2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« あたちの しゅっしんちなのぉ~? | トップページ | セキセイとサザナミの動作の違い-1.2 »

2017年1月19日 (木)

夜中にパニック!!!サザナミが???

Img_4754_2
chick えぇ。。。。。ん∑(=゚ω゚=;) こわかったんでちゅょ。。。

penguin 昨日の10時頃ドサッと音がして、ケージの中で大騒ぎでした。よく寝ていて落ちたのだと思いましたが、パサーとか羽が心配で布を外してやりました。「サザナミインコのブログ村」を順番に訪れて勉強していますが、まだパニックの事は読んでいなかったです。

Img_4753_2
chick ここはどこぉ~?あたちはだぁれ~?

penguin すぐには目が見えない様子でケージの中を移動していて危ないので見守っていると、ドキドキが収まって、そのままにして風呂に入ってくると落ち着いていたので再度布をかけてZzz

Img_4765_2
chick こわいの、、いたでちゅ。。。(´・ω・`)ショボーン

penguin 朝になっても怖がっていて、少し仲良くなったつもりだった母は始めより深い谷が出来た気がしました(泣)でも、めげないからhappy02

怪我が無くて幸いでした~


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村

« あたちの しゅっしんちなのぉ~? | トップページ | セキセイとサザナミの動作の違い-1.2 »

サザナミ インコ」カテゴリの記事

コメント

ユーさんこんばんわ~
chick翡翠ちゃんはお父さんが好きと言う事で羨ましいです
私のところに来る子は他に人には「絶対に行かない」と
頑なに決めているかの様で困ります^^;

前の子(セキセイ)も日光が苦手でしたので、チャピ子も
日光浴はsunお日様が行ってから、フィルムを貼った窓でしていました~
これで良かったのですね
(v^ー゜)ヤッタネ!!
視力が弱い、、、通りで止まり木に着地出来ないので変だと思っていました。

「落っこちて、それにびっくりしたという」これはその通りと納得しました
すごく頭が良いのに、抜けたところもあって本当に可愛いですheartchick
ノロノロしているくせに逃げるときの速さと言ったら
(^-^;呆れます、、、

色々?という事がハッキリして有り難いですhappy01

はじめまして。
ツイッターでフォローしていただいたユーと申します。

サザナミはパニックというか、端的に言うとドンくさいので、何もなくても止まり木からずり落ちたりします(ノ∀`)
特にイノやルチノーのような赤目ちゃんは視力が弱いといわれています。勿論生活に支障が出るまでひどいわけではないですが。
あと、元々高山の森で生活していた鳥なので、直射日光のような強い光にも弱いです。
日光浴もセキセイやコザクラのようにじっくりという事はあまりできないかもしれません。必ず日陰を作って短時間に済ませるほうが無難です。

今回も何かが原因でパニックになったというよりも、落っこちて、それにびっくりしたという感じだと思いますよ~
そういうどんくささがまた可愛いですよね(笑)

Luckyママさん お早うございます~
はい、、、落ちただけと思われますょ^^;
chickチャピ子はいつもぼんやりしているのに、その時は音が凄かったデスshock
チャピchickはどうだったのかなぁ?
一緒に寝た事が無いので残念ですが分からないのです。
昼寝は結構一緒にして、お腹の上でネンネしているチャピが可愛かったけど
動けなかった母(^-^;

歌は自己流に小さな可愛い声で歌っているの~notenotenote
声がとっても可愛いですよheart04
私もセキセイインコちゃんとの違いを記事にしていくつもりでした^@^
お楽しみにね~happy01

へえー、サザナミパニックってあるんですかー。お歌も唄うのかな? どんな性格のサザナミインコちゃんですか。これから楽しみですね♪

yabo*さん こんにちわ~
たまに寝言を言っているので悪夢とかね~
母に捕まれたときの( ̄◆ ̄;)

chickchickchick
セキセイさんもパニクるのですか~!?
チャピは別の部屋で寝かせていたので全く分かりませんでした
一人で落っこちて、パニクって、上って、また寝ていたのかしら~?
可哀相でしたねweep

まだ大人では無いので私の寝室で一緒にネンネですchickpenguin
(チャピが怒るといけないから内緒)
まーノロノロと動いて静かで、同じインコとは思えないですよ~
羽をクリッピングされているので、
生え替わったら放鳥時に飛ぶのを見るのが楽しみなんです(o^-^o)

本人は幸せかなぁ?
私は100%幸せですよheart

およよよよ~ 怖い夢でも見たのですかね~(>_<)
怪我がなくってなによりです!
うちの仔たちも、未だにちょくちょくパニック起こしてます(汗)
小さい頃は、よくロクがバイーンと落っこちて、みんなして「くーんくーん(なんだよーびっくりするなー(´・ω・`; ))」ってやっていました(笑)懐かしい☆

ピヨコさんちの仔になれて、幸せなサザナミさん♡
健やかに、大きくなーれ(*´∇`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/69298364

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中にパニック!!!サザナミが???:

« あたちの しゅっしんちなのぉ~? | トップページ | セキセイとサザナミの動作の違い-1.2 »