2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

トイレの中での『停電』でパニック。。。

Img_3342

chick ほんっと びっくりんこwアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
penguin トイレで真っ暗になる恐怖shock 昼間でも十分怖かったです・・・
昨日は横浜でも酷く寒くて”オイルヒーター 3台+細長いヒーター 1台+大きいエアコン1台+床暖房でやっと22~23度を保っていました。
(チャピの部屋は24~5度ですが、洗面所とか廊下も寒くないようにと工夫しています)
29日が余りにも寒かったので、初めてリビングの大きいエアコンの暖房を点けました(買ってから随分経って初)
40wでこのくらいOKなのですが、そのとき電子レンジも使ってしまったのでした!!
Img_3338
chick かーたーん もしも~し ってね~よんだんでしゅょ~
penguin チャピも怖かった?ごめんね^^;
ブレーカーを戻してからがまた大変でしたweep 風呂の換気システムをリセットしてもゴーゴーと動き続け、、、もう本当に。。。
Img_3339 chick なんか さむかったんでしゅ~
penguin そう、、、チャピの部屋のヒーターを点ける事を忘れてパニくっていたんです*:*
22.6度になっていてびっくり!夕方鼻水を飛ばしたものの大丈夫でした~
今朝は早くからご機嫌です^@^
その後は懐中電灯の電池を取り替えたり、バッグに大事な物を入れておいたり(^-^;
いつまでもこの事を忘れない様にしたいと思った一日でした。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

2016年1月24日 (日)

もしも,,,カラスがピンク色だったら~

Img_3422

chick ええっ!!!!!????? こんなかんじに へんでしゅぅ~
penguin カラスさん怖いでしょう~?いつも「シッ!シッ!シッ!シッ!シッ!」って追い払おうとしているもんね( ̄Д ̄;; 遠くに居る時だけだけどね~
(近くに居る時はバクバクしたり、ほそーくなったり、母の後ろに隠れたり^^;)
Img_3218
chick べぇ~だ(# ̄З ̄) ぼくちんは そんなこと@:*&;#
penguin あっかわいそうに支離滅裂チャピになっている(ノ_-。)。。。
きっと皆好きじゃないと思うのよ~
でもね、ピンク色してホケキョ~って鳴いたら好かれると思ったの^^
Img_3307
chick うう~ん むずかしいでしゅねぇ~
penguin きっといっぱい飛んでいると空が綺麗だと思うのよheart
Img_3303 chick ピンクのカラスっていいかも~っておもってきたでしゅ~^^
penguin うん~チャピの背中の色が綺麗ね~っていつもうっとりしているから病気にも罹らないし
お客様に「ポンポンの色が綺麗」って何度も言われて嬉しかったでしょう?
ヽ(*≧ε≦*)φ
色ってとても大事なの。
heart 怖がりのチャピのために「カラスがピンク色だったら」といつも思っている母でした^^;
 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

2016年1月18日 (月)

チャピの庭で大騒ぎ~&お友達のヒー君

Img_3416_2

chick 「ぴい~ぴい~note」ってねぇ~い~ぱいよんだんでしゅ~
penguin 台所で炊事に忙しい時、なにやら大騒ぎの声!(・oノ)ノ急いでいってみると
Img_3427_2 chick かーたーん ってよんだのにぃ~ヒー君でしゅよ~
penguin チャピの「ぴいぴい~」って本物のヒヨさんとそっくりで間違えるよね^^
大事な時にいつも大声で呼んで教えてくれて~ありがとうねheart
あわててカメラをさがして(^-^;もう帰る寸前、撮れてよかった~
Img_3429_2
chickbud ヒーでち~ごちそうさまでち~
penguin もっと食べて行けば良いのにね^^見えなくして置くから後でゆっくり食べてね~
Img_3421_2
chick すこしまえからきていたでしゅょ~^@^いつもひとりだけでしゅね~
penguin そう他の子は来ないのね、3~4日前から少しずつ無くなっていたのよね~
Img_3431_2penguin オレンジになると目立つので玄関に非難して、七草迄眺めてはにんまりして
昨日少し飾るのに切って残し、後はヒー君に~
17日の夜見ると、一粒も残っていませんでした。雪の前にお腹いっぱいで良かったねo(*^▽^*)o
(この千両は4年前に買って3回目の正月です、今年は実が一層大きく沢山生りました。
この残したのも近々吊るしておこうと思います^^また大騒ぎ~ヽ(´▽`)/)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

2016年1月14日 (木)

病院で大暴れ~&おにいたんの鼻

Img_3117

chick あ”----またでしゅよぉ、、、つかまれたぁ、、つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
penguin 8日は寒い日で心配でしたがぐるぐる巻き+ペット湯たんぽで行って来ました。
Img_3120 chick もぉーいやでしゅからねーぷん!ぷん!
penguin 小さい通院用のケージ(夜のケージをちょこっと改造して使用)に入れるともう分ってしまい行って帰るまで一声も出ませんでしたヾ(;´Д`Aこまったなぁ。。。
Img_2980 chick すごーく いやでしゅ。。。にげてね~とびまくってやったんでしゅょ~
penguin はい、、、診察台に置くなり「きしゃぁー!!!』と言い帰る意思を伝えると、先生の手をすり抜けて落ちそうになったり、あとはバクバクして診察が難しいといういつものパターンで、またもデジャブかと悲しくなりました、、、^^;
鼻の色の変化は余り無く、同じ薬を頂いて来ました。
O0640047313504295063 chick チャピのにいにの”ぽー”たんでち~ぼくちんの はながね~ちゃいろでちょ~
penguin チャピより3ヶ月早く生まれたお兄さん、ポッチや羽の感じまでそっくりで双子みたいですよね~chickchick 本当に可愛いいなぁheart
鼻の色の変化はチャピとは違って、中央の一部が濃い茶色になりました
でもとても元気で、お医者様へ行って大丈夫らしいとのことでした。
詳しくは右上から二番目の「きょうのいんこ」で、よーさん~写真を勝手に使わせて頂きました~wink
母は兄弟を逢わせて見たいですchickchick

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

2016年1月 5日 (火)

あけましておめでとうございます~

Img_3377_3

chick おともだちの~みなしゃま~あけおめ~でしゅ~fuji
penguin ことしもお友達が元気で幸せで居られるといいねo(*^▽^*)o
Img_3381
chick なんかへんでしゅけどぉ~これでいいのぉ~???
penguin 良いのよ~ホワ羽で飾ってみたのよね(^-^;かわいいよ~
Img_3382
chick そうでしゅかぁ~? よかったぁ~わらわれるかっておもったでしゅ~
penguin 可愛いから笑ったのheart いつも楽しく笑わせてくれるチャピは偉いのよheart
Img_3383 chick えへっ えらいでしゅかぁ~そんなでも~
penguin 謙遜するチャピにお年玉は
Img_3397 chick お~と~し~だ~ま~
penguin 水菜のお年玉で大満足の可愛い子でした(*^ω^*)ノ彡
Img_3379 Oisixの一番小さいのをとって見ました(味が濃いと食べられないので)美味しかったです。
が、すぐに無くなりなした^^;
Img_3393
七草の素が付いてきました~うれし~い^@^
penguin 今年もどうぞ宜しくお願いいたします(*´v゚*)ゞ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »