2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 夜中にパニック!!!サザナミが??? | トップページ | 初めての抱っこはだあれ? »

2017年1月26日 (木)

セキセイとサザナミの動作の違い-1.2

Sbca0292
chick ウマウマ~でちゅ~この あかいのが~しゅきheart

penguin 驚いたのは、この止まり木からニューッと伸びて右下の餌入れから赤いペレットを咥えて手で掴んだ事。。。w(゚o゚)w そしてそのまま食べている~あわてて古いガラケーで撮りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ (これにはぴっころ姉ねの音声が入っているので変更できず)

水も同じように逆さになって飲みます^^;

① 手が器用(持って食べる事、手全体を使って頭をクリクリしてそのままの体勢で寛いだり)

② 歩き方が全く違う事(横に移動するときも足を広がるだけ横に出して残った方を寄せてくる、ピョンと止まらない事、大体は止まり木と平行に片足づつノロノロ内股で進みます。ナマケモノをイメージするとわかりやすいかと思います)放鳥していないので外でどう歩くのかはまだ不明で楽しみ~

Img_4784_2
chick あたちはねぇ~かんぺきょ~へんじゃぁないからねぇ~(# ゚Д゚) ムッカー

penguin そうね、そうね~あと2週間経ったら外に出て、もっと可愛いところを見つけましょうね^^;固まっている時間が長くてツクツクがどんどん酷くなっていっているね~

chick ことりはね~みかけじゃないんでしゅ~なかみ!!!! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

penguin お嬢様を怒らせてしまったようで、こわい怖いshock うそです、かわいい可愛いでしたheart

Img_4775
チャピ子が好きな「ズプリーム」は野菜の良い香りがします^^


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

« 夜中にパニック!!!サザナミが??? | トップページ | 初めての抱っこはだあれ? »

サザナミ インコ」カテゴリの記事

小鳥さんの事」カテゴリの記事

コメント

オーコさんこんにちわ~
今日で23日になりますよ(*^-^)
なにしろ急に会いに行って、3日後にお迎えしたので(^-^;

慣れてくれなくても側に居て色々な仕草を見ているだけで幸せですheart
声も凄く可愛いのnotechick
チャピ子がオーコさんとナツちゃんに「よろしく」お伝え下さいと
小さな声で言いましたchick

あんな風に足を使うって思いもしなかったから
うひゃぁ~~~ってなりました
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日はchick兄にのケージに入れてみるとご飯を食べてくれて
前回は固まっていただけでしたから「進歩」したのが嬉しかったです~

オーコさんに頂いたお花はまだ綺麗に保っていてくれますよtulip

チャピ子ちゃん、こんにちは~
もうすでにお迎えをされて2週間にもなるのね
挨拶が遅れちゃってごめんね・・チャピ子ちゃん宜しくね(^^♪

チャピ子ちゃん、お手々で掴んでたべるだぁ?!
器用なのね~((´∀`*))
ピヨコさん、これからも たくさんチャピ子ちゃんのことを紹介してね
チャピ君もお母さんが元気になってくれてきっと喜んでくれているね

のっぽさん こんばんわ~
はい~今年の初め急に「心が死んでいる*:*」と思い
「このままではだめ。。。」とも(^-^;
そして店のブログで目に残っていた子が近くに居るので行ってみたら~
帰り際にハミハミする姿が可愛くてheartchick
後日お迎えに行きましたょヽ(*≧ε≦*)φ

chick声が小さくて可愛いので人気らしいですし
セキセイのような、早い急な動きが無く、手が怖いけど
すぐに捕まるのも嬉しいところです(´,_ゝ`)プッ

違いを見つけてまたUPしますね~happy01

ピヨコさんこんばんはー^^

サザナミちゃんお迎えされたのですね(*^▽^*)
セキセイに似ているようでよく見るとフォルムがもう少し
丸っこかったりして可愛いですよね!

行動の違いなどもとても興味深く読ませて
頂きました。

Luckyママさん こんばんわ~
はい~( ´艸`)プププ
初めて見たときは驚いてしまいましたhappy02
紐等も持ってかじったりして可愛い仕草ですよね
なんともゆったりしているのが癒やされます
この子は狭いケージでも一人でも全く平気
ご機嫌な可愛い声で歌っていますnote

ゆるい内股歩きは本当に可愛いですよheart

寒いのも平気らしいですが、まだ成鳥では無いので20度以下にならないように気をつけています。次の冬は暖房が要らないかも知れませんhappy01

私はセキセイしか飼った事ないので知りませんでした。 手で持って食べることが出来るんですねー。それと 内股歩き!? 面白ーい(^∇^) みてみたーい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/69379123

この記事へのトラックバック一覧です: セキセイとサザナミの動作の違い-1.2:

« 夜中にパニック!!!サザナミが??? | トップページ | 初めての抱っこはだあれ? »