2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

病院に・・・レントゲンで分った事*:*

Img_2414

chick あんなに~いやっていったのにぃ( ´;ω;`)ブワッ
penguin なにか一週間ほど前からおかしくて、ご飯を残したり、じーっト膨れていたりで
28日に診ていただいてきました。
変な点は- 一晩に出るUNPの数が少なすぎる事、3日分です(汚くてごめんなさい)Img_2663
そして、飛び出ると巨大な溜めUNPをするのです^^;
色の変なのも、そのほかにも気になるところがありました。
そしてレントゲンで分った事は恐ろしかったです。。。。。
①骨が白い-鳥の骨は中が空白で飛べるように軽くなっていますが、発情期のメスと同じとのこと-ホルモンのバランスが崩れてメス化しているshockそう、チャピは女の子みたい
②首の後ろ・腰・腹に脂肪がいっぱいshockそう、朝50g
③これは先生が感じた事で、全体が黄色くなっていると
Img_2704
Img_2705
毎日一緒に居ると分りませんので、取って置いた羽(やっと役に立つのね)を比較してみました。
④体重の管理-餌を5gにしてダイエット!(今は6g)
⑤鼻の色が薄くなってきたことは以前から気になっていました。悪くなると白くなっていずれ茶色になるとの事でした。
とりあえずは漢方薬で2週間様子を見ることになりました。
今日はぼんやりして、食べ物にガツガツしなくなりました~明日はどうかしら?
Img_2413
chick ぼくちん~がんばるでしゅょ~”ちゃーちゃん”もがむばっているんでしゅから~
penguin うん!みんなよくなるといいね~heart
 
 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015年8月 7日 (金)

生姜シロップ&生姜の佃煮(また^^;)

Img_2598

penguin 炭酸飲料やジュースが苦手なので、これはどうかな?と作ってみました。
簡単で、残りのカスで作った佃煮が美味しかった~(*^-^)
Img_2583 chick ぼくちんもぉ~~~~~wine きっとまた…ひとりで…かーたんは…
penguin ぴんぽーん♪ そうです~(^-^;
先ほど、執拗に覗き込み…張り付いて欲しがりました^^;
チャピの水を差し出してもそっぽを向く子、隠す母。。。
Img_2515
chick こーんなかんじにぃ~?すっきりぃ~?でしゅかぁ~?
penguin スッキリハしないけどね、熱中症になると困るからね~飲むのよ~
Img_2450 chick ふ~ん そうなのぉ~
penguin 素直で可愛いチャピでしたヽ(*≧ε≦*)φ
happy01 材料は-生姜、砂糖、水を各200g 煮立ったら弱火で10分です~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2015年8月 4日 (火)

大倉山駅のツバメさん~の続き^^

Img_2495penguin 6月の末に左側の巣を覗いた時に見た燕と同じでしょうか?このときも1羽でした。

Img_2465 chick うう~ん????? むずかしいでしゅよねぇ~ぼくちんには・・・
penguin うん^^; チャピにも分りませんかねぇ~!? やっぱりΣ(;・∀・)
7月の末に行く機会があって覗くと、可愛い雛が2羽chickchick ぴったりぎゅうぎゅうとくっ付きあっていて、肩を組んでいるみたいに見えました(*≧m≦*)
可愛過ぎる子達はもうずいぶん大きくなっていました。
カメラを持って行かない時に限って待っているシャッターチャンスcrying
しばらく見上げていました~
Img_2468
chick こうやって~みあげるんでしゅねぇ~?つばめさんのす~
Img_2470 chick ぼくちんの おともだち~ジイコちゃんも~つばめさんでしゅょ~
penguin そうね~毎日一緒に観ているから(ツイッターで)お友達なのねheart
雀を怖がるチャピが燕は好きという不思議sign02
今頃あの可愛い2羽は巣立って行ったでしょうね~この季節、大倉山に行く時はカメラを忘れない様にしなくてはね~
winkチャピの抜け羽根が0になって3日、ほぐすのに忙しい日々
そんな今日は甘ったれマックスで、トイレにも行けない母でした(^-^;


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »