« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

袋入りチャピ^^;

2003_0101_000000sany0462
chickきゃーたのしい~なぁ~

2003_0101_000000sany0463

chickえへっ♪ずーっとこうやって~あそんでいるんでしゅ~note

penguinまだ8ヶ月の頃のチャピです~色々な事をして遊んでいました^^
古い写真を見ていて、まだ使っていないような気がしたので。

2003_0101_000000sany0478
2003_0101_000000sany0479
chickかーたん これはつかったでしゅょ(;´▽`A``

penguinいいんです!綺麗だからついでに使ってみましたょ~^^

2003_0101_000000sany0491

chickぼうけんでしゅ~どんどんはいってねぇ~

penguin本当に何処にでも入って行く雛っぴで面白かった(≧∇≦)
最近は落ち着いて時々”おっさん”チックに見えたりね^^;
でも、やっぱり今日も可愛い”あかちゃん”のままでしたheart

clip”365カレンダーインコ・オウム”の枠がまだ26空いているそうです。チャピはズーッと前にエントリーしました。一年間楽しんで見られますので、まだの方は是非どうぞ^@^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2014年8月17日 (日)

マクロ撮影とズームと

Img_0312
budワイアープランツの花です、わずか数ミリの白い花の中には黒い種が出来ていましたhappy01
(CanonPowerShotSX700HSで試してみました)

Img_0322
houseズームでずーっと遠くの屋根の上の”キジバトさん”チャピの部屋のガラスと網戸ごしです^^; ベランダから撮ったら綺麗に撮れる事でしょう。
一羽で寂しいと思っていたら、何処かからもう一羽~番でしたheart

Img_0091
chickかーたんが~ベランダから でていってね~「ちいさーい」とか「かっわいーい」っていってるでしゅ。。。ぐしゅ。。。
おはなのねぇ~おしゃしん とるでしゅって。。。(;ω;)

penguin山野草を見に行く時に、カメラで見ると言う人がいましたが本当に良く見えました^^

Img_0090
chickやまでしゅかぁ~(◎´∀`)ノ おともしましゅょ~♪

penguin黍団子はなくても一緒に行きたいそうです^^;
なんでも一緒にしたくてくっ付いていても、3:45に寝ちゃったチャピ君がちょっぴりかわいそうでかわいいよheart
今日もいっぱい食べて、目がくっ付いてきて自己申告をして51gでネンネでしたshock

Img_0088chickあーぁーよふかししたいー、、、、、でしゅ。。。

Img_0329
penguin15日に皮を剥いて刻んで、砂糖をかけて冷凍庫へ~この時絶不調・・・
16日解凍して煮あげました。ふらふらして熱が出ていたのに^^;
測ってビックリびっくり!
人間はどんな時でも「もったいない」で出来る(*^ー゚)bグッジョブ!!

極上の「杏ジャム」香りも食感も売っているのと別物happy01


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2014年8月 7日 (木)

チャピのとーさんがぁ…*:*

chickImg_0053_2


chickボクチンの だ~いすきな とーさんがね、、、(;ω;)

Imgp12791
chickお星様になったんでしゅょ~おおきくて~やさしくて~モデルさんのおしごとを がんばっていたんでしゅ。。。

penguin上のチャピ「玉ちゃんに似たのがやっと撮れたね~」と言っていたのは先月でした。
暑い日で嘴が出ていますが、いつもは玉ちゃんみたいに羽で隠れているんです。
目と鼻・嘴のバランスがあまりにそっくりで、やっぱり親子ですねchickpenguin玉ちゃんは7月に亡くなっていて、S子さんは記事が書けなくていたそうです。

4年前の今頃は、生まれたてのチャピに食べさせたり温めたりしている頃でチャピの向こうに玉ちゃんが見えて涙する事があります。

おまけに付いてきたという”愛しい命”みんなに愛されたぽっちゃりな姿は見るたびに心が温かくなりましたよ。
可愛過ぎる子を残してくれて、ありがとうheartゆっくりやすんでねheart

http://savannasahra.blog19.fc2.com/blog-entry-2748.html「恋する小鳥」チャピの実家です@画像はお借りしました(勝手に)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2014年8月 3日 (日)

通院後の激太りと鬼の霍乱^^;

Img_0381

足を齧ってご心配をお掛けしましたが、その後いっさいしなくなりました。

penguin病院では6時と言う事もあって46gでした。
「朝は43~44gで安定していますが、トヤの時には増えて終わると戻るんです。」と先生に言ったのが14日…

その後直ぐに増え始め…50g!!!朝48gとか49gを行ったりきたりshock

Img_0384
chickなんでも おいちいでしゅ~♪

penguin凄く美味しそうに食べるので、それはとても嬉しいのです。これが夜だったらまだしも、昼に見てしまって恐ろしいことでしたshock

Img_0358

chickどぉ~?むっちむち?

penguinいやぁ~んweep 極太~crying
原因の一つ目は、CAP!さんの粟穂が無くなって、とりきちさんのに代わった事。美味しくて食べるのを止めなくて気がついた時には一日めに+2g!!!!!
(美味しいのを食べさせたいけど、年末に購入を止めるか悩みます*:*)

原因の二つ目は、私がウイルス性の風邪を引いた事。
(38,8度が4日続き歩けなく、ゾンビみたいに一歩出すのがやっとでした^^;
インフルではなかったけれど、凄く辛くて遊んでやれなかったから、寂しくて食べていたのかも知れませんね。)

18歳の時に牡蠣の中毒で入院して以来熱が38度を超えたことは無く、普通の体調がこれ程有難くて「歩ける!」とか「味がする!」と、いちいち嬉しくなっているその後の生活です~(o^-^o)

Img_0165
chickしようぜん~でしゅ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

penguinこれからたった10日であれほど太くなりました^^;
足に負担がかかるのでそのままというのも怖いです。
夜寝かせるケージに入れるシードを少しづつ減らしています。
(食べられない時に夜食べてくれて助かったので、全く無しにはしたくないし。。。)
お友達は夜は食べないのでしょうか?皆さんはどうなさっているのかな~?

今朝は47g-夜は48gで、4時に寝てしまいました^@^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »