2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« チャピのとーさんがぁ…*:* | トップページ | 袋入りチャピ^^; »

2014年8月17日 (日)

マクロ撮影とズームと

Img_0312
budワイアープランツの花です、わずか数ミリの白い花の中には黒い種が出来ていましたhappy01
(CanonPowerShotSX700HSで試してみました)

Img_0322
houseズームでずーっと遠くの屋根の上の”キジバトさん”チャピの部屋のガラスと網戸ごしです^^; ベランダから撮ったら綺麗に撮れる事でしょう。
一羽で寂しいと思っていたら、何処かからもう一羽~番でしたheart

Img_0091
chickかーたんが~ベランダから でていってね~「ちいさーい」とか「かっわいーい」っていってるでしゅ。。。ぐしゅ。。。
おはなのねぇ~おしゃしん とるでしゅって。。。(;ω;)

penguin山野草を見に行く時に、カメラで見ると言う人がいましたが本当に良く見えました^^

Img_0090
chickやまでしゅかぁ~(◎´∀`)ノ おともしましゅょ~♪

penguin黍団子はなくても一緒に行きたいそうです^^;
なんでも一緒にしたくてくっ付いていても、3:45に寝ちゃったチャピ君がちょっぴりかわいそうでかわいいよheart
今日もいっぱい食べて、目がくっ付いてきて自己申告をして51gでネンネでしたshock

Img_0088chickあーぁーよふかししたいー、、、、、でしゅ。。。

Img_0329
penguin15日に皮を剥いて刻んで、砂糖をかけて冷凍庫へ~この時絶不調・・・
16日解凍して煮あげました。ふらふらして熱が出ていたのに^^;
測ってビックリびっくり!
人間はどんな時でも「もったいない」で出来る(*^ー゚)bグッジョブ!!

極上の「杏ジャム」香りも食感も売っているのと別物happy01


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« チャピのとーさんがぁ…*:* | トップページ | 袋入りチャピ^^; »

チャピ子」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

Luckyママさん こんにちわ~

camera最近のカメラは凄いですね~もうビックリしっぱなしです^^;
接写レンズも望遠もいらなくて、軽いんですものね!
やっぱりチャピはあの赤いNIKONをわざと落としたのだと確信が持てました。
今にpenguin探鳥会でもmaple植物園でも使えますから、これを選んで良かったです。

chickダイエットになると思ってほとんど出しているんですが…
効き目が無くて、でも甘ったれ心は満足しているらしく”ぐぅー”って甘える声を出しますょlovely

chickラッキーくんは肩の上が好きでしたね~やっぱり甘えん坊さん
chickチャピは鼻の下…毎日まいにちくっ付いています
( ´,_ゝ`)ハイハイ
「かわいいねぇ~」と言うと「チュッ」ってするんですheart

お花キレイに撮れてますネ~ 鳩さんもズームでバッチリですね! チャピちゃん、ちゃみちかったの~? いつでも一緒だよね♪♪ うちも、よく私を追ってきますょ、肩の上が好きで。可笑しいのは 人が電話してると必ず飛んできて、肩の上でお喋り。 ちゅーした?を連呼された(笑)

秋桜さん こんにちわ~
もう8月もあっという間に終わってしまいそうですね。

shine今年の港みらいの花火は大きくて綺麗ですごかったですよ~
写真を1枚だけ撮ったら電池切れで、、、残念でした^^;

budワイアープランツは風に揺れて可愛いですよね~
花が白くて小さくてそれは可愛かったですheart
直ぐにダメになってしまうので、熱は下がっていましたがふらつきながら最後の花を無事に撮りました(@Д@;

パーセのシッサス・シュガーヴァインが元気に伸びていて、来年花が咲くかも~と楽しみにしています^^

「南十字星」素敵ですね、長く伸びてお花も咲かせてくれて^^
白い花が一番好きで「フウセントウワタ」がとっても印象に残っています。
いつか見つかると良いな^@^

いつも応援を有難うございます~

ayameさん こんにちわ~
未だに甘ったれで、telephone電話も出来ないですょ…女の子みたいなんです^^;
たべる時間を減らすために出しておくと、始めは遊び歩いていますけど
直ぐにくっ付き虫に変化をしますヾ(;□;)э
「赤ちゃん止めました!」は一生言わないそうです。

見えなくても何処で何をしているのか分っているので、すごく呼びますchick
こちらが名前を呼ぶと「は~い♪」と、別の部屋から返事がかえりますょ^^この時の声が可愛いのなんのってheart

ビデオがあったら良かったですね~virgo小さなayameさん可哀想でした。
雛の頃からずーっと「寝ません!」だった子が、3時から「寝かせて!」に変化をしました^^;歳…!?

こんにちは。ピヨコさん

お盆も終わりましたね-。

チャピちゃん。ピヨコさんといつも
ご一緒が嬉しいのですね-。

ワイア-プランツさんのお花さんかわいいですね。

我が家の多肉さんの「南十字星」さんにもとても小さいの
ですが、白いお花さんが咲きました-。

応援のポチです。

チャピくん、ヤキモチ妬いてる?(笑)
どこまでもピヨコさんと一緒に行きたいのですね
かわいいな~
うちのは、行く瞬間だけ呼び鳴きしてくれるけど
姿が見えなくなったらもう、楽しそうです( ̄▽ ̄;)

私も小さい頃は兄たちが見ているテレビがみたくて
夜更かししたかったんだけど
いつの間にか寝ちゃって翌朝ガッカリしたものです
チャピくんももう少し大人になったら頑張れる、、、カモ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/57106987

この記事へのトラックバック一覧です: マクロ撮影とズームと:

« チャピのとーさんがぁ…*:* | トップページ | 袋入りチャピ^^; »