2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« セキセイとサザナミの動作の違い-1.2 | トップページ | 鳥グッズ&鳥の本 »

2017年2月 1日 (水)

初めての抱っこはだあれ?

Img_4789_2
chick だぁれなのぉ~?どうなっていましゅかぁ~?

penguin 母は「一月位外に出さない方が良い」と読んだので半月その様にしていました^^;先月、鳥歴の長い鳥好きな友人が来てササッと抱っこされていたチャピ子ですhappy02 良かった

Img_4793_2
chick もぐりたいでしゅ~~~ハミハミ~note

penguin 髪が好きらしくて齧っていて可愛かった~ヽ(*≧ε≦*)φ 手を怖がるのですが肩にいるのはOKらしいです^^この後私も抱っこしましたheart

Img_4808_2
chick なんかぁ~おちつかないんでしゅ~

Img_4807_2
chick さちゅえいきょひでしゅ。。。(・A・)イクナイ。。。

penguin さすが51g 存在感と言うかズッシリ感じました^@^フォルムがこんなずんぐりですhappy01

Img_4821_2
chick つぎのひもぉ~こんなとこにぃ~やめてでしゅ~(/□≦、)

penguin 翌日も出して「CSIマイアミ」の美人さん(カリー)と共演ですhappy01 チャピのアスレティックに乗せてみましたょ^@^ 左足の下の麻ひもを齧っていたのでケージに「カジリーズ」を吊してみました。遊んでくれるかな~?


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

« セキセイとサザナミの動作の違い-1.2 | トップページ | 鳥グッズ&鳥の本 »

サザナミ インコ」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

さっちんさん お早うございます~

有り難うございます、チャピはなめたいくらい可愛がっていましたから^^;
でも、天使の様な可愛い子が来てくれましたのでもうメロメロで元気ですhappy01

お店に会いに行って、戻ってさっちんさんのブログにお邪魔して
温かいお家で可愛い子達が育っている事を知り
直ぐに安心してお迎えに行けました~
4月16日の記事の「ぷちーな」ちゃんが家に来た子と似ていますねchick

早速抱っこしてにぎにぎしました~(*^ω^*)ノ彡
手の上では「ぐぅ~」とか言って甘噛みするのです、たぶん嫌がっている声ではない気がします。
はい、気をつけます、今は畳の部屋で下の方で抱っこですchick

家はずーっと1羽をどっぷり可愛がってきましたのでこのままでいけば良いですね~

朝布を外すと、こちらに寄って来て何かいっぱいしゃべってくれるんですnote
もう可愛くて、でも、手は怖い~そこも可愛いです(*^-^)

一生大切にしますheartchick

ブログを見て下さって有り難うございました、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

はじめまして、もっさりハウスのさっちんと申します。

先ずはチャピちゃんのご冥福をお祈りいたします。辛かったですね…。
そしてうちの子のお迎えありがとうございます。

羽を切られているとの事ですが、生えそろうまでカゴに入れたままにしておくと
手をますます怖がってしまうので抱っこしたり、にぎにぎしたりして遊んであげてください~(^^)
どうしても飛ぼうとしますが、飛べないので落下には気を付けてあげてください。


それと、慣れた子と一緒にしたら馴れるかというと…

鳥通しで仲良くなって、人にはあまり寄ってこなくなります…(私の経験からですが)

なので、べたべたな子を目指すなら一人飼いをお勧めしますっっっっっ。


沢山愛してあげてください。
そしてたくさん愛されてください。

幸せな鳥ライフになりますように!!

お迎えのご報告ありがとうございました!!また遊びに来ます(^^)

Luckyママさん お早うございます~
あのぴっころネエネが手に乗っていたのですよ、この人のvirgo
驚きの鳥扱いの素晴らしさ(*^ー゚)bグッジョブ!!
チャピ子が掌でじっとしていて驚きましたよ~

私は爪を切ったせいで凄い逃げ方をされています、今もです
(A;´・ω・)アセアセ
穏やかな性格で声も静かで、これから人気が出てくるのでしょうね~chick

私も「鎌倉鶴岡八幡宮の大祓い」を年二回して頂いています
そう言えば以前はbottle御神酒でしたが、最近は豊島屋のお菓子が同封されてきますcake
槐の会に入っていますよ~
白い鳩さんは何かを知らせているのですね、きっと良い事です
楽しみですねheart

チャピ子ちゃん、だっこされたのねー♪ ハミハミしちゃって可愛いいねっ!  そっかー、さざなみインコは50g以上あるのねー。ずっしりだわネ。
私が 鎌倉の鶴岡八幡宮へ大祓い式へ行った時の事。御神酒の杯を待って並んでると、一羽の白い鳩が舞い降りてきて、私の肩の上にとまったの! それはそれは、ずっしりと重たかったわー、lucky と全然ちがうわー。と思った。
鳩がずっと私の肩の上に乗ってたので、思わず 「(食べ物が)何も無いでしゅよ-」って声をかけちゃった(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/69448159

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての抱っこはだあれ?:

« セキセイとサザナミの動作の違い-1.2 | トップページ | 鳥グッズ&鳥の本 »