2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月15日 (火)

あんよを齧るので病院に行きました。

Img_0006
chickあ”ぁwwwまた いやなことを、、、( ´;ω;`)ブワッ

penguin昨日の朝、やけに「右足だけをカジカジしては収納」を繰り返す事3時間。。。普段はめったに収納しないので募る心配*:*

hospital予約が6時にとれて連れて行ってきました。

Img_0024

penguin帰りに”赤いきしゃ~”に乗ったね~

chickぼくちんが”き~しゃぁ~♪”って いうのと ちーがーうぅー(-ε-)

Img_0081
chickばかっかーたん!!!!!

penguin精一杯の悪たれがでました~(^-^;
心配した足の裏は血が出ているわけでもなく、普通でした。
「何故あれほど齧ったのか?」は、不明のままでした。

ここ一週間ほど、「転んだり止まりそこなったり」している事と「水でびしょびしょの糞が出る」事を伝えました。
「腎臓から足に来る事がある」との先生の言葉にshock
あまり水をなめては網にレロレロして遊ぶので、水入れを取り上げていましたが、入れたままにして飲んだ分量を測るようにとの事。

とてもいい形の丸いのも沢山出るので、暑くて水遊びをしているのかも知れません。(そう思いたい)
冷気があたるとブシュッと鼻水が出るので、チャピの部屋のエアコンを付けていませんでした。(勇気がなくて他の部屋の2台から扇風機で送っていたのでした…)
昨日から付けてみると快適らしく、朝8時迄眠ってくれました^@^

きっと暑くてヨロヨロしていたのでは?と、また、”ごめんね”を言う母でした^^;

病院でであったchickぴぴちゃん~小さく見えるのに50gとびっくり、声がとても綺麗で赤みの強い黄色の色味が印象的な女の子でした。
手術を乗り越えて元気にグルグルしていて可愛かったですlovely
静岡から通ってくるとの事、飼い主様の愛情を感じました。

cafeチャピが一日に飲んだ量は、15日には3ccでした。
4~5ccが平均だそうなのでOKでした。(10cc飲んでいると大変らしいです)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2014年7月 2日 (水)

Canonで撮ったビビる初写真^^;

Img_0001
chickこ わ い・・・・・

penguinCanonPowerShotSX700HSで撮りました~怖くて逃げ腰^^;
(逃げる、、、逃げる、、、(;´д`)トホホ…)

Img_0013
chickもう へいき~よゆうでしゅ~(3時間ほど経ったころ)

penguinうそです!顔だけでなく、体が強張っているのがミエミエ(゚ー゚;

Img_0017
chick はいチーズ(o^-^o) もぉ なれたでしゅ~

penguinチャピのお気に入りの場所で記念撮影~^@^好奇心の顔~
後ろにはチャピの大事なお友達、GyaGyapi*cafe♪のカスターくんが居てくれるから、一人で遊んでいても寂しくありません。
”ピーポ缶”もあってチャピの宝物がいっぱいですheart

Dscn2104

penguin同じ場所で以前NikonCoolpixで撮ったものです、同じ子とは思えませんね~壊れてよかったかな (^-^;

Img_0020

chickぼくちん チャピでしゅよ~わかんなかったでしゅかぁ~!?

penguin微妙な色味が出てくれて(ずーっと黄色い塊だったから)本当に嬉しい日本製happy01
これからも可愛い写真を沢山撮ろうと思った母でした。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »