2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年7月

2016年7月27日 (水)

日本野鳥の会から届いたのは~

Img_4260
chick はやく~(-_-X) あけてょ~ばか~~~

penguin チャピが夢中になって齧っているのは「浮き星」というお菓子ですheart

Img_4205
Img_4261

penguinチャピはコーヒー味のは怖がります(^-^; ショウガ味の方をずーっと齧っています。

新潟のお土産にもらった”由香里”は覚えがあって、今作っているお店が「明治屋ゆかり店」一軒になってしまったことを知って寂しいです(;ω;)美味しいのに・・・

Img_4225
そしてこれ~チャピと一緒に聴いてみました^@^カラスのところで怖くてビビるのでスキップしながら楽しんでいます。

Img_4272

昨年「日本野鳥の会」でほんの少し寄付をして純銀の”フクロウ”をもらいました^@^

今年は”カンムリウミスズメ”のブローチですね~(・∀・)イイ!


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2016年7月17日 (日)

換羽が終わってみたら・・・ポッチはどこ!?

Img_4154

chick みなしゃん~こんにちわぁ~あついでしゅねぇ~におうだち~

penguin 何か変で仕方がありません((ノ)゚ω(ヾ)) 太さでは無いです・・・

ポッチが薄くなって見えないくらいになりました(´;ω;`)ウウ・・・

Dscn3138

                     ↑これは1年位前の写真です

penguin 3ヶ月前に産まれたお兄さんの”ぽーちゃん”は変わり無いので、チャピの女子化と関係があるのか?次回の受診で伺ってみようと思います。

Img_4165_2
chick ぼくちんはね~ポッチがなくても おいしいのがあればいいのぉ~happy01

Img_4159chick うまうまもっとでしゅ~けちんぼかーたんは きらいでしゅよ~(`ε´)

penguin はぁい~嫌われると困るから“キュウリ”を食べようね~太らないしね~

お友達の真似をして”桃”とバジル”を食べさせてみても口に合わないらしく^^;かわいいポーズの庶民派はキュウリが好きheart今日も2時30分にネンネしました^^;

それにしても薄い・・・


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »