2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月17日 (土)

2日は通院日でした~遅いですが^^;

Img_2172

chick もう にしゅうかんも~(゚ー゚; ずーっとまえでしゅねぇ~
penguin hospital横浜小鳥の病院に行ってきました。
ホルモンバランスの崩れは良くなると思いたいですが、「鼻の色は濃くなりませんよ!」との事でした(;д;)
Img_2159
chick **#◎▽@&+ヽ(*≧ε≦*)φ
penguin 楽しそうですねぇ~ゴミと^^;
壊れて処分するため持ってきた”洗口器”にむりやり入っていくのが大好きな変な子ちゃんcoldsweats01(これは一般ゴミでした)
鼻水をブシッーっと飛ばすことはあるものの、こんな風に楽しそうにして結構飛ぶようにもなりました^@^
今月から夜には細長いヒーターを付けています。雨の昨日は大きなヒーターも付けました。
Img_2190 chick ぽっとしゃん~きいてよぉ~
Img_2209 chick ドラキュラのぼくちんをね~にっこうにさらすんでしゅょ( ´;ω;`)ブワッ
penguin はいっ!逃げ惑うチャピを日向に置いています^^;
今まで日光に当らなかった事もホルモンバランスを崩す要因と考えて、鬼の様にね~
と言っても、風がない暖かい日にほんの30s~1分程度ですしcoldsweats01
これからも少しずつ当ろうね~調子が良い今を保てるように。


セキセイインコランキングへ >
にほんブログ村 ="0" alt

2015年10月 1日 (木)

お薬を飲んで33日経ちました~

Img_2835
chick だぁーれだ!?ごぶさたでしゅ~チャピでしゅょ~heart
Img_2812

penguin 長い投薬一ヶ月の間、薄紙(オブラートていどの)を剥がすように少しですが良くなって

(*゚▽゚)ノ
その間は抜け羽根でカイカイ時期で、とりきちさんのウッドレストの別な使い方を発見してみたり
Img_2820 chick ここも~いいかんじでしゅぅ~heart
penguin チャピの日誌に「朝出た!」と書いてあるほど全く外には出なくて、飛ばなくて、ケージ内でじーっとしていたチャピ。
26日大好きな「台所のポールまで一回飛んできた!」27日「二回飛んで来た!!」28日「3回飛んで来た!!!」happy01 ゼーゼーはぁはぁしていてもうれしかったです^^
でも気がかりなのが、玄関をあけて入っても声がしなかった事。
以前は”小さな門扉”を開けるともう大騒ぎで恥ずかしいほど(^-^;
昨日家に戻った玄関前で、久々に「chick ひよよ~note」と嬉しい声を聴きました(*≧ε≦*)φ
Img_2826 chick きのうまでねぇ~”43g~~~”だいえっと~せいこぉ~heart
penguin 半月保っていた43g・・・今朝は”44g・・・”
でも、5gは軽くなっているので良しとしておきます^^;
 明日はhospital 通院日、台風はどうなのかなぁ?行けるかしら?
Img_2803
chick ・・・・・
penguin 大人しいのをいい事に^^; めずらしいショットを撮れました( ´艸`)ププ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »