2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 「 鳥づくしDiary」にチャピが居る~! | トップページ | 「アニコムトレイン」にチャピが乗りま~す♪ »

2016年2月13日 (土)

とりきちさん&京都牧草やさんから~

Img_3278

chick ぼくちんの~おいしいごはんをしょうかい~でしゅヽ(´▽`)/
Img_3371 penguin[12月着分] 赤粟穂・オーチャードグラス・メガバクシード・ラタンボール・小鳥のチャーム
そして大好きなサラダミックス(小さい頃に与えても食べなかったのに今は食べます^^;)
Img_3545 penguin [1月着分] オーチャードグラス(いっぱい)・オーツ麦・
そしてフォニオパディ~これがチャピには要注意で、ほんの少しで1gあります!
栄養があるし大好きなので食べさせてあげたいけど、、、太ります(;ω;)
体重を増やしたい子には最適なおやつですね~
Img_3257 chick ふぉにおぱでぃ~たべたい、、、きびも たべたい。。。゚゚(´O`)°゚
penguin 先生から”黍”はダメと言われているのでミックスシードが食べられないチャピです
せめて美味しい稗をと取り寄せたのが
Img_2706 ”京都のぼくそうや”さんの稗穂です。50gづつパッケに小分けで綺麗で美味しいらしいです
上にあるのはおまけに入れてくださった何かの穂^^;
ツバメのジーコちゃんが、畑の上を飛ぶところをいつも見ているので分るのかな?
夢中で齧って満足してくれました^@^
Img_2747 chick きびでなくてもいいでしゅょ~うまうま~
penguin 今日も美味しくご飯を食べて3:30にネンネしてしまいました^^;

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
セキセイインコランキングへ

« 「 鳥づくしDiary」にチャピが居る~! | トップページ | 「アニコムトレイン」にチャピが乗りま~す♪ »

お取り寄せ」カテゴリの記事

チャピ子」カテゴリの記事

コメント

オーコさん こんにちわ~
はい^@^今年の秋頃まで持つように注文しましたデス~
稗穂は昨年注文した時に 6袋だけでしたよw(゚o゚)w
全部買うと悪いので5袋注文しました^^;
CAP!さんの玄稗も買ってあったので少し余裕~
chickジーコちゃんが飛んでいる畑と思うとなんだかすごーく良い物みたいな気がして
,chickチャピもそんな感じで食べるのがとっても不思議なんですo(*^▽^*)o
今年はもう少し多く作るような事を書いていましたね^^

フォニオの栄養価は素晴らしいのですよ~
本当に大好きなんですheart
3g減るなんて、羨ましいなぁ~

チャピ君、たくさんのうまうまが届いたね~♪
これで今年の分は充分かな?
”京都のぼくそうや”さん、私もツイートを見てまして気になっていたのですよ
ジーコちゃんやほわちゃんも可愛いよね
稗穂は先日、CAPさんから買っちゃったばかりだけど
チャピ君が美味しく食べるなら お試しに買ってみようかな(^0^)
フォニオパディは栄養があるんだね♪
チャピ君は大好きなんだぁ~
ナツは最近、3gほど体重が減っちゃってね・・・
でも普段の生活は動くし食べるしで元気なのよ
換羽のセイかなと思うけどフォニオパディ、うちも食べさせてみようかな(*ゝω・*)ノ

ayaさん おはようございます~
もう直ぐたくちゃんのお祭りですね~cherryblossom
たくちゃんもbottle白酒を飲むのかな~?
チャピは5gをriceball3回に食べていますがすご~くちょっぴり^^;
可哀想なくらい(;ω;)
寝かせてから次の日の分を量る時に「こんなに少しの食べ物で生きられるんだ、、、」
と小ささにキュンとする母でしたheart
(ちなみに半年前までは粟穂一本入れておいて好きな時に食べていました)
今年は毎日美味しそうにうまうましていますよ(゚▽゚*)
このまま保てるようにしたいです~

チャピくん、ピヨ子さん こんばんは。
たくさんのうまうまご飯いいですね〜(≧∇≦)
チャピくんが喜んで食べている姿と、
それをみて優しく微笑んでいるピヨ子さんの顔が思い浮かびます。
美味しいうまうまで今年も元気に過ごして下さいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/63912004

この記事へのトラックバック一覧です: とりきちさん&京都牧草やさんから~:

« 「 鳥づくしDiary」にチャピが居る~! | トップページ | 「アニコムトレイン」にチャピが乗りま~す♪ »