2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

ツバメさんを見かけなくて・・・

Img_4101
毎年、窓の外をぴゅん~と飛ぶ姿を目の下に見ていたのに・・・今年は全く・・・

大倉山の駅の二つある巣にもその姿がありませんでした( ´;ω;`)ブワッ

ところが、買い物から戻ると8羽のツバメが家の前の電線に止まっていましたlovely

2羽が親で6羽は雛っぴchickchickchickchickchickchick

Img_4101_3
アップにすると「ちょうだい~」ってプルプルしても~可愛いのなんのヽ(*≧ε≦*)φ

Img_4103_2
ハッキリ見えませんが親の手前に雛っぴのおチリが丸見え( ´艸`)プププ

横の子と下に居る子の姿も可愛くてheart

Img_4104_2
もらっているところです、左の子はよほどお腹が空いている!?

Img_4101_3_2
ここの前には芝生のスペースがあって、端にテニスコートが2面有っても見えないくらい相当広いです。その上を親たちがスイスイ飛んでは戻ってくるのです~♪

Img_4051
chick うーん・・・かーたんは どこへいったでしゅぅ・・・

penguin ツバメさんを大勢見つけてね~雛チャンにマンマをあげるところを見ていたよ^^

Img_4075chick ええ~っ!?みつかってよかったね~かーたん しんぱいしていたねぇ~

penguin うん少し安心、大倉山駅にも一羽巣を作っていたしね~来週行って見てくるね~(チャピはお留守番だけど^^;)


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年6月12日 (日)

「インコ」誠文堂の本にチャピが載りました~^@^

Img_4058

chick ぼくちん~すごーく うれしくてheart うまうまも おいしさUPでしゅ~

penguin インコビギナーさんの為の本に載せて頂きました(*^ω^*)ノ彡うれしい

Img_4063
chick ここでしゅよ~p57^^ ぼくちんのへやでね~けーじのまえにいるんでしゅ~

Img_4068
p55にもいましゅ~

Img_4067
chick p86はね~りびんぐにとんでいって やすんでいるところでしゅかね~

penguin この写真は私の”ツボ”なんです^^;半笑いの顔と半端な開き加減の羽+ちょっと出たももひき( ̄○ ̄;)! 見るとおかしくて、これを選んでもらえたのが嬉しいな~

たくさんの可愛いインコさんが幸せになるお手伝いが出来ると良いと思いますheart

Img_3928_2
chick ぼくちんみたいにブツブツになるのかなぁ~!?かゆかゆでしゅけど・・・

penguin ”かゆかゆでブツブツでも世界一可愛い子”って飼い主さんに言われるお友達がいっぱい増えると良いねheartchickheartchickheartchickheartchickheartchickheartchickheartchick チャピみたいにね^@^


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »