2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« アニコムトレインをさがして~目の前で行ってしまい*:* | トップページ | 皐月の空に~鯉のぼり~ »

2016年4月 4日 (月)

初鶯~♪

Img_3840_2
cherryblossom今年の桜はなにか変・・・つぼみの時期が短くて、突然8分咲きと思ったら・・・

昨日もう葉っぱがこんなに緑に見えてしまって・・・残念な春cherryblossom

Img_3739


Img_3737
でも蕾の頃、桜にお客様が来てくれてchickチャピと一緒に大騒ぎして見ていました^@^

そして今日「ホーホキキョキ~♪」と聞き慣れた下手可愛い声が聞こえました

ヽ(*≧ε≦*)φ

チャピは3時に寝てしまったので残念でしたが^^;

Img_3747_2
chickみんな~ぼくちんのおともだち~えへっ^^またあした~きてくれるねぇ~

penguinうん!きてくれるよ~

チャピは今もブツブツが沢山あるのですが、何故か目立たないのは羽の数が多いからでしょうか?

そして、朝45gでさっき寝る間際は49g (@Д@;たった5gのご飯でね^^;


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

« アニコムトレインをさがして~目の前で行ってしまい*:* | トップページ | 皐月の空に~鯉のぼり~ »

チャピ子」カテゴリの記事

小鳥さんの事」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

Luckyママさん こんにちわ~happy01
そちらでもchick鶯ちゃんが鳴きましたか~!?
毎年戻ってきてくれてウルウルする春先です^^;
見かけは地味でめったに見つけられませんが
フォルムがとても可愛いのですよheart04
私は見つめ合ったことがあります~
Luckyママさんもうちの姉と同じ~メジロを鶯と思っている人(^-^;

chickチャピは鶯の声真似をしましたよ~そっくりでした(過去形)
最近はもっぱらヒヨドリの「ピイ~ピイ~♪」が気に入っています^@^
Luckyちゃんが雀さんになってママの側に戻ってきたのでしょうね
きっとheart

最近ウグイスの声を聞きました♪でも一度も姿を見たことがないですよー。ん? 鶯?メジロ? 検索してびっくり! いわゆる鶯色をしてるのがメジロ。茶色いのが鶯なんですね。今 知りました!! 野鳥の声にチャピちゃんは反応しますか?  先週の事です。昨今みかけなくなった、雀が一羽 ベランダに居ました。身体ふっくらとして、可愛い。色や姿こそちがうけど、うちの子を思い出させる。 私が「ラッキーちゃん?」と何度か尋ねると、その雀は私の事を ジーって見てました、キラキラしたお目目で。何か伝えたかったのかな。。。。

アースガイドさん こんにちわ~happy01
私の姉もいまだにchickメジロを鶯と思っています^^;
目が大きいし色が綺麗で目立ちますからね~
”青野のうぐいす餅”は完全にメジロの方が近い色ですし
みんなが間違えると言う事になっていきます、、、

家の辺りにはまだ鶯が沢山来て、すごく鳴くのが上手な子もいますけど
下手くそなこの子が一番かわいいですheart
戻ってきてくれて嬉しかった(*^ω^*)ノ彡

 でも、見た目はメジロの方が可愛いですよね。
昔はメジロが鶯だとばかり思ってました。

jujuさんこんにちわ~happy01
やっぱり声が他の子とは違いすぎていてビックリしてしまいましたw(゚o゚)w
その子は最後まで「ほーほききょき~note」と言っているんです(^-^;
でも今年はヴァージョンUPしていて、「ほーほききょき~note」の前にそれは綺麗な声で囀っていましたよ~

家でも以前ベランダに餌を入れて置いたことがありました
もう大騒ぎで汚れて酷くて^^;
他所のご迷惑になるかなと思ってやめました
でも、未だに一人訪れてくれる子が居るんです^@^
可愛くて仕方がありませんchick
鳩さんは…ベランダでは困ってしまいますからね~

ニコちゃんて頭が良いんですね~
すごいです!これからが楽しみですねheart

こんにちは(^▽^)
鶯って初めの頃、ほんとに下手可愛くてニヤニヤしてしまいますね。笑
チャピくんのごきげんな声が聞こえてきそうです♪

我が家も庭に誰か来るといいなぁとご飯を置いているので
毎日わんさかスズメが来て楽しませてくれます。
ある日スズメがギャギャギャって怒っているので、
びっくりして見たら鳩がご飯を占領してたんです。
その何日か後に、今度はニコが突然ギャギャギャって怒りだしたんです。
何かなと外を見ると鳩が!スズメから学習してました。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/64806749

この記事へのトラックバック一覧です: 初鶯~♪:

« アニコムトレインをさがして~目の前で行ってしまい*:* | トップページ | 皐月の空に~鯉のぼり~ »