2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

だらだら換羽&鼻の皮(剥け過ぎて)

Img_0199chick ん~ん ? なんかぁ~?

Img_1458 chick ええ~っ ????? いつものぼくちんでしゅけどぉ・・・
penguin うん、、、かわいいけどねぇ。。。(上は昨年の7月6日 下は今年の3月6日です)
  時々酷いので調べてみると、ごらんの様に小さい筆毛がある換羽期に剥けているみたいです。
Img_1880 chick かわ?でしゅかぁ~いやぁあああ!!!! かーたん とってぇ~!!!!! はやくぅ~
penguin 取りたい!取らせて!(5月9日でまだこの剥け様)
Img_1917 chick とれた~ぁ!?
penguin うん、大分綺麗になった(の5月21日)
いまだに羽が抜けていて、終わったと思っても再開する何か変な今回の換羽*:*
換羽期に太る体質のチャピは、今朝ペコペコで「48g」に突入shock 早く終わって~!!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015年5月22日 (金)

うれしかったプレゼントはね~

Img_0067_2
happy01おいしかった~”せんべ汁”(o^-^o)遅くなりましたが yabo*さん(GyaGyaPi*Cafe
ご馳走様でした~
Img_0065
penguin 初めての食感と、出汁が良く効いていてとってもほっこりしました~
中央の南部せんべいはファンで、あっという間に食べてしまった9種類!!!^^;
”なかよし”(いかチーズ)も初物で、とても美味しく白ワインに合うと思いました。
Img_0066 chick かーたん!!! わすれないでぇ~すてきなぶんぐも~
penguin きれいな小鳥達がいっぱい~お手紙が(小鳥の巣^^)すごく可愛くて、そんな大事な物を齧ろうとするチャピ…攻防戦はpenguinの勝ち~(大人気はありません^^;)
Img_0006
chick びっくりでしゅ~うえのふくろはね~じぇーんぶ からっぽでしゅ~Σ(;・∀・)
ぼくちんには ひとかけもくれなかったでしゅよ(ノω・、)
それからね~きょねんのことでしゅ。。。。。ばかっかーたん!!!
penguin そうです、今頃ごめんなさいですが、去年でも忘れない美味しさです
皆様、物産展で見つけたら、是非不思議な美味しい体験をお勧めしますhappy01
Img_0545 penguin ”みしまバナナサイダー”と”三島シトロン”この瓶とラベルが私の好みで今も大事にしまってあるの^^;(トレードマークのかもめ(?)も良いのですよ!)
”乱切りそば”これは間違いなしに美味しくて、蕎麦好きにはたまりませんでしたheart
”いちご煮”もちろん初物~高級すぎて^^;チャピのお迎え記念日に頂きました。
あまりに複雑な旨みが濃くて、チャピにも一滴舐めさせてあげようか?と(あげませんでしたが)
そしてお手紙がまた可愛くて~
Img_1158そしてこの時に一緒に頂いた”ピンクの小鳥さん”は今もチャピを見守っていてくれます。
ホノボノした小さなクマは、見るなり何処かに飛んで逃げたチャピでした^^;
chick このときも、、、ぼくちんには いっぽんのそばも おあじみなし。。。(p´□`q)゜o。。
ぼくちんは すてごでしゅかぁ!?
penguin 最近人間の食べ物を欲しがるチャピ*:* 可愛いから食べさせませんよ!絶対!
一度も行った事がない場所の名物を頂いて、有り難く、嬉しかったですheart
yabo*さん~ありがとう~遅くなって本当にごめんなさい o(_ _)oペコッ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015年5月 9日 (土)

切り番を踏んで頂けました~^@^前後賞を踏んだ方は~何処!?

Img_1692chick へぇ~~~きのうのよるでしゅかぁ~ぼくちんは ねんねしてたでしゅよ^^;

penguin ayaさんというお友達がね「おめでとう~」なのよ(o^-^o)
Img_1643 chick いつもぼくちんを~みまもってくれているって~ありがとでしゅ~heart
penguin お家にはね、セキセイインコのオパーリンブルーのたくちゃんっていう女の子が居るんだそうよ、あらチャピの目の色がかわった気がする~^^;
Img_1635 chick 77776ばんと~77778ばんは~どこにいるんでしゅ~!?
(わだいをかえる~ぼくちん^^;)
penguin どうしたのかしらね~気が付かなかったのかな~(;´▽`A``(気がつかないふり。。。)
present 前後賞を少しだけど用意してあるの、、、
じゃぁね~チャピくんが食べてくださいねriceball
Img_1665 chick いいんでしゅかぁ~わぁ~いヽ(*≧ε≦*)φにっこにこでしゅ~
penguin うれしそうなチャピでしたheartayaさん~ご連絡ありがとうございました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015年5月 5日 (火)

端午の節句~まだ怖いの?^^;

Img_1651chick こわくないでしゅょぉ・・・・・(;´▽`A``

penguin そうよね~あと4ヶ月で5才になるんだから、怖くないものね(^-^;
ほんの少し前の出来事をお見せすると
Img_1688 chick ひゃぁ~~~~~これはのせちゃーダメでしゅ~
penguin 逃げ足の速い事、驚いちゃったのなんのってhappy02
Img_1742 chick ここまでくれば~あんしんでしゅね~
penguin ほっとしているチャピです、こうして見ると横幅が…標準レンズなんですけどね~
また抜け始めて46g(お腹が空ききっている朝)
換羽が終わったら少し何とかなるといいなと期待している私です。
Img_1724 chick どよーん。。。。。
penguin かわいそうにcryingそんなに悩まなくてもきっと大丈夫~こどもの日だし、たーくさん菜っ葉を食べようねclover
Img_1754 chick はい!でしゅ~(◎´∀`)ノ
penguin 水菜+ミニトマト+青紫蘇+蕪の葉+三つ葉+パセリ+セロリといっぱい食べて2:45にネンネしたチャピ。
(他所の真似をして、刻んでお皿に載せてもダメで、手からだと食べる甘ったれ^^;)
今日も可愛い声でいっぱい歌ってくれましたheart良い夢を~

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&まだ先の事になりますが、”77777”を踏んだ方は、宜しかったらコメントに(アドレスを入れて)をお願いいたしますねo(*^▽^*)o ”77776”と”77778”の方もお願いします。 チャピがありがとうの気持を受け取って欲しいとの事です^@^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »