2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月28日 (日)

大倉山駅のツバメさん^@^

Image

改札を出て正面に作っていた巣の中で5羽の雛が育ちました~ヽ(´▽`)/
6月の二週には賑やかで~デジカメを忘れ(いつもの事^^;)3週目に持って行くと・・・
巣立って空でした。
でも、後日、全員+何処かの子達大勢が入り乱れての乱舞を目にして「みんな元気で戻ってきてね~」と、心の中で絶叫!!!!!
この巣の左に遅れて作りかけの巣は壊されたのか?巣材が落ちていて、その後使われませんでした。(29日に覗いてみるとヽ(´▽`)/左の巣に一羽見えましたnote 抱卵中の母燕さんと思います~嬉しいです)
大倉山駅の駅員さん達は優しく見守ってくれていると感じましたheart
Img_2177
chick ぼくちんが みたことないところまでいくのぉ~!?
penguin 来年きっとまた来てくれるからね!
Img_2169
chick つばめさん~げんきでねぇ~heart
penguin チャピも元気で待っていようね!
(チャピの口の先に見える白い物は、ちょこっと変に生えていた羽が細長くなっていってこんなにお爺さんの髭様に(;;;´Д`)
ツバメの写真は、ヨガのお仲間の京子さんにお借りしました^^;
 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015年6月11日 (木)

まりさんからの贈り物~^^

Img_1442

present Budgerigar Diaryのまりさんから沢山の無農薬おやつを頂きました~lovely
Img_1445 chick うまうま~おいしくてぇ~むちゅうになっちゃうんでしゅよ~(^-^;
penguin 並べていると飛んできてめちゃめちゃにされました(;´д`)トホホ…
元気が無かった時で、喜んでパクパクしてくれたのがとっても嬉しかったです。
そして自然の大地の栄養がとれた事も有り難くて、とても感謝しています。
Img_1462
chick まりおねえたん~い~っぱいありがとでしゅ~chickheart ごちそうさまでしゅ~
Img_1443
penguin ビーガンレシピ、小鳥グッズ、クッキー等ピヨコにも~クッキーはあっという間に頂いてしまったピヨコ^^;(ピヨコはビーガンではありませんが、肉は食しません)
Img_1448

penguin まりさん~いつも有難うございますheart初めて頂いた干葉を貪って以来、沢山の好物を教えて頂きました。
手作りの石鹸は鳩さん~可愛過ぎて使えませんね(◎´∀`)ノ(大事に仕舞ってあるの、やっぱりね~^^;鳥友さんに使っていただこうと思います)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015年6月 7日 (日)

チャピのその後と可愛いお客様^^

Img_2098

virgo チャピ~ちゃ~ん♪と、チャピの部屋に入っていく可愛い子heart01
Img_1983 chick きゃぁwww こわいでしゅぅ~ヾ(;□;)э
penguin ケージの端っこに逃げていってビビッて居ましたよ、、、( ̄Д ̄;;
どちらも怖かったのですが、「チャピちゃん~言った」と、家へ帰ってから報告をしていたと聞いてまた可愛くてたまりません、頑張ったのね。
Img_1984
chick まだ みえるぅ~?きえるれんしゅう~しているでしゅ~
penguin 怖がっていても、この後良いunpが出始めて、良くなったのよね~^@^
Img_2055
chick ほんとはねぇ~あそびたかったでしゅ~またくるぅ~?
penguin またお願いして来てもらおうね(*^m^) 仲良しになれると良いね~virgoheartchick

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015年6月 4日 (木)

鼻水が酷かったので病院へ

Img_1870chick おはながぁ・・・びしゃぁって・・・いーっぱいねぇ゚゚(´O`)°゚

penguin 29日と31日朝に相当派手に鼻水を飛ばして心配した母^^;
(温度差にすごく弱くて、ブシーッとしても普段の程度なら気にしませんが)
午後にはご機嫌で大丈夫と思いましたが2日に念のため受診してきました。
Img_1863 chick いやーっていったのにぃ・・・おくちになにかつっこんだでしゅ( ´;ω;`)ブワッ
penguin 診察台に置くなり「きしゃぁー!」と強く帰る旨を主張したチャピ^^;
初めて病室で話しました!掴まれると文句たらたら言う事言う事~
先生が担当になってもう2年以上、一度も話したことがありませんでした。
鼻水がソ嚢内で炎症を起こしていなく、大丈夫でした(元気ありすぎだしぃ(゚ー゚;)
Img_1726 chick びょういんでね~おともだちの ちぇり子ちゃんにばったり~heartchickうれしかったでしゅ
penguin ウイルス性の胃腸炎で3週間もの入院を終えて小康状態を保っていましたが、また少し変化があって受診なさっていました。
可愛いがんばりやさんのちぇりちゃんに会えてうれしかったです。
shock 何故かは分りませんが、昨日の朝起こすと糞の数が半分そして貧相*:*
その後の糞が酷い色、形も無くそのうちに白く・・・保温して(30度)少しづつ緑のニュアンスが入って来ましたが母のミゾオチはコチコチに固まって食事が出来ず体重が減ってhappy01
鼻水が出ているときにも極上の糞だったのに、病院のストレスなのか?
今日は結構戻っていて、ようやくほっとして寝かせました^^
あすはどんな子で起きてくれるかな~?どんなチャピもだ~いすきchicknote

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »