« お迎3年記念に家族を紹介します | トップページ | チャピ初めての病院に行く »

2013年9月10日 (火)

とりきちさんの粟穂ホルダー

Dscn2392 chickぼくちんは いらないでしゅぅ。。。

penguinなにを言っているんでしょうか?ホルダーが怖くて見ないふりをしているところです^^;  それより、後頭部に目が行ってしまいます^^;
変なハミ羽やパゲが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscn2435 chickいない いない ~~~

Dscn2434 chickばぁ~~~でしゅぅ~~~^^

penguinとってもいい感じのホルダーをとりきちさんで購入しました。
試しに一つケージに入れてみましたが、怖いらしく直ぐに撤去^^;
鏡で側に寄せてみましたが、嫌な様子です。

その後慣れて齧ったりしていました^@^

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« お迎3年記念に家族を紹介します | トップページ | チャピ初めての病院に行く »

お取り寄せ」カテゴリの記事

チャピ子」カテゴリの記事

コメント

まりさん おはようございます~
ええもう3年も経ちました~雛のチャピは難しくてどうしていいか分からないときに、まりさんに色々教えて頂いて助かりました。
先日、トトちゃんの所に同じのがケージ内にあってオソロ~って嬉しくなりました^@^
穂の下に目玉クリップの小さいので留めたらどうでしょうか?
だめかなぁ、、、

秋桜さん~そうですか、そんな気もします^^;
記憶も気力も減ってきているものですから、まりさんすごい!

chickチャピはまりさんが送ってくださるものをパクパク食べて(ユーカリ・ヒバ・ブロッコリー・オオバコ等)強くなってきています。
みんな大好きでもう無くてはならないのですよ^^
頂いたユーカリは一番好きで、あちこちにくっ付けてあるのを通りすがりに齧って行きます^^凄く良く食べます。
もう少しになっていますが、これ程良く食べるので来月注文しようと思います。
実家のS子さんが送って下さったのは、葉の幅が広くて大きいのでしたが、全く食べませんでした^^;
体にいいと言うので残念な気がしていた時に、まりさんから頂いて、ガツガツ食いついていたのがおかしかっただす~
本当に沢山の事を教わってお礼を沢山言いたいです~有難うございました~happy01
◎桑は食べさせて良いですか?また、甘えています^^;

ayameさんおはようございます~
チャピの雛のとき縞が消えて行くのって、残念で悲しくなりました*:*
他の子はそんな思いが記憶に無いのです^^;
バーコードみたいに半分残って、おじさんっぽいのはそのせいでしょうねぇ~
最近はとみにおじさん度UPですup

それのことですよ~ケージの中でも外でも、あの穴に粟穂を挿しておくという(下向きでも上向きでもOK)風情がいいわぁ~
見た目がいいしこの後は作らないというので予備を買っておきました。
chickサンちゃんにどうでしょうか?
怖がったら、発情時に使えます!
家ではインテリアとして、正月に飾ろうかしら!?
縁起物ってねfuji

こんばんは。
先日は、チャピちゃん3周年おめでとうございました。
3年ですか、早いものですね。
家族って、新しい子を迎えたのかなとちょっと思ってしまいました。
チャピちゃんの両親・兄弟を見ることが出来て良かったです(^o^)
あっ、あと、その記事にコメントされていた秋桜さんは、初コメではないと思いますsweat01
お互い忘れていたのですね(笑)

白樺の止まり木(?)はうちにもありまして、現在、トトのケージに使っています。
たまにカラス麦穂などを挿したりしていますが、引っこ抜かれたり、細いとそのまま通過→落下したりしてしまいます(^^;

あ、そうそう、前から言おうと思いつつなかなか伝えられなかったことなのですが。
チャピちゃんはユーカリを気に入ってくれたようなので、もしユーカリ葉がなくなりましたら、また追加でお送りすることが出来ます(^^)
まだうちにたくさん残っているのです(T-T)
古くなるので、また年末頃に新しいのを注文するつもりですが。
いつでもご連絡下さいね。

ではでは。

こんにちは~
チャピちゃん、頭の縞模様が綺麗ですね~
メイは年とともに殆ど消えてしまいましたが
チャピちゃんは残ってくれましたね

ところで、チャピちゃんが
いないいないばあしてる横にあるそれはなんですか?
白樺の止まり木?穴が開いてますね
粟穂ホルダーってこれのことではないですよね??
んん???と頭の中で沢山の疑問符が湧きました
ピヨコさんのブログはいつも疑問符だらけだわ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/53195121

この記事へのトラックバック一覧です: とりきちさんの粟穂ホルダー:

« お迎3年記念に家族を紹介します | トップページ | チャピ初めての病院に行く »

最近のトラックバック