2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

佃煮の続き~お茶碗(砥部焼き)

Img_2557penguin 新しいお茶碗を誕生日から使い始めましたo(*^▽^*)o

たんぽぽ柄にひとめぼれ~heart04 (森陶房)
Img_2593 chick かーたん~すごーく うれしそうでしゅね~^@^
ぼくちんは りゆうがね~わかるんでしゅょ~\(;゚∇゚)/
Img_2570 penguin たんぽぽ柄の”くらわんか茶碗”(梅山窯)も小ぶりで使い勝ってが良いのよ~
Img_2571 penguin 小丼~麺にも丁度良いサイズでした~の"葡萄柄”(森陶房)
chick ほーらね~こんなにぃ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Img_2560 penguin 中央のたんぽぽ柄を気に入って、ついでに購入してみた物の方をを頻繁に使用しているこの頃でした。佃煮が映えてご飯が美味しい毎日です。
Img_1960 chick ぼくちんも~ごはんがおいしいんでしゅ~
penguin 換羽が長くて(換羽に太る体質)大台に乗りました*:*
夜にはもっと怖い数字が見えます・・・見たくない・・・


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015年7月22日 (水)

おしょうゆ ちゅぅ~~~うってした~♪

Img_2265chick かーたんが~おしょうゆ~ちゅぅ~~~ぅって(゚▽゚*)

penguin 台所が大好きな”厨房男子”のチャピheart01
Img_2276 penguin 佃煮を2種作りました^^ 人参の葉の方が美味しいのなんのってnote
キャラブキの蕗もオイシックスのですが、以前自宅の庭に生えていたものとは比べ物にならないほど硬かったですが香りは楽しめます^^
Img_2255 chick ん~んnote いいかをりぃ~note ぼくちんがね~できたでしゅょ~って おしえるのぉ~
penguin 一所懸命手伝っているみたいに、タイマーが鳴ると真剣に呼んで教えてくれるお兄さんなチャピ^@^ 人参の葉には”シュウ酸”があって食べられなくて残念ですけどね。
Img_2271 chick いっぱい~おてつだい~できるんでしゅょ~えらい?
penguin うん、えらいこちゃんねぇ~ご褒美にキュウリ食べよっか~!?
chick はい!でしゅ~note
sun sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
醤油差しからかけるところをガンミしていたので「おしょうゆ ちゅぅ~ってしたね」と言ったところ、覚えて「おしょうゆ ちゅぅ~~~う♪ってした^^」とつぶやく様になった、チャピが大好きな言葉です。
                   つづきます^@^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015年7月14日 (火)

チャピの切手が届いたの~! 使えるのぉ~!?

Img_1903chick ええっ????? きってpostoffice でしゅかぁ~????? ぼくちんがぁ~?????

Img_1896 penguin ジャッジャ~ン(*≧m≦*) ほらねぇ~ おすまし顔で~本物の切手になっていますよ~
ヽ(´▽`)/ すごいね~
(使えるけど・・・使わないでしょう・・・きっと^^;)
Img_1895 penguin そして母にも~初めて見るシール~(≧m≦)
「とちおとめ」ミルキーと「セキセイ文化祭のおせんべい」はどちらも手に入らない物で、しかもとっても美味しかったです。
行ってみたいな~文化祭lovely
スタバのコーヒーと共に幸せな一時を過ごさせて頂きました。
「ひだまり日記」のオーコさんは、ブログのイメージどおりのあたたかい方なのでしたhappy01
オーコさん~太目のチャピが驚くほど遅くなってごめんなさいo(_ _)oペコッ
宝物がまた一つ増えました~ほんとうに有難うございました。
Img_1901 chick オーコさん~ありがとうでしゅ~heartheartheartheartheartheartheartぼくちんから~チュッチュでしゅheart


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015年7月 6日 (月)

ホキキョキ君

Img_2120 chick はみはみ~(。・w・。 )

Img_2121 chick こっちもねぇ~(゚m゚*)

notesnotesnotesnotesnotesホーホキキョキィnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

Img_2131 chick んん?

Img_2118

chick うわ~い ホキキョキ君でしゅぅ~heart02

penguin 夢中で羽繕いしていたチャピは、鶯さんの大きな声で嬉しくなって窓のほうに駆け出しました。

この子は、少し前まで聞こえていた2羽とは全然違う音程と発音(^-^;

でもすごく可愛いのは、一所懸命に他の子よりも大きな声で鳴くところですheart

一日聴こえないと凄く心配で、次の日に聴けた日の事でした^@^

来年もこの子の声を聴けると良いな~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »