2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« Canonで撮ったビビる初写真^^; | トップページ | 通院後の激太りと鬼の霍乱^^; »

2014年7月15日 (火)

あんよを齧るので病院に行きました。

Img_0006
chickあ”ぁwwwまた いやなことを、、、( ´;ω;`)ブワッ

penguin昨日の朝、やけに「右足だけをカジカジしては収納」を繰り返す事3時間。。。普段はめったに収納しないので募る心配*:*

hospital予約が6時にとれて連れて行ってきました。

Img_0024

penguin帰りに”赤いきしゃ~”に乗ったね~

chickぼくちんが”き~しゃぁ~♪”って いうのと ちーがーうぅー(-ε-)

Img_0081
chickばかっかーたん!!!!!

penguin精一杯の悪たれがでました~(^-^;
心配した足の裏は血が出ているわけでもなく、普通でした。
「何故あれほど齧ったのか?」は、不明のままでした。

ここ一週間ほど、「転んだり止まりそこなったり」している事と「水でびしょびしょの糞が出る」事を伝えました。
「腎臓から足に来る事がある」との先生の言葉にshock
あまり水をなめては網にレロレロして遊ぶので、水入れを取り上げていましたが、入れたままにして飲んだ分量を測るようにとの事。

とてもいい形の丸いのも沢山出るので、暑くて水遊びをしているのかも知れません。(そう思いたい)
冷気があたるとブシュッと鼻水が出るので、チャピの部屋のエアコンを付けていませんでした。(勇気がなくて他の部屋の2台から扇風機で送っていたのでした…)
昨日から付けてみると快適らしく、朝8時迄眠ってくれました^@^

きっと暑くてヨロヨロしていたのでは?と、また、”ごめんね”を言う母でした^^;

病院でであったchickぴぴちゃん~小さく見えるのに50gとびっくり、声がとても綺麗で赤みの強い黄色の色味が印象的な女の子でした。
手術を乗り越えて元気にグルグルしていて可愛かったですlovely
静岡から通ってくるとの事、飼い主様の愛情を感じました。

cafeチャピが一日に飲んだ量は、15日には3ccでした。
4~5ccが平均だそうなのでOKでした。(10cc飲んでいると大変らしいです)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« Canonで撮ったビビる初写真^^; | トップページ | 通院後の激太りと鬼の霍乱^^; »

チャピ子病院」カテゴリの記事

コメント

ayameさん こんにちわ~
sun暑いけどどうしようかな~?って悩んでいた頃より、
エアコンを付けっぱなしの今の方が気が楽です^^;
季節の変わり目は見極めが出来なくて、いつも大変です(汗)

cafe量ってみてびっくりでした、たったの3ccでしたから。。。
4~5ccが適量との事でしたので、apple野菜で少し摂っているから全く正常値でした、よかったです。
10ccを越すと色々検査するらしいですが、20ccも飲んで腎臓が大丈夫な子もいるのですか!?
驚きです、「chick小鳥の事は何も分かっていない」とチャピが初めて診ていただいた先生が言っていたとおりですね。

足はあの時だけでしたし、エアコンを入れてからビシャビシャが無くなったので,暑くて飲んでいただけなのですね^^;
あーあ可哀想です、、、で、病気の心配がなくなってほっとしたら、、、別の問題が。。。あーこわいshock

こんにちは
過ごしにくい時期ですもんね
エアコンかけたら調子を崩すコもいるので
ピヨコさんがエアコンかけなかった気持ちもわかります。
その後、お水を飲んでますか?
お友達の鳥さんは一日で20ccも飲むと話してました。
でも、腎臓は特に悪くないそうで・・・
理由が分かればいいのですが
分からず見守るパターンも多いですよね。
チャピくんは何か原因がわかるとよいですね。
お大事に・・・

オーコさん おはようございます~
それが、hospital病院から帰ると嘘の様に齧りません、、、
あの3時間はいったい、、、何だったのでしょうか!!!???
よーく診てくれた先生も分りませんでした^^;

3ヶ月前に生まれたチャピのお兄さん”chickぽーちゃん”も同じおしっこみたいのをするそうなので体質みたい事のようです。(いつもはコロコロのいいのが出ます、たまに水なのです)
体質と病気の見極めを気をつけなくてはいけないなーと、ちょっぴり思いました。

chickナツちゃんも大好きんが好きですか~!?
chickチャピもですぅ~
気が合いますね~でも、オデブちゃんになりそうなので食べさせられなくています。
今朝は46gでしたshock

チャピのいう汽車はbullettrainで、trainでは無いそうです(^-^;

よーさん おはようございます~
おお、chickぽーちゃんも同じでしたか~
お兄ちゃんも同じと言う事は、遺伝ですね!?
安心しました~^@^
最近ようやくchickチャピの体調を酷くする前に対処出来るようになってきて、
そんな時に、アンヨ3時間噛みですから*:*
しかもshockおしっこじょー^^;
ジャンボと羽衣の弱いところがあるから「もっと気をつけて見守らないと」
と、思いました。

今回の換羽で、チャピはすごく綺麗になりました。
輪郭の濃い色が少し強くなったり、胸の黄色が薄くなりムラっぽさが無くなったのです。
ぽーちゃんはどうですか?

Luckyママさん おはようございます~
またニアミスっぽかったですね!とは言いがたいですけど近かったですね^^
cafe飲水量を調べた事はなかったから、結構少なくて可愛くなっちゃいました^^
ほんの少しの野菜でも、3回ほど食べているので、その分はきちんと水から引いてある(*^ー゚)bグッジョブ!!
chickいつも真っ丸いコロコロの”マッチャクリームロール”なので、
水だけピュー~としたりするのでビビッて居ました^^;
ラッキー君は土曜日にhospital受診ですね、どうぞお大事に~

あの後飼い主がダウンしちゃいました。。。down
まだ、完全復活は出来ていません。
2Kg近く体重が減りましたよ~カサカサの肌がもれなく付いてきました^^;

秋桜さん おはようございます~
私の方が大変な事になってしまって**
ずーっと熱が下がらなくて(8度8分)病院に行けたのがもう下がりかけた5日目でした。。。shock
インフルでは有りませんでしたが、なんらかのウイルスと言う事で、歩くのが難儀で一歩が遅くていやになりました。
ようやくいつもの状態にもどりつつありますが、まだ滝の様に鼻が出ます(汚)
いつも有難うございます~人ごみには出ないように気をつけて過ごしますね^@^

秋桜さんのお家の金柑のお花、とても綺麗ですね~tulip
うちのワイアープランツの花からは種が取れました^@^

チャピちゃん、その後の様子はいかがですか?
良くなってると良いのですが・・・。
少しでも様子が違ってると心配ですよね
ナツも数年前まで軟糞だったんですよ^^;
でも鳥さんの乳酸菌の「大好きん」を食べるようになってから
コロリとしたイイ糞をするようになりました☆

チャピちゃん帰りの”赤いきしゃ~”は楽しかったかな(@^^@)

ぽーも水分の多いフンをします。オシッコ??って思うくらいの時もあります。
でも病院で見てもらっても特に異常はなく、ちゃんと緑の部分があるから
下痢ではないと先生におっしゃっていただいたので、
体質だと思ってあまり気にしないようにしています!

通院お疲れ様でした。腎臓から来る事もあるとは意外でしたね~ ウチの場合は片足に力が入りにくくなり、精巣肥大の悪化かと心配してたが、関節炎と判明。お薬を服用してました。関節炎の症状が良くなってきたと思ったら今度は軟便や多尿。暑いからじゃないかって言われたわ~ 抗生剤+炎症剤+整腸剤が調合されて、服用してるのですが… 今はお尻にうんPが付くように。。来週土曜が予約日です。あの病院、遠方から来てる人が結構いますネ。私の知ってるだけで3名 静岡から来てる。東名つかったり新幹線使ったり! チャピちゃん、多飲じゃなくて良かったネ♪♪

こんにちは。ピヨコさん。

チャピちゃん。大変でしたね。病院お疲れさまでございました。
お暑くなりましたので、体調管理も難しくなりますね。
どうかお大事になさってくださいませ。

応援のポチです。

yaboさん おはようございます~
3時間ですよ、、、こちらが具合悪くなりました^^;
病院では”腎臓でも足に来る”って脅かされるしshock
腎臓が悪いと痺れるらしくて齧ると言う事でした。
ここ一週間のよろけてつまずいたり、止まりそこなって落ちたりの原因は、やはり暑さだったみたいです。
今日もご機嫌で怒った声が出ないし、チャピのエアコンがやっと役に立って嬉しい^@^
(鼻水の心配があって付けてやれなくて。。。)
温度の管理が難しいですけど、覗いては調節して快適に過ごして欲しいと思います。

わ~大好きなちびすけ君に似てますぅ~!?
足~うれしいなぁ~lovely
そう、ひなっぴの時から妙に姿勢が良くて面白い子でした
「男前」良い響き~です~親ばかは素直に受け入れてしまうのです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あわわわわ~!(汗)
チャピ君、大変でしたね!><
そんなことになってたですか~
足は、怪我以外でも、そうやって気にして齧ることがあるんですね;
エアコンをつけたら快適そうだった。ということは
原因は暑さだったのかな??
とにかく、一時的なものであること祈ってますね。

しかし、2番目のお写真♪
足の開き具合がうちのちびすけとそっくりで、思わず笑っちゃいました♡
姿勢も良くて、一段と男前のチャピ君ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/56796021

この記事へのトラックバック一覧です: あんよを齧るので病院に行きました。:

« Canonで撮ったビビる初写真^^; | トップページ | 通院後の激太りと鬼の霍乱^^; »