2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月26日 (金)

「アニコムトレイン」にチャピが乗りま~す♪

Img_3635

chick ええっ???きしゃきしゃぁ~??? のれるのぉ~???
penguin チャピは2歳のときからアニコムのペット保険に入っています^^
前にもフォトコンテストに応募しましたが入賞は初めてで凄いことになりました~
traintraintraintraintraintraintraintraintraintraintrain
山手線二号車28番窓の上と言う事は額縁!!!
大きなポスターに小さく大勢が入る風に思っていたので、びっくりんこですw(゚o゚)w
traintraintraintraintraintraintraintraintraintraintrain
3月1日~3月15日の間、入賞した696作品でトレインジャックするそうですnote
応募総数は6721件、鳥さんは7羽だけ少ないですねImg_3638
penguin 大勢の方が混雑の中で見てくださるので、すこしでもあたたかいきもちになれるといいな~ http://photo.anicom-sompo.co.jp/anicom_train/
Img_3637
chick いつも きしゃぁ~ってね~うたっているから~ゆめって かなうんでしゅねぇ~
ぼくちんを~みつけてくだしゃいねぇ~
Img_3639 同じ車両2番に「ちいさいやつら」のあの童顔のメイ君がいますchickうれし~^@^
train そのポスターが欲しいと思っていたら、送って下さるそうですヽ(*≧ε≦*)φ
チャピ良かったね~

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

2016年2月13日 (土)

とりきちさん&京都牧草やさんから~

Img_3278

chick ぼくちんの~おいしいごはんをしょうかい~でしゅヽ(´▽`)/
Img_3371 penguin[12月着分] 赤粟穂・オーチャードグラス・メガバクシード・ラタンボール・小鳥のチャーム
そして大好きなサラダミックス(小さい頃に与えても食べなかったのに今は食べます^^;)
Img_3545 penguin [1月着分] オーチャードグラス(いっぱい)・オーツ麦・
そしてフォニオパディ~これがチャピには要注意で、ほんの少しで1gあります!
栄養があるし大好きなので食べさせてあげたいけど、、、太ります(;ω;)
体重を増やしたい子には最適なおやつですね~
Img_3257 chick ふぉにおぱでぃ~たべたい、、、きびも たべたい。。。゚゚(´O`)°゚
penguin 先生から”黍”はダメと言われているのでミックスシードが食べられないチャピです
せめて美味しい稗をと取り寄せたのが
Img_2706 ”京都のぼくそうや”さんの稗穂です。50gづつパッケに小分けで綺麗で美味しいらしいです
上にあるのはおまけに入れてくださった何かの穂^^;
ツバメのジーコちゃんが、畑の上を飛ぶところをいつも見ているので分るのかな?
夢中で齧って満足してくれました^@^
Img_2747 chick きびでなくてもいいでしゅょ~うまうま~
penguin 今日も美味しくご飯を食べて3:30にネンネしてしまいました^^;

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

2016年2月 7日 (日)

「 鳥づくしDiary」にチャピが居る~!

Img_3567

chick どれどれぇ~え( ^ω^ ) おともだち~いーっぱいでしゅね~
”なおたんのペットグッヅ”しゃんの~ダイアリーでしゅよね~heart
Img_3558 chick 12がつ15にちにぃ~ぼくちんでしゅ~
かーたんは またでしゅよ~つかっていないんでしゅ(^-^;
penguin 言われちゃった~(゚ー゚; 可愛い子がいっぱいでもったいないから見るだけね^^;
Img_3576
chick はいはい、、、( ̄◆ ̄;)
penguin あきれているチャピはほって置いて来年は「卓上カレンダー」に参加しました^^
Img_3577 今年の「壁掛けカレンダー」はこんな感じです~
Img_3579 ちょっとかわって見えるチャピは5月に居ます^^
来年の「壁掛けカレンダー」は写真を決めかねていて、もう少し悩もうかな?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »