2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 病院で大暴れ~&おにいたんの鼻 | トップページ | もしも,,,カラスがピンク色だったら~ »

2016年1月18日 (月)

チャピの庭で大騒ぎ~&お友達のヒー君

Img_3416_2

chick 「ぴい~ぴい~note」ってねぇ~い~ぱいよんだんでしゅ~
penguin 台所で炊事に忙しい時、なにやら大騒ぎの声!(・oノ)ノ急いでいってみると
Img_3427_2 chick かーたーん ってよんだのにぃ~ヒー君でしゅよ~
penguin チャピの「ぴいぴい~」って本物のヒヨさんとそっくりで間違えるよね^^
大事な時にいつも大声で呼んで教えてくれて~ありがとうねheart
あわててカメラをさがして(^-^;もう帰る寸前、撮れてよかった~
Img_3429_2
chickbud ヒーでち~ごちそうさまでち~
penguin もっと食べて行けば良いのにね^^見えなくして置くから後でゆっくり食べてね~
Img_3421_2
chick すこしまえからきていたでしゅょ~^@^いつもひとりだけでしゅね~
penguin そう他の子は来ないのね、3~4日前から少しずつ無くなっていたのよね~
Img_3431_2penguin オレンジになると目立つので玄関に非難して、七草迄眺めてはにんまりして
昨日少し飾るのに切って残し、後はヒー君に~
17日の夜見ると、一粒も残っていませんでした。雪の前にお腹いっぱいで良かったねo(*^▽^*)o
(この千両は4年前に買って3回目の正月です、今年は実が一層大きく沢山生りました。
この残したのも近々吊るしておこうと思います^^また大騒ぎ~ヽ(´▽`)/)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

« 病院で大暴れ~&おにいたんの鼻 | トップページ | もしも,,,カラスがピンク色だったら~ »

チャピ子」カテゴリの記事

小鳥さんの事」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

アースガイドさんおはようございます~
はい~チャピにはchickひよどりの友達がいますよ~
この後雀が5~6羽やって来て”ツルソバ”の種を食べ散らかしていき
その間、私とチャピはガンミして楽しみました( ´艸`)プププ
全く気付いていませんでしたよ~
(チャピがシーンとして一緒に見ていたのが面白かったし賢いなぁと^^;)

ええ~!?
リスが来るのって~いいな~
マナくんはそんな風景を楽しんでいたのですねheartchick
house前の家には鶯やキジバト、コゲラなんかもやって来てくれていましたよ
残りの餌を雀さんにあげたいけど、ベランダでは迷惑になるしちょっぴり残念です
(u_u。)

 ひよどり?ですかね。
前住んでた家は、山の上にあって、庭にすずめや鳩やリスが来るたびに
マナが嬉しそうに鳴いてましたよ。
その時は金魚もいて、金魚ともお話してましたね~。
あ、もちろんそう感じただけですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/63522283

この記事へのトラックバック一覧です: チャピの庭で大騒ぎ~&お友達のヒー君:

« 病院で大暴れ~&おにいたんの鼻 | トップページ | もしも,,,カラスがピンク色だったら~ »