2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月21日 (月)

チャピの抜けた綿羽でダウンベストは出来るのかなぁ!?

Dscn3354 penguin抜けた羽を集めている母です。でも、綿羽は集めたことがありませんでした。

chickボクチンがね~ハミハミしてるとね~「あー!」っていって とりあげちゃうんでしゅょ(;´▽`A``

Dscn3391 penguin3ヶ月でこれだけ溜まりました(≧m≦)

chickこれはきらいでしゅから…いらないでしゅ!

Dscn3351 chickボクチンのベストを つくるんでしゅかぁ~?

penguinうん^^必要無いかもしれないけど、取っておこうね~
それより、ブツブツの顔でそのお目目はちっと怖い感じですよ^^;

Dscn3353 chickじゃぁしゃ~これはどう~!?

penguinさっきよりましだけど、可愛いお口が見えないもん~

Dscn3352 chickえへっheart04

penguinやっと可愛いチャピに戻ったね~ブツブツでも薄くなってもねheart02
(一年溜めるとこのケースに4個、10年で40個…小さいクッションが出来そうです。)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコ<a href=
人気ブログランキングへ

2014年4月17日 (木)

スイートバーディーブティックさんから~小鳥グッズ♪

Dscn3336 スイートバーディーブティックさんから届きました。
KOTIRITATIの「サンドイッチケース」にはおにぎりを入れたいですね~riceballriceballriceball

Dscn3335 chickあれは なんでしゅかぁ~!? こわくて ここにいるんでは ないんでしゅょぉ~

penguinはいはい、見張り中ですねぇ~^^;ごくろうさま~

Dscn3337 penguin優しい色合いの「スズメの封筒」です、便箋付きでは無いタイプ。

Dscn3338 penguin「千代紙」と「マステ」マステの始まりがセキセイなので、使えません^^;

Dscn3339 Dscn3340 penguin「レターセット」(左)とおまけの可愛いにわとりさんの袋happy01

Dscn3341 chickはやく かたづけて~ごはんの じかんでしゅから~

penguin何だか随分冷たい視線のような…怒ってる???
この後、オーツ麦5~6粒でご機嫌になったなんて、誰にも言わないからね~ひみつだょ~( ´艸`)プププ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコ<a href=
人気ブログランキングへ

2014年4月15日 (火)

うさぎさんのご飯をちょっぴりね~

Dscn3395 chickこっこれはっ!!!!!??? \(;゚∇゚)/

penguinチャピくんお得意のビビリ腰~また出ちゃいましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

chickちっちがうでしゅょ、、、、、

Dscn3388

penguin「フカフカフープ」さんから”乾燥ブロッコリー”と”cloverクローバー”が 届きました。
無農薬で天日乾燥、本当はうさぎさんのご飯です。
まりさんに頂いてから、「カワイの乾燥ブロッコリー」を切らしたことが無いほどチャピは大好きです。
Dscn3385_2

chickう~んcloverおいしぃ~でしゅょ~カリカリでしゅねぇ~note

penguin初クローバーも気に入ってくれたみたいでうれしいな~^@^

Dscn3386 chickそっちのも~たべてい~い?

penguinはい!待っててね~ブロッコリーの葉は一枚が大きいから、ケージに取り付けておくからね^^

Dscn3381_2 chickかわい~いheartうさぎさん~

penguinこんなに可愛いカードが入っていて、愛情いっぱいに作られた気がして、また、なくなったらお願いしようと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコ<a href=
人気ブログランキングへ

2014年4月13日 (日)

「インコの気持ちと飼い方がわかる本」を頂いてきました~^^

Dscn3402 penguin濱本麻衣先生監修の「インコの気持ちと飼い方がわかる本」です。

Dscn3403 chickしゅてきな ごほんheartどこで?もらったんでしゅかぁ~?

penguinお仕事先ですょ~楽しみにしていたんですょbook
実は新刊書の棚で前月見つけて、可愛いすみれちゃんとジュニオ君をたっぷり見ていたんです^^;
担当のM様とは直接お付き合いがありませんでしたが、すみれちゃんとジュニオ君が私の想像どうりなのか?
図々しくも話しかけてしまいました^^;
やっぱりすみれちゃんはちょっとビビリさんだったみたいで、直にふれあった方に様子が聞けた嬉しさ、しかもジュニオ君が手に乗ったという事!!!!!うらやまし萌えr(^ω^*)))

Dscn3405 chickこれはMAIせんせいの~ごほんでしゅ~いいごほんでしゅねぇ~

penguinさすが!良く知っているのね~実はね、前にチャピ君が具合悪かった時とても悩んでいて、お世話になろうかと考えた事があるの。

Dscn3400 chickさ~よ~う~な~らぁ~~~~

penguin逃げるが勝ち!? ^-^; 行かないからちょっと~戻ってきて!
Dscn3404 chickほんとうにぃ~?いかない?

penguin行かなくて良いからねぇ~そんなに黄昏感を醸し出さなくったって…^^;
まだお礼を言ってないでしょう?

chickMおねえたん~すてきな ごほんを ありがとうでしゅkissmarkかーたんが おべんきょうを してくれるといいなぁ~

penguin(A;´・ω・)アセアセ
改めまして、突然話しかけた失礼をお詫びします。そして、ありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコ<a href=
人気ブログランキングへ

2014年4月10日 (木)

かくれんぼ?

Dscn3179 penguinチャピくぅ~~~ん!いませんかぁ~~~?

chick・・・・・・・・

Dscn3230 penguinあっ!そんな所に~居たのぉ~!?見えないから寂しかったょ

chickけはいを けしていたんでしゅぅ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscn3237 chickしぃ~ん・・・・・こうやってねぇ~
(かーたんがねっ「チャピたんどこ~?」って~さけぶんでしゅ(^-^;)

Dscn3232 chickはぁ~い♪ここでしゅょ~

penguinそこにいたのぉ~!?心配したょ~

Dscn3234 chickはやくはいって~あそぼうねぇ~

penguinまたサッカーするのぉ~!?(右に見える台からラタンボールを落とすのが最近のお気に入り、いつまでもお子ちゃまな坊主です)

チャピの部屋で探して呼ぶときには、分ったようにシ-ンと静かにしているチャピ。かくれんぼしているみたい~
母は見えないとあせってしまうので大声になってしまうのです^^;
でも、他の部屋で「チャピく-ん!」と呼ぶと、「はぁ~いnote」と可愛い声で答えます^@^

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコ<a href=
人気ブログランキングへ

2014年4月 1日 (火)

ポットが怖くて寝たふりをする^^;

Dscn3158chickZzzzzzzzzzz( ̄○ ̄;)!

penguin電気ポットを処分してからやかんでお湯を沸かしていました。
タイガーのレトロなポットを買ってみたら~やっぱり便利でした^^
母は喜んでいますが、約一名…

ピッカピカなので大好きだと思って心配していたら、怖くて寝たふりをしています`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dscn3156 penguinしばらくすると…腰が引けています^^目もつぶって…でも遊ぶ気になってきましたね^^;

Dscn3160 chickあたらしい~おともだち~こわがってぇごめんねぇ~

Dscn3169 chickもぉ~なかよしだね~heart01

Dscn3152 penguinチャピが慣れてくれてよかった~でもね、この小さな母の大好きな"万古の急須”はどうしても怖くて近寄れないままでした。
天地8cm弱で可愛いのにどうしてでしょうか!?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコ<a href=
人気ブログランキングへ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »