2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« チャピの切手が届いたの~! 使えるのぉ~!? | トップページ | 佃煮の続き~お茶碗(砥部焼き) »

2015年7月22日 (水)

おしょうゆ ちゅぅ~~~うってした~♪

Img_2265chick かーたんが~おしょうゆ~ちゅぅ~~~ぅって(゚▽゚*)

penguin 台所が大好きな”厨房男子”のチャピheart01
Img_2276 penguin 佃煮を2種作りました^^ 人参の葉の方が美味しいのなんのってnote
キャラブキの蕗もオイシックスのですが、以前自宅の庭に生えていたものとは比べ物にならないほど硬かったですが香りは楽しめます^^
Img_2255 chick ん~んnote いいかをりぃ~note ぼくちんがね~できたでしゅょ~って おしえるのぉ~
penguin 一所懸命手伝っているみたいに、タイマーが鳴ると真剣に呼んで教えてくれるお兄さんなチャピ^@^ 人参の葉には”シュウ酸”があって食べられなくて残念ですけどね。
Img_2271 chick いっぱい~おてつだい~できるんでしゅょ~えらい?
penguin うん、えらいこちゃんねぇ~ご褒美にキュウリ食べよっか~!?
chick はい!でしゅ~note
sun sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
醤油差しからかけるところをガンミしていたので「おしょうゆ ちゅぅ~ってしたね」と言ったところ、覚えて「おしょうゆ ちゅぅ~~~う♪ってした^^」とつぶやく様になった、チャピが大好きな言葉です。
                   つづきます^@^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« チャピの切手が届いたの~! 使えるのぉ~!? | トップページ | 佃煮の続き~お茶碗(砥部焼き) »

チャピ子」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

Luckyママさん こんばんわ~
ねぇ~初めて聴いた時はあんまり可愛くてたまりませんでした^^;
一度で覚えるんですよ、好きな言葉はヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ケージの中から”ガンミ”視線を感じましたcoldsweats01
よっぽどお醤油が好きと見ました
ラッキー君もお喋りが好きでしたものねheartchick

そうそう”セッション”して下さるブログを見つけました~^@^
「湘南*ペットの声を聴く*アニマルコミュニケーション」
画面左にある「ぶろぐ村」ランキング26位の方ですよ!

チャピちゃん可愛い~♪お醤油ちゅ~ってしたの~ と話すのネ。 ガン見ですか(笑)お手伝いしたいんでしゅよね、チャピちゃん♪♪ ラッキーがよく …したの~?と喋ってました。思いだして胸があつくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/60826489

この記事へのトラックバック一覧です: おしょうゆ ちゅぅ~~~うってした~♪:

« チャピの切手が届いたの~! 使えるのぉ~!? | トップページ | 佃煮の続き~お茶碗(砥部焼き) »