2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月26日 (木)

セキセイとサザナミの動作の違い-1.2

Sbca0292
chick ウマウマ~でちゅ~この あかいのが~しゅきheart

penguin 驚いたのは、この止まり木からニューッと伸びて右下の餌入れから赤いペレットを咥えて手で掴んだ事。。。w(゚o゚)w そしてそのまま食べている~あわてて古いガラケーで撮りましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ (これにはぴっころ姉ねの音声が入っているので変更できず)

水も同じように逆さになって飲みます^^;

① 手が器用(持って食べる事、手全体を使って頭をクリクリしてそのままの体勢で寛いだり)

② 歩き方が全く違う事(横に移動するときも足を広がるだけ横に出して残った方を寄せてくる、ピョンと止まらない事、大体は止まり木と平行に片足づつノロノロ内股で進みます。ナマケモノをイメージするとわかりやすいかと思います)放鳥していないので外でどう歩くのかはまだ不明で楽しみ~

Img_4784_2
chick あたちはねぇ~かんぺきょ~へんじゃぁないからねぇ~(# ゚Д゚) ムッカー

penguin そうね、そうね~あと2週間経ったら外に出て、もっと可愛いところを見つけましょうね^^;固まっている時間が長くてツクツクがどんどん酷くなっていっているね~

chick ことりはね~みかけじゃないんでしゅ~なかみ!!!! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

penguin お嬢様を怒らせてしまったようで、こわい怖いshock うそです、かわいい可愛いでしたheart

Img_4775
チャピ子が好きな「ズプリーム」は野菜の良い香りがします^^


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2017年1月19日 (木)

夜中にパニック!!!サザナミが???

Img_4754_2
chick えぇ。。。。。ん∑(=゚ω゚=;) こわかったんでちゅょ。。。

penguin 昨日の10時頃ドサッと音がして、ケージの中で大騒ぎでした。よく寝ていて落ちたのだと思いましたが、パサーとか羽が心配で布を外してやりました。「サザナミインコのブログ村」を順番に訪れて勉強していますが、まだパニックの事は読んでいなかったです。

Img_4753_2
chick ここはどこぉ~?あたちはだぁれ~?

penguin すぐには目が見えない様子でケージの中を移動していて危ないので見守っていると、ドキドキが収まって、そのままにして風呂に入ってくると落ち着いていたので再度布をかけてZzz

Img_4765_2
chick こわいの、、いたでちゅ。。。(´・ω・`)ショボーン

penguin 朝になっても怖がっていて、少し仲良くなったつもりだった母は始めより深い谷が出来た気がしました(泣)でも、めげないからhappy02

怪我が無くて幸いでした~


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2017年1月17日 (火)

あたちの しゅっしんちなのぉ~?

Img_4772_2
chick おちえないのぉ~ほんとはねぇ~ちらないのょ~

penguin 3日間はそーっとして置きました、昨日初めてチャピの昼用ケージに入れてみたところです。左に見える”とりきち横町のウッドレスト”に顔を擦って、そのままくっついていました^^一応全部の止まり木に乗ってみたものの、嬉しそうには見えませんでした((ノ)゚ω(ヾ))

Img_4763
penguin 血統書の様なものを頂き「もっさりハウス」宮城県からやって来たのです~お迎えに行く前にブログでこの子のお母さんと思われる「クリーム イノ」ちゃんを見ていましたよheart

Img_4757_2
chick いやぁ~ん でちゅ(;ω;)

penguin 手が怖くて、腰が引けています(^-^; そしてトヤのためにおぱげでみすぼらしい感じ^^;でも可愛い小さな声でグチュグチュ言っていて楽しそうnote 生え替わったらどんなに綺麗?

まだ5日、少しづつ二人の距離が縮まって行くと良いと思いますchickpenguin


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2017年1月13日 (金)

だぁれ!? チャピ子なのぉ~?

Img_4752
chick ここはどこぉ~???さらわれたでちゅ~(;ω;)

penguin 新しい家よ~気に入ってくれるか心配なの( ̄◆ ̄;)

 昨日12日に”こんぱまる”よりお迎えした”さざなみインコ クリーム イノ 3月27日生まれ”の女の子ですheart

チャピが居なくなって2ヶ月+17日で早過ぎると思いましたが・・・余り泣くことも無く過ごしていて大丈夫と思っていましたが、それは酷い状態だった様です。数日前”心が死んでいる”と気がつきました。泣けるうちは良いそうでほとんど泣かない私は・・・そして、笑う様になると崩壊(精神の)と言うのだそうです。

ブログであまりにも可愛いクリーム色の子を見て、気になって会いに行き、さらってきました(^-^;

ジーッとしているイメージがあるさざ波ですが、昨日は動いてくるくる回ったり活動的な子だったようです。遊ぶのが好きと聞いていたので納得してそーっと見ています^^;

chick まだあちょんであげないの~

penguin 少しずつ慣れてくれると外で遊ぶ様になると思います。どうぞチャピの妹をよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2017年1月10日 (火)

かわいい小鳥の絵本

Img_4744
book 可愛いセキセイインコちくわちゃんのお姉さんが絵本をつくりました(5部限定)

Twitter”ちくわちゃんとさきこ”でおなじみの方も居られると思います(o^-^o)

プレゼントですが、まだ来られないのでちょこっとのぞいてみました^^;

Img_4742
どこかの誰かに似ているヽ(*≧ε≦*)φでしょ~ぅ?

Img_4743
一番好きな「ちくちゃんおやすみ」ですheartさきこさんのちくわちゃんへの愛情が見える気がしました~

Img_4749
fuji 7日には「七草がゆ」を作りました^^

2003_0101_000000sany0344_2
chick ぼくちんも はこべをたべたんでしゅよ~アムアムってねぇ~clover

penguin チャピとニイニ&ネエネ達にもお裾分けして、美味しかったです~

そして、私「こんぱまる」に行ってきました(*^ω^*)ノ彡(クリーム イノのさざなみいんこちゃんが気になっていて)すごく綺麗で大人しくて、ネンネして、ハミハミするのを見てほっこりして帰ってきました。


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

2017年1月 6日 (金)

とりきち横町さんから~

Img_4737

毎年思うのは新年を迎えての清々しい気持ちです、遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたしますsun

Img_4738
presentチャピからの現物(^^;)のプレゼントです~(*^ω^*)ノ彡

”野鳥のマグカップ”2個欲しかったのですが、残り一つゲットです~内側にも可愛い子達が並んでいて早速おいしい紅茶を楽しみました^^cafe

Img_4740

シュタイフ社のチビフィギャーheartすごく小さくて可愛くて素敵です~
他には雀がいっぱいの大きめなポストカード(封筒付き)凄く可愛いのでお勧めです   ”鳥さんポストカード5枚組”は使ってしまったので補充しました~^@^

chick ええっ!?つかったんでしゅね~!?しんぽでしゅょnote

penguinとりきちさんのプリペイドの残りでこんなに素敵なプレゼントをチャピが贈ってくれた様な気がしました(*^-^)heartありがとねぇ~


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »