« 「インコ」誠文堂の本にチャピが載りました~^@^ | トップページ | 換羽が終わってみたら・・・ポッチはどこ!? »

2016年6月30日 (木)

ツバメさんを見かけなくて・・・

Img_4101
毎年、窓の外をぴゅん~と飛ぶ姿を目の下に見ていたのに・・・今年は全く・・・

大倉山の駅の二つある巣にもその姿がありませんでした( ´;ω;`)ブワッ

ところが、買い物から戻ると8羽のツバメが家の前の電線に止まっていましたlovely

2羽が親で6羽は雛っぴchickchickchickchickchickchick

Img_4101_3
アップにすると「ちょうだい~」ってプルプルしても~可愛いのなんのヽ(*≧ε≦*)φ

Img_4103_2
ハッキリ見えませんが親の手前に雛っぴのおチリが丸見え( ´艸`)プププ

横の子と下に居る子の姿も可愛くてheart

Img_4104_2
もらっているところです、左の子はよほどお腹が空いている!?

Img_4101_3_2
ここの前には芝生のスペースがあって、端にテニスコートが2面有っても見えないくらい相当広いです。その上を親たちがスイスイ飛んでは戻ってくるのです~♪

Img_4051
chick うーん・・・かーたんは どこへいったでしゅぅ・・・

penguin ツバメさんを大勢見つけてね~雛チャンにマンマをあげるところを見ていたよ^^

Img_4075chick ええ~っ!?みつかってよかったね~かーたん しんぱいしていたねぇ~

penguin うん少し安心、大倉山駅にも一羽巣を作っていたしね~来週行って見てくるね~(チャピはお留守番だけど^^;)


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

« 「インコ」誠文堂の本にチャピが載りました~^@^ | トップページ | 換羽が終わってみたら・・・ポッチはどこ!? »

チャピ子」カテゴリの記事

小鳥さんの事」カテゴリの記事

コメント

ぷろろママンさん こんにちわ~happy01
今真っ最中で色の薄い雀さんが沢山いるのでニマニマして歩いている不審者は私です
(^-^;
ツバメは動きが速くて車にぶつかりそうで私も心配で怖くなりますね
(@Д@;
あの子達には普通なのでしょうが身のこなしが本当にカッコいい~lovely
つい見惚れています~
あんなに大勢で親が来ると皆が口を開けて羽をフルフルさせているのを見ると
あ~可愛くって~heart

chickチャピはまん丸で眠いと更に丸くなる・・・
1時過ぎるともう眠たくなってくるので
ちょっと寂しいです
今日は2時30分に寝てしまいました(゚ー゚;

セロリが大好きで今日も食べましたよclover
持って下さいとお願いされます
人間の子みたいです
カリン様もそうですねchick

ツバメさんも雀さんも子育てしてますよねーーー。(゚▽^*)
ヒナヒナちゃんの可愛い声が聞こえます。
ツバメさんの飛び方って
「ぶつからない?大丈夫?」
って思うような飛び方をしていて

ちょっとビックリしますが^Д^;

とってもカッコイイです!

ツバメさんとっても可愛いですね。
(*^ω^*)
これから
ごはんの取り方を学んでいくのかなぁーーー?

チャピちゃんねんねしている姿が可愛いです。(*^ω^*)
チャピちゃんは大好きなお母たんから

ウマウマごはんを
もらうのが
楽しみなんでしゅよね!(゚▽^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/66272525

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメさんを見かけなくて・・・:

« 「インコ」誠文堂の本にチャピが載りました~^@^ | トップページ | 換羽が終わってみたら・・・ポッチはどこ!? »