2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« とりきちさんの粟穂ホルダー | トップページ | ”まめぶ”っておいしい? »

2013年9月12日 (木)

チャピ初めての病院に行く

penguin鶴見にある[清水動物病院」に行ってきました。(9日)

2~3日糞が水っぽかった事と、朝2粒入りの糞をしたので念のため受診しました。家庭的で親切な感じの病院です。

Dscn2441 chickあ’ぁ’~くたびれたぁ~(ノ_≦。)

Dscn2446 chickここんとこもーさわられちゃったんでしゅぅ。。。

penguin前に居た子ペローシスの迷子君で、皿巣の糸が絡まって)を連れて行ったことがあって私は3回目。
先生は小鳥専門ではありませんが、随分長い時間補綴されていたのに、予想外にじーっとしていたチャピはきっと先生が好きなのですね。

糞の検査では悪いものは見られないそうで、大丈夫でした^@^
耳と目と、小さい聴診器でお腹を検査して頂きました。
いつも”くシュッ”と出る鼻水も「サラッとしていて透明なら大丈夫」とおっしゃって頂いてすごく安心しました。

横浜小鳥の病院の院長は後輩だそうで、そちらを薦められましたが3年前から通っている事を伝えました。
何時でも行ける病院が一箇所なのはちょっと不安でしたから。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« とりきちさんの粟穂ホルダー | トップページ | ”まめぶ”っておいしい? »

チャピ子病院」カテゴリの記事

コメント

Luckyママさん こんにちわ~
いつもコメントをありがとうございます~^^
Luckyママさんは前からご存知でしたよね。
私はラジオを最近聴き始めたので、宏子先生の番組を聞き損ってしまって残念です。
そんな切羽詰った状況で^^;
先生も気の毒でしたが、浣腸されていたほうはもっと大変でしたね**:
ほんとにあれから色々変わってしまって、切ない事が多くなりました。
家では出かける時には、シードを多めに入れて出ます。
あの日は仕事先で、戻ったのは次の日でしたから。。。
チャピはアミに張り付いていました*:*
普段はしないのに、余程怖かったのですね。
Lucky君は一ヶ月も下痢でしたか?可哀相に、、、
もう、起きないで欲しいです。

再コメ失礼致します。思ったとおりの先生ですネ。元々、私の大先輩のblogがきっかけで宏子先生の事を知ったんです。ラジオ終わっちゃったんですか…うちは文化放送が入りにくく、一度も聴けませんでした(泣)3 11の時、先生は猫ちゃんに浣腸中だったんですょ~お互いにびっくりですよね。あの時は地震に驚いて翼を怪我したインコがいたそうです。うちの子は1ヶ月下痢が続いたわーあの時は余震も多く、仕事中も気になって仕方なかったでした

Luckyママさんおはようございます~
ええ、行く機会がありました^^
ご機嫌が良くて、動いて歌って~でも「ちょっと糞が一個だけ」また粒が入っていたものですから。
普通の病院でも糞の検査は出来ると思って、思い切って行って見ました。
宏子先生は気さくで明るくて綺麗な方ですね。
あのイラストのイメージどうりでしたo(*^▽^*)o
13年(?)続いたラジオが今年無くなったと、ちょっと寂しげでしたよ。
chick鳥を診て下さるのは、だんな様でとても優しくて扱いが上手いのですよ^@^
昔、絡まった糸を簡単に直ぐ取ってくれたのを思い出します。
暴れん坊のチャピが声も出さなかったくらいでした^^
何時でも連絡できるって本当に安心ですhappy01

チャピちゃん、違う病院に行ってきたのね~ 小鳥の病院じゃないと不安。鳥も診ます…と云ってる一般の動物病院でも鳥に詳しくなかったりする所ありますものね~ 知ってますよ!その病院!鶴見はもっと遠いから行った事ないケド。宏子先生に診て頂いたの?先生はblogをやってるので時々覗いてます。ラジオにもレギュラー出演してるんですよネ。以前に本の問い合わせか何かでお電話して先生と話た事があります。blogを見てると、先生は学会によく行ってらっしゃる(海外も)この先生なら鳥さんも診れるだろうな~と思ってました。イイ病院に出会って良かったでしたね(^O^)

ねねさん おはようございます~
ええ、家もです~
ねねさんが最近いらした方のhospital病院は遠すぎて行けないのでとても残念です。
人間だけなら2人の相性ですけど、chick小鳥の問題になるとなお更難しくて^^;
心から信頼できて頼れる先生が居たら、オロオロしなくて済みますね。
本当ですね、選べるなんて夢みたいと聞こえて来そうですものね~無くて困っている方が大勢の現状が悲しいですょ(´;ω;`)ウウ・・・

はい~脅かされましたが、一つ出ただけで治りました^^
ほんとは少し様子を見るところでしたが、仕事の前に安心出来て、置いて出るのに気が楽でした。
chick葉君が無事に退院できてばんざ~いしていました(*^ω^*)ノ彡

ayameさんおはようございます~
hospital昨年からこちらに行っておこうと思っていたのでした。
休みが少なくて、急患は朝7:00から電話をして良いし、他に連絡先をもらえて本当に安心出来ました~
昔とっても優しかったのを覚えていたのですよ、やっぱり今でも優しいし、小鳥の扱い方もheart愛情があります。

hospital○浜は先生が大勢いらっしゃるので、相性が合う先生に初めに診ていただけたらラッキーですね。
家に戻ると、chickチャピは毎回怒っています^^;

粒入りの糞は一つだけでした、念のため消化剤をもらっておきました。
サンちゃんはその後調子を保ってごきげんの様子、おしゃべりも出てよかったですねhappy01

秋桜さん おはようございます~
あまりおおごとでない感じがしましたので、hospital近い病院に連れて行きました。
hospital横浜小鳥の病院で3年間お世話になっているのですが、木休とか、長い休みの時がとても心配になります。
今回、先生お2人の連絡先を頂けて、心からほっとしたんです。
chickチャピはよほど気に入ったのか、家に戻ってからも怒って噛み付いたりしませんでした^^;
(いつもは拗ねたり噛み付いたり、、、)

応援を有難うございます^@^
catチビちゃん何処かのお家で保護されて暮らしているんでしょうね。
早く帰ってきてね~

ピヨコさん、こんにちは。
チャピちゃん、いつもと違う病院に行って来たんだね~!
いざと言う時に近くに診ていただける病院があると安心ですもんね(#^.^#)
でも神奈川は鳥を診れる病院が多くて恵まれてますよねぇ!!!
その中で合う先生に出逢うのはななかなか大変ですけどね(^_^;)

チャピちゃん、ウンPもう治った~?
季節の変わり目なので早め早めが安心ですよね。。

こんにちは
通院お疲れさまでした
メイン以外に
サポートしてもらえる病院を繋いでおくのは
いざって時に役に立ちますよね
いい先生だったようで何よりです

それにしても最近、○浜のいいウワサを
あまり聞かないかも?^^;
見てもらう先生によって色々ですね

チャピちゃん、粒便は治りましたか?

こんにちは。ピヨコさん。

チャピちゃん。病院お疲れさまでございました。
検査結果が良くて何よりでしたね。
早めの受診は大切ですものね。

応援のポチです。

チビちゃんのことで、ご心配やお優しいお言葉を
ありがとうございます。とても嬉しく思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/53208791

この記事へのトラックバック一覧です: チャピ初めての病院に行く:

« とりきちさんの粟穂ホルダー | トップページ | ”まめぶ”っておいしい? »