2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 繭玉!?いいえちがいますぅ~ | トップページ | ひどい換羽で飛べないでしゅ*:* »

2015年2月23日 (月)

とりきちさんの「プロポリス」を試してみました~

Img_1239

1月の末にとりきちさんから待望の「プロポリス」が届きました~
Img_1238 大きなラタンボールは,サッカーで毎日ゴールを決めている中サイズのがゆるくなってきたので^^; そして今やお気に入りNo,1の「フォ二オパディ」 初めての「デリチャ」と「スーダングラス」は全くダメでした゚゚(´O`)°゚  麻紐は、男の子なのに齧る癖があるので、粟穂などを縛るつもりです。
Img_1240 右が「デリチャ」で左が「スーダングラス」です。
Img_1243
chickくんく~ん、、、これは~なんでしゅかぁ~!?
Img_1246 chickあむっ(^-^; あややややぁ~
penguin食べているように見えますが、ちょっと齧ってみただけでした^^;
Img_1244 chickかーたん~これはね~あとでたべるからぁ~フォニオをくだちゃい~
penguinこんなに揃ったアンヨでかわいいお願いされたら・・・「待っててね~」ってcoldsweats01
さて、「プロポリス」は家では 30ccの水に1滴を一口のませて一週間、その後一週間休み、また続けて今日まで使用しました。
チャピにはジャンボの血と羽衣の血が入っているので、原種に近い子のように元気ではなくて、ずーっとくすぶっている鼻水ともうひとつの問題があります。
①まだ使い始めたばかりですが、2時半~3時前に寝てしまったりしていたのが、4時過ぎても入りません!になってきた事(喜)
②ケージの網を外側から登って上に行ったこと(20cm程ですが毎日しています、以前は全く出来ませんでした)
③明らかに鼻水が減って、出ない日も有るようになった事。出ても一度で嬉しい。
でも、味が嫌いらしくて嫌がりますがラップに付けてレロレロ飲ませています(゚ー゚;
もっとはやく試していればよかった~ピヨコがアレルギーが酷いので、合わなかったらどうしよう?と決心がつかなかったから。
(換羽用リキッドは未だに冷蔵庫で何年も使われないままいます、はは、、、)
 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 繭玉!?いいえちがいますぅ~ | トップページ | ひどい換羽で飛べないでしゅ*:* »

お取り寄せ」カテゴリの記事

チャピ子」カテゴリの記事

コメント

オーコさん おはようございます~♪
てっきりお返事をしたつもりでいました(;´Д`A ```
季節のせいかな~こういった感じのこの頃です。。。
昨日、せっせと包んで送り出すばかりにしておいたので、
10時ごろポストに入れられます^^
(大きな封筒が無くて、こしらえたもので見場が悪いですけど…)
明日には着くかしら~?
もっと心配なのは、ナツちゃんが「いやぁーーー」って泣かないかですchick

チャピはプロポリスろ薄く水に薄めて一口飲んでいますょ~cafe

ピヨコさん、こんばんは~♪
1日に住所と名前を記入してメールを送りました(^0^)
届いてると良いのですが?^^;

えへh、ピヨコさんのご好意に甘えて「デリチャ」と「スーダングラス」のお裾分けをお願いしちゃおうかしら^^;
メルアドを記入したので時間のある時に宜しくねー(@^^@)
リキッドだけどチャピ君は直接お口にあげてるのかな?
ナツは飲み水に数滴入れて割って飲ませてるんだよ~ヾ(ゝ∀・。)

Luckyママさん おはようございます~
chickとりきちさんに有るのですよ~
ドイツでは、小鳥もちゃんと家族として大事にされているのでしょうね~
違いますね日本とは(;ω;)

cafeやっぱり不味いのですか!?
水が大好きで、れろれろして遊ぶのに・・・
プロポリス入りのはプイッとあちらを向くからたぶん相当不味いと想像ができました^^;
しかも高価で効果があります~

chickふざけて良く可愛く遊ぶこの頃ですょ~

鳥さん用のプロポリスがあるなんて、知らなかったゎ~ 私が癌セに入院中に、同じ病室の人が 癌にイイとプロポリスを勧めてくれて飲んでました。不味くても我慢して飲んでたゎ~確かニュージーランド製だった。お高いので、長続きはしなかったけどネ。

オーコさん こんにちわ~^^
そうなんですよ~( ^ω^ )
それまで一番だった”オーチャード”に見向きもしないんですから^^;
野鳥さん喜んだでしょうね^@^盆と正月が一度に来た!って
「デリチャ」と「スーダングラス」は良かったら送りますよpresent
コメントのところにアドレスを入れて下さったら~

あー、、、chickナツちゃんが使っているのを知っていたら、飲ませました!
やっぱり効くのですね~
自分がアレルギーで酷いせいで*:*chickチャピに残念な事をしました^^;

味はなんか相当な感じらしいです。。。
口に持って行くとぷいってあちらに行ってしまいますからo(;△;)o
でも、効果はやはりすごいです、思い切って飲ませてみて良かった~~~

チャピ君は本当にフォ二オパディが好きなのねー^^
あんな顔をされてお願いをされたらフォ二オを食べさせたくなっちゃうね(笑)
うちはお試し用に買った50gも結局は見向きもしないので
野鳥さんの餌にしちゃった^^;
ピヨコさんが今回買われた「デリチャ」と「スーダングラス」も気になるけど・・・
国内でお試し用を安く手に入るならイイのにねぇ

チャピ君は換羽用リキッド、ダメですか?
うちはこれが元気の元なんですよ
換羽の時に数滴お水に入れるといつもより元気になってくれます

チャピ君、プロポリス苦いんだぁ(@@;)
でも目に見えて元気になってくる様子を見たらピヨコさんも頑張って飲まなくちゃだね(^0^)
良かったですね、ピヨコさん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/59037286

この記事へのトラックバック一覧です: とりきちさんの「プロポリス」を試してみました~:

« 繭玉!?いいえちがいますぅ~ | トップページ | ひどい換羽で飛べないでしゅ*:* »