2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« ぴっころの祥月命日 もう4年 | トップページ | ユーカリの効果 »

2013年10月 6日 (日)

爪が変なので通院

Dscn2498 chickここは セーフ~

Dscn2502 chickここも セーフ~♪

Dscn2505 chickここもねぇ~ひっかからないの~

penguin数日前から爪が伸びて気になっていました。
デニム以外はみんなダメで、足が痛くなったりしているみたい。。。
そんな時、少し足に触れたら、噛み付かれて文句たらたら、、どうやら引っかかるのも私が悪いと思っているらしかったshock

変な風に剥けて見えるので、今日検診と爪きりに横浜小鳥の病院に行って来ました。
診察台に乗ってから家に帰っても少しパクパクが続き、相変わらずの弱心臓っぷりに恥ずかしくなりつつ^^;

糞尿・租嚢検査も異常なく、先生に文句を言って珍しがられる以外はOKでした(^-^;

今日は特にオカメ率が高かったですchick

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« ぴっころの祥月命日 もう4年 | トップページ | ユーカリの効果 »

チャピ子病院」カテゴリの記事

コメント

ぷろろさん ~
カリン様のお誕生日はきっと楽しかったでしょうねbirthday
どれほど病院で寂しいのを我慢したかしれませんからね。。。
カリン様の嬉しい気持ちを想像すると、凄い事になりますheart
チャピの嬉しい時ってすごくかわいいんですchick
ブログを読んでやると「プププnoteプーピーnote」って~

本当に良かったですhappy01

チャピちゃんの「プーピー」すっごい可愛いですねー!
(*^ω^*)
喜んでくれて嬉しいなー。
o(^ω^)o

カリン様に温かいお言葉本当にありがとうございました。

ぷろろさん おはようございます~
わ~~~よかった~~~♪
happy01退院おめでとうございます~^@^
なんてうれしい事でしょうo(*^▽^*)o
チャピも喜んでプーピーnote言っています。

応援電波はやっぱり届くんですね!!!
chickカリン様の嬉しさがこちらに伝わって来て
なんだかすごーく嬉しいです。
ぷろろさんがどれほど会いたくて辛かったか・・・
でも、その何百倍も今が幸せねheart

応援電波いっぱぁ〜い♪
ありがとうなのぉ〜お♪

わたくし昨日の夜病院を〜退院したのぉ〜お♪

おたんじょうび一緒にとっても楽しかったのぉ〜お♪

ぷろろさん おはようございます~
typhoon今朝はチャピの部屋が24.5度でした、この秋一番低いです。
chickチャピはまだ麻の布2枚ですが…気を付けなくてはと思いました。私もまだタオルケット1枚です^^;

chickカリン様は今日お誕生日でしたね^^
私にとっても今日は記念日なの~
ぴっころと今の家に引っ越した日なんです、きれいで(当時は)すごく大きな虹が出てびっくりして家族で暫く見ていましたよeye
(何故かchickぴっころも結構長かったのに一緒に見つめていたの)

たまに、甘ったれの本性が写ることがあります^^
これが本当のチャピですょ(^-^;
どれほど甘ったれか分っちゃいますねぇ~まだ雛です!
「38歳ですけど何かぁ?」ですと。。。

カリン様は今日お家でお祝いが出来るのかなぁ?
あんよはなおったのかなぁ?
うまうましているかなぁ?って、思っています。
みんなの気持ちは届くって聞きましたので、応援しています。
「お誕生日おめでとうございます」と伝えて下さいねheart

病院お疲れさまでした。
ここ最近寒くなってきたので暖かくして過ごしてくださいねー。

と言いつつ・・・。
家はまだ布団を出してません・・・。
^Д^;

カリン様のお部屋の保温はちゃんと準備しましたよ。

ここも セーフ♪
のお顔なんだかヒナヒナちゃんみたいでとっても可愛いですねー。
(*^ω^*)

カリン様に温かい応援のお言葉ありがとうございました。
今日誕生日なのですよー。o(^ω^)o

まりさん おはようございます~
爪きりだけで行きたくないんですけど、剝け方が怖かったので仕方なくです(;д;)
でも飼い主としては病気で行くより気が楽な筈ですよね、チャピは違いますけど^^;
あのパクパクをまりさんに見せたいくらいですょ(恥)
前の先生は大好きで…(^^;
その先生は、粒UNPを治してくれなかったですから、本当は今の先生が大切でお礼を言って欲しいです。
絶対に言わない!(byチャピ)
もうね~変わった声で、文句を言うの~生意気でとっても面白い子ですchick
chickトトちゃんとchickジュジュちゃんも相当の抵抗をした様子で安心しました。
トトちゃんのおチリのケアーが大変そうですね、ぴっころも大きくなったおなかの肌に血が滲んで、糞を取った後が可哀想でした。
(糖尿のビチャッっとした尿が前のほうにくるので羽が抜けてしまうんです*:*)
なにか塗るものを下さいと言ってみましたが、なにも無いと…トトちゃんにお薬があって良かったです。

ピヨコさん、チャピちゃん、こんばんはー。
チャピちゃんは先週、爪切りに行ってきたのですね。
先生に文句を言うとは…(^-^;)
一体どんな文句を言っていたのか、ちょっと気になります~

トトとジュジュも春(夏?)の健診の時に爪切りしましたが、先生の手の中ですごく暴れていました。
やっぱり、捕まえられてツメを切られるのは鳥さんにとっては恐怖か…(^^;

ぷろろさん おはようございます。
病院にカリン様を残して帰るのは、さぞや後ろ髪を引かれてお辛かったことでしょう*:*

小さなカリン様が先生と頑張っている間、私もぷろろさんと同じ、祈るだけです。
辛いけど、いい方に向かっていく事を信じて待ちましょうね。

温かいお言葉ありがとうございます。
昨日、病院にカリン様入院しました。気持ちが落ち着きません。詳しく書けずすみません。

コメントちゃんと書けずすみません。

ぷろろさん こんにちわ
カリン様が大変な事になりましたね、、、
4歳で初産って心配ですね。
今日病院で、もう診察を受けているかも知れないですね。
人間でも個体差があって、高齢なのに普通に出産して何とも無いかたもおられます。
カリン様もそうなる様にチャピと一緒に沢山祈ります。
ぷろろさんが心配しすぎて体調を悪くしないかも心配です*:*
深呼吸をして、少しでも何か口にしてくださいね、お願いnight
ほっとしたお知らせを読みたいです。

ねねさん こんにちわ~
一人っ子なもので、文句たらたら言うんですぅ^^;
生意気でどうしょうもなくて、でも可愛くて仕方が無いですheart
初めての日から、K先生に触られた帰り道、文句の言いっぱなしでしたから^^;
M先生が大好きでセロテープでペタペタされても歌って帰ってきましたよ♪ルンルンで、初恋かな?^^;
(雛のとき羽ダニの付いたときの事)
でもK先生は、粒UNPとパクパクを治してくれた先生ですから、母は病気の時には頼りにしています。
ええ~藤沢の先生良いですね~そういう方好きですょ~^^
もう少し近かったらなぁ、残念です。

Luckyママさん こんにちわ~
もうすごいんです、、、(A;´・ω・)アセアセ
抵抗と文句^^;ちょっとした声なんですが、先生には文句なのは内緒にしました^^;
ちょっと変わった声なので先生は「んっ?」っておっしゃっていましたょ~
やっぱりねぇ、そうですね毎日何羽も爪を切っている先生と、そうでない方とは違って当然ですよね。
今回、土曜日に電話を入れたのですよ、でも予約がいっぱいで日曜日になりました。
またニアミスでしたね~残念!
土曜に行く時にはmailメールをしますね^@^
Luckyくんの調子が良くなりますように(祈)

ayameさん こんにちわ~
爪って本当に大切で怖いです、、、shock
少し前に切ってもらったんですけど、すごく伸びていました*:*
今まで居た子達は、誰一人爪きりした事が無かったのです。
考えても見ませんでした。
個性なのでしょうね、でも、ご機嫌な子を連れて行って具合が悪くなるという矛盾、、、これからもこれとの葛藤^^;
そうですよ~小鳥専門でないと病気の時とか、やっぱり爪きりも違うかもしれません。
キャリーに入れられると目黒とか藤沢とか行けるんですけど、小さいケージなので無理なのです。
動きが早くて、力が強くてとても手強いの~
素嚢検査のスプーンを舌で押し返したり、かなり抵抗してさせませんから^^;
そうですね、幾つか探してあるので時期があったら行っておきたいです。

秋桜さん こんにちわ~
伸びが速い子で、引っかかり方が酷くてタオルは凄く危険でした*:*
裂けたようで、変な感じに見えたので怖かったです。
大出血した話とか聞いているので直ぐに行って来ました。
次の日は具合が悪くてふくらみ気味で、食べ方も少なく、つれて行った事を後悔しました。。。(´;ω;`)ウウ・・・
ドキドキまで出てしまって、でも、今日は元通りに歌って遊んで、食べています^@^
元気なのに検診の結果が出るまでの心配感^^;
毎度の事ですね。
応援をありがとうございます~happy01

カリン様の玉子なのですが、はじめての玉子が大きくて本当は5日が予定日なのに生まれなくて・・・このまま産まれないともしかすると明日入院をして手術かもしれません。カリン様が玉子をはじめて産むのが二さいだったら骨盤も広くてよかったのですが・・・もうすぐ4さいなので骨盤が少し狭くなっているのが原因と病院の先生に聞きました。なんとか玉子を無事に産んでくれると良いのですが・・・心配しています。

チャピちゃん、先生に文句言ってたの?!(*^。^*)
「握り方が下手でちゅ!!さっさとちてくだちゃい!」
って言ってたのかなぁ?!(*≧m≦*)
ピヨコさんちはW先生だっけ?!

藤沢の先生は鳥が文句言うと
「う~ん、知ってる知ってる♪」とお返事してて可愛いですよ(#^.^#)

通院お疲れ様でした~ 伸びてくると、引っかかっりして危ないものネ。チャピちゃんが先生に文句いったんですか…?私は爪切りで今までに何件か、一般の動物病院へ連れていった事がありますが、どこも、見ていて冷や汗もんでしたょ~~ ウチは今週土曜が予約日です。ウンPの状態が相変わらず 良くなったり、お尻に付いたりの繰り返しで…先月から写真を撮り記録を付けてます。土曜の診察時に、爪切りもお願いする予定です。

通院、お疲れ様でした
爪切りはね~、鳥さんにとっては恐怖のようで
かわいそうですけど、折れたら大出血しちゃうので
我慢してもらうしかないですよね・・・
ところで、メインはやっぱり横浜に?
休日の違う別の病院を繋いでおくのも重要ですね

こんにちは。ピヨコさん。

チャピちゃんの病院お疲れさまでした。
爪が気になられたのですね。

早めの受診は本当に大事なことですよね。
検診結果も異常がなくて本当に良かったです。

応援のポチです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/53510832

この記事へのトラックバック一覧です: 爪が変なので通院:

« ぴっころの祥月命日 もう4年 | トップページ | ユーカリの効果 »