2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

50g→47g(停滞期)→45gへの道のりは・・・!?その①

7月18日に45gになって、あれよあれよと言う間に最高の50gを記録しました…8月22日(@Д@;

雛の頃からCAP!さんの無農薬粟穂と玄稗がチャピの主食です。
(未消化で出てしまうので”黍”は抜くようにとK先生のご指導がありました)

とりきちさんの粟穂は初めてでしたが、あきれるほど夢中で食べ続けた7月18日…
なんと一日で一本食べてしまいましたshock
とりきちさんのは赤みがとても濃い事と、形状が少し違ってみえました。
CAP!の粟穂が昨年末売り切れになってしまい、とりきち横丁さんからたくさん取り寄せて置いた物です。今年ももう売り切れで買えませんでしたImg_0591
chickどどぉ~~~ん^^;

penguin証拠写真-朝50gのチャピ(^-^;可愛いけどずっしり重かったです。。。

で、粟穂と玄稗を計量して一日に8g食べてもらうことにしました。
半分取って置いて、夕方にたっぷり食べて寝ます。
(カスを量ってみると3gもあったので実質5g食べていることになります)
カナリーとオーツ麦は体重測定の時に使えるアイテムとして混ぜませんでした。

Img_0475

chickああぁ・・・このままでは いけないでしゅぅ。。。。。うううぅぅ

Img_0584

chickえっ?なにかぁ~?

penguinけっこう強気で^^;気にしていない風を装っているチャピでしたが(;´▽`A``

Img_0673

chickZZZZZzzz-----

penguin都合が悪いと寝た振りをする子です。しかも,片目が開いているし^^;
これは確実にいつもの事で、本人は使いどころを間違えたりしませんcoldsweats01

無駄な努力?と思ったりしていたある日、少しの変化が…



人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2014年10月27日 (月)

おともだちが・・・

Mini_131006_2112

chickぼくちんの~おともだち~かわいかったheartラッキーくんでしゅよ~
かーたんがね~にじのむこうに~って ぼくちんは わかりましぇんけど
きっと むこうで~ぴゅーんって~とんでいるっておしえてくれたでしゅ^^
penguin沢山の病気を乗り越えて、頑張り屋さんのラッキー君は8歳9ヶ月生き抜きました。
えらかったね~
もう痛いことも、辛くもない、自由にお空を飛んでいるよね^^
大好きだったママのまわりをいつも回っているのでしょう。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2014年10月 1日 (水)

もう5年も経ったね~ぴっころ

ぴっころがshine空の向こうに帰ってもう5年も経ちました。

4
chickあたちは”チェリ子”8さいでち~heart ぴっころたんのおともだち~^^
おとまりして~ぴっころねぇねに~あそんでもっらたんでちょ~

penguinチェリちゃんは”迷子の雛ちゃん”でした。保護した辺りには家が全くない山の上だったそうで、手を差し出したら乗ってきたという事でした。
小鳥は初めてのお家だったというのに病気ひとつせずに、良い子たんheart

Photo
chickあたちの~おねぇたんheart04だーいすきだった”ミント”ちゃん(18才でした)
ねぇたんは~ことし ぴっころたんの ところに いきまちた。
きっとたのしくあそんでいるんでちhappy01

Dscn3555
penguinピヨコがミントちゃんに初めて会ったときはもう嬉しくて~その小ささに驚いて、アンヨが特別小さく可愛いのが印象的でしたheart04
リードを持たせて頂きました~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(随分前の写真)

Dscn3554_3
penguinクローバー公園に咲いていた野薔薇、整地の折に処分されそうになったのを頂いたと、今もミントちゃんの好きだったお家の庭に咲いていてclover頂いた小枝をそのまま押し花にしました、とてもいい感じに残せました^^

飛べなくて、ちいさかったぴっころが結んだ色々なご縁、お友達も居てくれて、沢山の思い出は全部が宝物present色々おもう10月1日です。

今でもぴっころが可愛くて仕方がありませんheartchickheart

2009040909270001具合が悪くて可哀相な日でしたが、この写真が好きです。この後布を巻いて「左の首にいつも入っている子」になりました^^
辛い時は赤ちゃんがお母さんにくっつく様に、小鳥も同じ事をするのですね^^

200905031401000
この布が柔らかくて大好きでした。今はチャピのケージに掛けてエアコンの風除けになっています^^肌色はピヨコの首です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »