって~悪戯を探して~楽しそうにしていましたheartchick

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年9月12日 (木)

チャピ初めての病院に行く

penguin鶴見にある[清水動物病院」に行ってきました。(9日)

2~3日糞が水っぽかった事と、朝2粒入りの糞をしたので念のため受診しました。家庭的で親切な感じの病院です。

Dscn2441 chickあ’ぁ’~くたびれたぁ~(ノ_≦。)

Dscn2446 chickここんとこもーさわられちゃったんでしゅぅ。。。

penguin前に居た子ペローシスの迷子君で、皿巣の糸が絡まって)を連れて行ったことがあって私は3回目。
先生は小鳥専門ではありませんが、随分長い時間補綴されていたのに、予想外にじーっとしていたチャピはきっと先生が好きなのですね。

糞の検査では悪いものは見られないそうで、大丈夫でした^@^
耳と目と、小さい聴診器でお腹を検査して頂きました。
いつも”くシュッ”と出る鼻水も「サラッとしていて透明なら大丈夫」とおっしゃって頂いてすごく安心しました。

横浜小鳥の病院の院長は後輩だそうで、そちらを薦められましたが3年前から通っている事を伝えました。
何時でも行ける病院が一箇所なのはちょっと不安でしたから。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年9月10日 (火)

とりきちさんの粟穂ホルダー

Dscn2392 chickぼくちんは いらないでしゅぅ。。。

penguinなにを言っているんでしょうか?ホルダーが怖くて見ないふりをしているところです^^;  それより、後頭部に目が行ってしまいます^^;
変なハミ羽やパゲが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscn2435 chickいない いない ~~~

Dscn2434 chickばぁ~~~でしゅぅ~~~^^

penguinとってもいい感じのホルダーをとりきちさんで購入しました。
試しに一つケージに入れてみましたが、怖いらしく直ぐに撤去^^;
鏡で側に寄せてみましたが、嫌な様子です。

その後慣れて齧ったりしていました^@^

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年9月 7日 (土)

お迎3年記念に家族を紹介します

Imgp04561 chickたいせつな ぼくの”とーさん”のたまちゃんです~

201104240721236761_2

chickだ-いすきな”かーさん”のしょうこちゃんです~

Img_6576 chickぼくのヒナップでしゅ~したの きいろいこは だれぇ~???

0901_043 chickこうきしん~の~かお~えへっ♪

1 chickいまは こんなにおおきく たくましく~そだちました~すごい?

Dscn2212 chickえへ~これがぼくちんでしゅ^^では~ごしょうかいしましゅ~
上の子はねぇ~ぼくのにいたんの”ぽーちゃん”っていいましゅ~

penguinチャピを迎える少し前に開いたこのブログも一緒に3年を迎え、記念に家族をご紹介しようと思いました。

チャピの父親は有名な「恋する小鳥」の玉三郎くんですheart
母親は同じく「しょうこちゃん」色合いが似ていますheart
(写真はS子さんのブログからお借りしました。)

そしてチャピにそっくりのこの子は、チャピの3ヶ月前に生まれたお兄さんのぽーちゃんですheart
「きょうのいんこ」のよーさんが可愛い姿を見せてくれています。

ぽーちゃんは少し色が違うだけで、細かい所まで本当にそっくり~他所の家にチャピが居るみたいな不思議感をいつも味わっています。

初めて出会った瞬間の事は、鮮明に覚えているもので”かわいい”と一言では言えない、色々な思いが重なって大切な日ですnote

chickモニターのむこおに おおぜいのひとが チャピをみまもってくださっているって かーたんに きいたでしゅ~ありがとぅ~チュッkissmark

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年9月 4日 (水)

charmさんから~

Dscn2348

先日便秘に苦しんだチャピ、その後は何も無かったかのように全くケロッとしています。
今年の夏は何とか無事に乗り越えられた気がしています。

でも、いざと言う時用に備えてのサプリ「羽ふくらまし時に」を買っておきました。
「乾燥桑の葉」セキセイに食べさせても良かったのか?分らないのでまだそのままになっています。そして大好きな「大好きん」

Dscn2347 「SUN FARMのオオバコ」が大好きなチャピ、酷く暑い時に取り寄せたせいか、何だか色が変で、しっとりしているし取り替えていただいてもやっぱり気になってあげていません。

届いた時に開けると中がサウナみたいな感じでした^^;
真夏に取り寄せないと決めていたのに、、、
きっとサプリも使えない。。。

暑過ぎて、考えもまとまらなくて、太過ぎる止まり木なんかも買っていました*:*

Dscn2389 chickぅんもぉ~~~だからぁ~ちょうだぁ~ぃよぉ~(-ε-)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »