2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« チャピ初めての病院に行く | トップページ | CAP!さんから~♪ »

2013年9月17日 (火)

”まめぶ”っておいしい?

Dscn2180
7月のお盆の時、お供え用にとって見ました。
”まめぶ”って、小さくてかわいくておいしそう~^^ 
ドラマで有名になったらしいですが、まだ観た事はありません。
周りはニチッっとして、中にくるみと黒糖が少し入っていました。
水団が苦手な私には好物になりませんでしたが、育まれた場所に身を置いて味わったら、また別の味わいになると思いました^^

Dscn2179

Dscn2228 chickぼくの あたまと どっちが まぁるいでしょう~!?てへっ^^;

penguinそれと比べるかなぁ~^^; でも、答えるまでしつこく喰い付かれるので「チャピ君でーす!」と返事をしておきました(゚ー゚;

酷い台風でしたが、チャピは飛びまくって~悪戯を探して~楽しそうにしていましたheartchick

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« チャピ初めての病院に行く | トップページ | CAP!さんから~♪ »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

Luckyママさん こんにちわ~
お醤油味の汁の中に入れるらしいのですよ~
とても狭い範囲で食べられているものだそうです。
ドラマで有名になったのですが、私も観ていないので良く知らないのですよ^^;
Luckyママさんも~”チャピまめぶ”を食べてくれますか~?
口の中血だらけ、、、(^-^;
でもたのしそ~うhappy01m9(^Д^)プギャー

京都があんな事になるなんて、本当にぞーっとします。
チャピの実家は山の上なので水は大丈夫と思いますけど、風が酷いから鳥達は怖かったでしょうねweep

やっぱり、家もベランダが酷かったですよ、でもその位で済んで良かったと思います。
ああいう時は始めから出かけることを諦めてしまう私です^^;」

まめぶ は初耳です。これはスイーツですか?おかずですか…? チャピちゃんの頭の方が丸くて可愛くて、おいちそうでしゅょ~♪♪ 凄い台風でしたね。京都の観光地が大変な事になってましたね…家はベランダが凄い事になってた。あの日は上司から自宅待機を命ぜられてた。仕事は通常7時半始まり。自宅待機って微妙な言い方…10時出勤なのか午後出勤になるのか、おちおち寝てられなかったゎ~ 結局 仕事は休みになりました。

秋桜さん こんにちわ~
こんなに被害の大きい台風がこれからも起こるって思うと怖いです*:*
秋桜さんの周辺はあまり被害が無かったようで良かったです。
横浜も物が飛んでしまったり、budベランダの鉢植えが傷んだ位で無事でした、ご心配有難うございました。

chickチャピは小さい事でビビリまくりますが、台風では何事も無かったみたいにしらーっと遊んでいましたよ^^;

"まめぶ”って始めから苦手そうなので、食べられなかったらどうしようと思っていましたが、余りの小ささでそんな心配はいらなかったのでした。
入れた器は雛様レベルの小さいものですよ^^;
写真にチャピが入ってくれたら分ったのですが、動きが素早いので止めておきました。
ウマウマされるに決まっていますのでhappy01

こんにちは。ピヨコさん。

本当に今回の台風は大変な被害がでて
おりますね。ご被害のところの皆様には
心よりお見舞い申し上げます。

ピヨコさんのお住まいのところでは
ご被害はございませんでしたでしょうか?

チャピちゃんは楽しそうでしたか-。

まめぶさんは私は初めて拝見させていただきました。

季節の変わり目ですが、お体にはお気をつけて
お過ごしくださいませ。

応援のポチです。

ayameさん こんにちわ~
カタログにあったのですよ”Dを守る会”の~
新し物好きなので、ドラマを観てもいないのにね^^;
味噌汁に入れなくても、茹でて黄粉を塗しても良さそうですよ。
一袋が、小人の国に行ったかと思うほど小さくてちょっぴりなんです^^
水団がお好きなayameさんなら一度に足りない位少しですよ~
なんか変な食感でしたが、また食べたいのです。
なんか郷愁(?)っぽいのかしら。。。?
東京生まれであちらには親戚も無く、行った事もないのに不思議です。

私も酢豚にパイナップルは歯が浮いてきます^^;
サラダに林檎はOK~でもみかんは嫌ですょ。。。
好き嫌いって不思議な世界ですねhappy01

こんにちは^^
まめぶってお取りよせできるんですね~
まぁそうですね、あれだけドラマでやってれば
私も一度は食べてみたいと思いますもん^^
私はスイトンも、黒砂糖もくるみも大好きだからイケるかな?
でも、酢豚にパイナップルが入ってたり
サラダにミカンやリンゴが入ってるのは許せないので
やっぱりダメかな?(笑)

jujuさん おはようございます~
ええ、凄かったですねベランダは凄い事になっていますよ、、、
飛んでいって無くなった物があったり、日除けが取れちゃったり
ゴミがいっぱいです^^;
でも、被害にあった方たちの事を思うと、掃除程度で済むのは幸いです。

彼岸の明けにも”団子”が必要なので、また買ってお供えにしちゃいます~
普通の”明け団子”より簡単に食べられるので(味噌汁に入れるだけ)重宝ですね^@^

jujuさんは観ていたんですね「しょっぱくて甘い」その通りです~
解決して良かったぁ~~~

chickチャピまめぶ”買ってくれますかぁ~!?
口が傷だらけになりそうです^^;
怖いけど食べてみたいm9(^Д^)プギャー

おはようございます(^-^)
台風は大丈夫でしたか?

まめぶってくるみと黒糖が入っているのですね。
だからしょっぱくて甘いかぁ(笑)
TVを見ながら「しょっぱくて甘い」ってなんなんだぁ!?って思ってたのです。
解決解決。
チャピくんまめぶってあったら買うのにな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/53288995

この記事へのトラックバック一覧です: ”まめぶ”っておいしい?:

« チャピ初めての病院に行く | トップページ | CAP!さんから~♪ »