« 爪が変なので通院 | トップページ | 換羽が酷くて飛べなくて、、、 »

2013年10月21日 (月)

ユーカリの効果

コアラさんのおやつを分けてもらって、こんなに沢山届きました。Dscn2590 開けてみると、、、こんな感じ^^

Dscn2591 出してみるとけっこうな量でした。

Dscn2592 除湿機で干してカラカラに乾燥させてみました^^
生は食いつかなかったチビ君はチリを向けています^^;

Dscn2615 乾燥後の 小枝をくくり付けてみると、とても良い感じです♪
遠い故郷を思い出しているのかな~?

Dscn2616

clover遊び場にもあちこちくくり付けて置いたところ、行った先でチミチミしています^@^

clover今年の夏を無事に乗り越えられたのは、ユーカリのお陰が沢山あると思うのですが、これ程効き目があるとは思いませんでした。
雛の時に食べなかったので嫌いだから、、、と、まりさんから送っていただくまで再挑戦をしなかった事を後悔しています。

clover今回まりさんの真似をして”ユーカリ農園”から分けて頂きました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

« 爪が変なので通院 | トップページ | 換羽が酷くて飛べなくて、、、 »

お取り寄せ」カテゴリの記事

チャピ子」カテゴリの記事

コメント

ぷろろさん こんにちわ~
カリン様はまだclover食べてみた事がありませんか?
チャピのお友達に少しお送りしたところ、がむしゃら食べをしてptを撮れないほどだったということでした。
もしお試しなさるのでしたら、お送りします。
こんなに沢山届いてもビックリしてしまいますから、まずは試してみるといいと思います。
chick一人びびって食べなかった子も居ますので。

コアラさんのおやつですねー。
・д<
ユーカリいっぱいありますねー。

どんなかんじの香りがするのか?気になります。

よく石鹸にユーカリが入ってるを見ます。買ってみようかなぁ?

秋桜さん おはようございます~
ええ、きっと秋桜さんもビックリすると思います^^
枝の先の方なので、「止まり木にもなるかしら?」というもくろみは外れました^^;
ベランダでbud苗から育ててみようかしら~!?
わさわさした状態で喜ぶと思いましたが、chickチャピは逃げました。。。何故?
怖いと後ろを向くのですよ(。・w・。 )
乾いたら本当によく食べて驚きます。

typhoon台風で酷い被害がでていて困りますね(涙)
前回の台風で、家のイチイの木が倒されてしまいました。
おさまってくれる事を祈ります。

おはようございます。ピヨコさん。

わ-。とてもたくさんのユ-カリさんですね-。

チャピちゃんもお喜びだと思います。

応援のポチです。

こちらは台風接近で、昨夜から大雨で。。。(涙)

Luckyママさん こんばんわ~
たった1羽ですから~あんまり多くて笑えます
m9(^Д^)プギャー
ええ、直ぐに洗って、買ったばかりの除湿機にて乾燥しました。
パリパリになって乾燥剤を入れてあります。
chickLucky君が気に入ってくれるといいと思います^@^
食べない時はお茶にして飲ませても良いと言うことですょcafe
chickチャピの好きな感じと効き目が半端ではないので、きらさない様にしておくつもりです。

そう、もう何時迷いコアラがやって来てもOKです(居ないかなぁ?)

凄い量のユーカリですね(◎o◎) コアラを飼えますね(笑) これらを乾燥させて与えるのですね~ そうそう、セキセイインコの故郷ってオーストラリアですよね。古里の味なんですね♪♪

ayameさん こんにちわ~
実際にビックリ!!!!!な量!!!!!
チャピはとても良く食べるけど、一生困らない量ですね~
キュウリ、トマトもそうでしたが、ユーカリも雛の時期にはプイってされて、そうとう落胆した私でした。3才の中年は何でもOK^^;

今朝は尋常でないくれくれオーラを出していて、cloverベビーリーフだと思って与えていました。
モッツァレラチーズをかたしていたら、、、すごい反応^^;
以前チーズを食べさせた事があって、違う種類のだったのにどうして分るんでしょうね~!?
今は何でも食べられるのでもちろんチーズは与えません。
全く、同じ子とは思えませんょ、この3年間の私のビクビクは一体何だったのでしょうか?逆よりは幸せ感がいっぱいですよheart

ねねさん こんにちわ~
まぁ~すばらし~い^@^
bud地植えで育ったのですか~!?しかも、hairsalon丁度剪定をなさっていたなんて~
chick蛍ちゃんは生を食べているのですよね?
生を食べないセキセイって・・・そういう子は現地に居るのかしら?って思います。
のっぽさんに観察してもらえば良かったですね、そんな子は枯れたのだけを食べているのかな・・・

eyeたまに遠くを見ている事ってありますよね~?そんな時、目線の先に故郷が見える気がします

まりさん こんにちわ~
なんとか涼しくなるまで、最後はケチりながら^^;もたせました。
ほんとうに沢山でびっくりしましたょ~w(゚o゚)w

一枚ずつ切って乾かすのって、、、根気がありません^^;
そのまま洗って、干したら良い感じになって葉はポロポロと取れました。
でも、なんで生は嫌なのか分らないです…
今日もモリモリと食べて、歌っています。


乾燥剤を入れて保存してあるので、無くなったら言って下さい。
chickトトちゃんとchickジュジュちゃんはそれほど食べないですものね~

うーわー
すっごい量ですねぇ!!!!!!! びっくり!!!!!!
何年分?(笑)
そうそう、昔は食べなくても
再挑戦したらすんなり食べてくれたなんてこと
ありますよね~
ユーカリは、かじってくれるといい匂いがするから
人間もリフレッシュ出来ますね^^
チャピちゃんの健康増進になったようでよかったです!

こんばんは♪
ユーカリ、言ってくださればいつでもお送りしたのに~!
うち鉢植えで購入したのは枯らしてしまったのですが
庭に地植えにしたら今はすっかり大きく育ってくれて。。
さっきも少し枝を選定してきたところです。

故郷でご先祖様たちが食べていただろうユーカリ
チヤピちゃんも思い出したかな?(#^.^#)

ピヨコさ~ん、ユーカリ購入されたのですね(^皿^)
本当、すっごい量ですよね。購入された方は皆、驚いておりました(笑)
乾燥は、このようにさせれば良いのですね!
私は去年、わざわざハサミで1枚1枚葉を切って、水洗いして、キッチンペーパーを敷いた簀子の上で干していました(笑)
あぁもうあんな思いは御免だわ。
今度は、ピヨコさんのようにまとめて乾燥させます!

チャピちゃん、ユーカリ食べて元気モリモリscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/53676475

この記事へのトラックバック一覧です: ユーカリの効果:

« 爪が変なので通院 | トップページ | 換羽が酷くて飛べなくて、、、 »

最近のトラックバック