« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

こわかったんでしゅ。。。その弐

Dscn2837 chickいったい・・・・・3さいって・・・・・やくどし?????

penguin”コロコロ事件”から数日後、ボレー粉を下処理して”当り鉢”でゴリゴリ、そして網でふるいにかけて粉にしたときの事・・・・・

作り立てを極小さなスプーンで金網の隙間から入れました。
作りたては美味しいらしく夢中で食べていたチャピ。
そんな幸せな時に、、、二杯目が網にひっ掛かって、チャピの左顔面にかかってしまいました!!(゚ロ゚屮)屮
お構い無しにゴリゴリこすり付けているチャピを見ても何も出来ず、目の中に入ったら、傷がついたら、と頭が真っ白でした((゚゚дд゚゚ ))!!

Dscn2655

chickこわかったよぉ、、、おこながねぇ、、、おめめにねぇ。。。

penguin毎朝、チャピが居ない所で餌入れに入れています。この日は切れていてケージの中から欲しそうにしていたものでcrying
まさかこんな事になるとは思ってもいませんでした。
幸い大事には至りませんでしたが、自己嫌悪。。。

Dscn2856 chickもう いたくないでしゅから~なかないでぇ~


人気ブログランキングへ

2013年11月26日 (火)

ぼくちん こわかった。。。あわや!その壱

Dscn2650 chickねぇねぇきいてくれるぅ~??? こわかったんでしゅょshock

penguin4日にブログをUPしてから二週間ほどの間に「あわや!」というこわい事がありました*:*

チャピの食べかすなどをコロコロで掃除していた時の事。
体の横にちょっと置いた剥きたてのロールの上に「スチャッ!!!」っと止まってしまったチャピw(゚o゚)w
なんという早業!離れて遊んでいて側に居なかったのに…

安全の為にいつもはカバーをしてあるのです。
粘着力はものすごくて、飛んでもがいても両足が離れる筈も無く、そーっと指を剥がして解放されました。
少しの間、足の裏が気持ちが悪かったみたいで可哀相でした(;´Д`A ```

Dscn2657 chickんーん ぼくちん わるくないとおもうんでしゅょ…ぶつぶつ。。。

penguinふぅ~母は反省をしているんですよ。。。チャピはなんにも悪くないのに、怖い思いをさせてごめんね(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年11月22日 (金)

”知恵まっと”

Dscn2834 chickあっあれわっ。。。なにぃ~!!!!!?????

Dscn2858 penguinこれはねぇ~”知恵まっと”って言うんですよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscn2857 penguinこうやって~座るとね、自然に姿勢良く居られるんですよ。
ハンズでは6~7千円するのにネットで\2,730-でした^@^
安心の「日本製」で、二つ買ってみました。

chickぼくちんにも~あたらしい サボテンのとまりぎを ふたつ でしゅよぉ~あかいのねぇ~

penguinはいはい^^; 赤いのは無いと思うけどねぇ(゚ー゚;

Dscn2839 chickじゃぁ~しゃぁ~ぴんくねぇ~heart01

penguinいまだにピンクがだ~い好きなチャピは、アキクサちゃんにどんな反応をするのでしょうか?????

Dscn2828 penguinチャピの新しい縄張りが出来ました^@^
和室には近寄らなかったのですが、3年経った今頃になって入って遊ぶ様になり、不思議がいっぱです!?=*#%&?
下の黄色いのはチャピのアルバムで、ブルーのはぴっころのです。
偉そうに、小さいアンヨでふんずけているのは、私のピンク色の眼鏡ケースでチャピのオモチャになっています^^;

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2013年11月 4日 (月)

埼玉で、迷子を保護した情報です

先ほどTwitterにて、埼玉市の”氷川神社”で、セキセイインコを保護した記事で、家の方の手に乗って保護した方の家まで来たということで、手乗りと思います。

「氷川神社に黄色っぽい黄緑のセキセイインコがいました。

おじいちゃんが連れて帰って来たんですが、人に慣れてて肩に乗ったり手に乗ったりします。

一時的に預かってるので探してる方、連絡ください。」

-----4日の原文です。

6日の夜またツイートをみつけましたので、[迷子掲示板」と「警察への届け」をすると良い事を書きました。
7日朝、「やってみます」と言うお返事が届いていました。

全体に黄緑色のかわいい子で、頭は黄色でした。

私が連絡を取りますので、お心当たりの方はこちらへ書き込みをお願いします。

きっと飼い主さんは必死で探しておられると思います。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »