« 大倉山駅のツバメさん~の続き^^ | トップページ | 病院に・・・レントゲンで分った事*:* »

2015年8月 7日 (金)

生姜シロップ&生姜の佃煮(また^^;)

Img_2598

penguin 炭酸飲料やジュースが苦手なので、これはどうかな?と作ってみました。
簡単で、残りのカスで作った佃煮が美味しかった~(*^-^)
Img_2583 chick ぼくちんもぉ~~~~~wine きっとまた…ひとりで…かーたんは…
penguin ぴんぽーん♪ そうです~(^-^;
先ほど、執拗に覗き込み…張り付いて欲しがりました^^;
チャピの水を差し出してもそっぽを向く子、隠す母。。。
Img_2515
chick こーんなかんじにぃ~?すっきりぃ~?でしゅかぁ~?
penguin スッキリハしないけどね、熱中症になると困るからね~飲むのよ~
Img_2450 chick ふ~ん そうなのぉ~
penguin 素直で可愛いチャピでしたヽ(*≧ε≦*)φ
happy01 材料は-生姜、砂糖、水を各200g 煮立ったら弱火で10分です~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 大倉山駅のツバメさん~の続き^^ | トップページ | 病院に・・・レントゲンで分った事*:* »

チャピ子」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

Luckyママさん おはようございます~^^
しつこく撮っていると逃げるのを諦めるの^^;
でも、目線はくれませんょ(^-^;
chickしょうがないなぁ。。。」って言うのが聞こえます?
私も是非ナデナデしたいです~
チャピは私以外の人は一人だけ手に載った事があります(たった一度でも驚きの出来事)
ぴっころネエネも同じでしたよ、家族もダメで(;´д`)トホホ…
鳥が好きで、ながく飼っている友人の手に乗っているのを見た時はもうビックリ&嬉しかった(*^ー゚)bグッジョブ!!

riceball食べ物が置いて有っても気がつかないのか?興味ないのか?
いつもは知らんぷりなのにねぇ、、、
この飲み物は「chick絶対に飲んでやる」で、私は「penguin絶対に飲ませません!」です~

チャピちゃんのドアップ 可愛い~♪ナデナデしたくなっちゃうゎ。 生姜をこの様に調理するのですね、勉強になります。 チャピちゃん、また興味津々で、張り付いて ガン見ですか~(笑)

アースガイドさん こんにちわ~^^
微炭酸でもだめです^^;
食事の3回にお茶を飲むだけで、間には飲みたくありませんでした。
でも、こんな気候になってからは皆が心配をして「飲んで~」って言うのです
\(;゚∇゚)/
で、これなら飲めるかな?って作ってみましたが、やっぱり食後にしか飲みませんね^^;
炭酸で割ったらきっとメッチャ美味しいですょ~wine
今日もさっき作ったところですhappy01
これからカボチャのスープを作ります~^@^

 炭酸にがてなんですか~?

 でも、炭酸で割るとメッチャ美味そう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/61071266

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜シロップ&生姜の佃煮(また^^;):

« 大倉山駅のツバメさん~の続き^^ | トップページ | 病院に・・・レントゲンで分った事*:* »

最近のトラックバック