2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 換羽が終わってみたら・・・ポッチはどこ!? | トップページ | お迎え記念日~もう6年も一緒に♪ »

2016年7月27日 (水)

日本野鳥の会から届いたのは~

Img_4260
chick はやく~(-_-X) あけてょ~ばか~~~

penguin チャピが夢中になって齧っているのは「浮き星」というお菓子ですheart

Img_4205
Img_4261

penguinチャピはコーヒー味のは怖がります(^-^; ショウガ味の方をずーっと齧っています。

新潟のお土産にもらった”由香里”は覚えがあって、今作っているお店が「明治屋ゆかり店」一軒になってしまったことを知って寂しいです(;ω;)美味しいのに・・・

Img_4225
そしてこれ~チャピと一緒に聴いてみました^@^カラスのところで怖くてビビるのでスキップしながら楽しんでいます。

Img_4272

昨年「日本野鳥の会」でほんの少し寄付をして純銀の”フクロウ”をもらいました^@^

今年は”カンムリウミスズメ”のブローチですね~(・∀・)イイ!


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

« 換羽が終わってみたら・・・ポッチはどこ!? | トップページ | お迎え記念日~もう6年も一緒に♪ »

お取り寄せ」カテゴリの記事

チャピ子」カテゴリの記事

コメント

ぷろろママンさん お早うございます~
気持ちしかお送りできませんがお見舞いを申し上げますclover
カリン様が入院なさってお辛いでしょうと
ちょくちょくブログにお邪魔しては、良い結果を見たくて居ました
ので、コメントとても嬉しいです

抜糸が終わって安心できました^^
肝臓は一番回復力がある臓器ですから
きっとすこしづつ良くなっていくと思います。

見守ってしか出来ない今「退院」を心にいっぱいに
皆が応援していることも隅っこにおいていてねheart

なかなかコメントできずに申し訳ありません・・・。
チャピちゃんのお菓子に夢中になっているお顔を見て今とっても癒されました。

浮き星お店で探してみようと思います。
(゚▽^*)

カリン様は手術後の抜糸をしました。
ただ検査で肝臓がわるく今治療をしています。

毎日とっても寂しい(゚ーÅ)ホロリです。
退院したらこれから以前よりも厳しい食事制限があるので

先生にいろいろ聞いて勉強していこうと思います。

チャピちゃん、ピヨコさん温かい応援のお言葉本当にありがとうございました。

気持ちがだいぶ落ち着きました。
毎日やっぱり泣いてしまうので

温かい応援は本当に嬉しいです。ありがとうございました。

アースガイドさん お早うございます~
shine綺麗な名前をつけましたよね~
自然にイメージが湧いて忘れませんから(゚▽゚*)
(池に白鳥が浮かんでいる所のイメージらしい)
もう新潟に一軒しか残っていないというので
ちょっと寂しいし、残って欲しいと思いますweep

金平糖とは違って、お湯に入れると溶けるんです~
味付けも変わってコーヒー味も美味しいんですよcafe
chickチャピはどうしても”ショウガ味”だそうですが(^-^;

今年は熊本にと思っているので”penguinカンムリウミスズメ”のブローチは
家の子にはなりそうに有りませんhappy01

ぷろろママンさん お早うございます~
お見舞いを有り難うございます^@^
カリン様ちゃんは日光浴出来て羨ましいですsun
ドラキュラ族のチャピは全く出来ていません(;ω;)

cakeにおいで美味しいのが分かったらしく
何時までも齧って騒いでおりましたょ\(;゚∇゚)/
そんなとき、食欲が有って嬉しいのと
バカみたいでchick可愛すぎると思ったりして見ています

名前が違うだけで凄くイメージが変わるものですよね~
そして大人になって美味しさが分かったのも感慨深かったです
(若い頃はバタークリームだとか生クリームの方が美味しかった)

カラスが来ると窓際の突っ張りポールの上で
「シッ!シッ!シッ!(`Д´)」って言ってすごく頑張っているの
怖いのにいじらしくくて可愛さがUP~親バカ・・・
CDは姿が見えないのに声が大きくてビビった様でした^^;

小さい銀色のフクロウは可愛いですよheart

浮き星っていうんですか。見た目は金平糖みたいですね。
粋なお菓子だなぁ。
野鳥の会に寄付ですか。それも粋ですね!

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明けして編み戸ごしの日光浴も
アチアチです。
(;´д`)
なので短時間ですませています。

チャピちゃん夢中になって可愛いですね。(*^ω^*)
「浮き星」
すごい名前が可愛いです。

新潟のお土産由香里はじめて聞きました。
ウマウマなのですねーーー。
☆(*´▽`*)ノ

もっといろいろな場所で買えると嬉しいですね。

やっぱりチャピちゃんもカラスが怖いのですねーーー。(;^_^A
鳴き声が聞こえたらお母しゃんに
甘えたさんしたのかなぁーーー?

純銀のフクロウ良いですねーーー。
(゚▽^*)
フクロウさんのふわふわが好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/66706517

この記事へのトラックバック一覧です: 日本野鳥の会から届いたのは~:

« 換羽が終わってみたら・・・ポッチはどこ!? | トップページ | お迎え記念日~もう6年も一緒に♪ »