2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月27日 (月)

一歳になっても~ りんごぉ~

Img_5088_2
penguin お誕生日おめでとう~チャピ子はもうお姉ちゃんになったのね( ^ω^ )(家に来て二ヶ月半ですが)

chick おとなはひとりで~おりんごを~んがぁ~apple いかではありましぇんょ^^;

Img_5081_2
penguin 寝癖ですか~!?(^-^;

chick もう、、ちがうでしゅ!とくべつなひに~とっておきの おしゃれよ~ribbon

penguin そう~可愛く出来たのね、一本だけ立ててみたのね~happy02後ろ姿も見せて~

Img_5070_2_2

chick ごはんのあとはね~おさんぽ~runって思わせて~

Img_5060_2

chick また ごはん~んまんま~
Img_5065_2

chick そのあとは~ここで がお~ってあそんでね~ねんねでしゅよ~ZZZzz

penguin数日前から手に来て腕から肩にそして頭^^;6mほど飛べるようにもなって、ニギコロもしました(v^ー゜)ヤッタネ!! ケージの奥でこちらを睨んでいた一ヶ月は何だったのか?

毎日力が付いてきて、新しい物にもカラスさえ動じないとても「良い子ちゃん」ですheartもっと色々楽しい事を経験出来たら良いと思います。


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年3月25日 (土)

通院2回目-サイザル麻にご注意を!

Img_5008_2
chick おくちがねぇ、、、いろがねぇ、、、

penguin あの麻紐を力の限り引っ張っていて出来た傷、いずれ治まると思っていましたが変形も見えて20日に二度目の受診をしました。

変形部分をカットしてもらい家に戻ってみると

Img_5049_2
penguin こんなにくさび形に食い込んで切れ目が入っていて”頭が白く”なってしまいました   ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 元は飼主が「喜んで遊んでいる」と少し見守っていたのが悪く自己嫌悪(口の下の物はリンゴのカスです^^;)

Img_5047_2
penguin こんなに可愛く大好きなリンゴを食べてくれて甘えてくれるこの頃、心配でたまりません(;ω;)

カジリーズの紐に使われています

強すぎて切れませんのでサイザル麻にはくれぐれもご注意下さい


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年3月19日 (日)

チャピ子初病院

Img_4967_2

chick あーんなに いやなおもい。。。どよーん でしゅわ(´;ω;`)ウウ・・・

penguin 丁度一ヶ月の頃体重を量ってみると、47g !!(゚ロ゚屮)屮 お店で51gでしたから-4g!!!!!そして”あくび様”の動作をするようになって心配した末にhospitalへ~2月20日行ってきました。

そのう・糞・尿検査も異常なし、オウム病も陰性で「痩せては居ない」との事でした^^;そうね~楽しそうだし、でもその頃ご飯を残す量が多かったので安心しました。

そして私を「仲間と思っている」と言われました(^-^;

Img_4987_2

chick かーたんは チャピこのね~けらいにしてあげたのよぉ~うふっheart

penguin あっ、、、ありがとね。。。おてんばちゃん~

Img_4965_2
chick おてんば~!? たべたことないのぉ~こんど かってきてぇ~

Img_4964_2
penguin ダンプラとケージの間で遊ぶのが好きで、吊してあったカジリーズの麻ひもを異常な感じで引っ張っていました。あるとき口の端に赤黒く怪我をしているのを見つけておもちゃは撤去。10日経っても治りません、ごめんね(ノω・、)

お店で「遊ぶのが好き、よく食べる」と言われたとおり本当によく遊んで食べて可愛い”お転婆娘”ですheartchick

今日は51.5gでした^@^手の上に乗ってくれますhappy01


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

2017年3月11日 (土)

初節句~雛様なのぉ~!?

Img_4939_2


chick あたちの~ひなさま~?

Img_4941

chick かわいいでしゅかぁ~?チャピ子とどっちが~?

penguin もちろんチャピ子が可愛いよ~(訊くと思ったわ(^-^;)チャピ子の雛形はね守って身代わりになってくれるの~

Img_4942

chick このこもでしゅかぁ~!? へんでないのぉ~?

penguin 毛糸で出来た面白可愛い子はリンゴに狂うチャピ子みたいですねヽ(*≧ε≦*)φ「tetoteのninjinさん」の処で見つけた”ピヨピヨひな様”あまりの可愛さに再販をお願いして3月3日に飾ってやれましたhappy01

可愛いすぎるりんごちゃんを頂いて有り難うございました。チャピ子はきっと健やかに居てくれる事と思います。

Img_4932_2
Img_4934_2
chick おりんごはね~こうやって~いただくのよ~appleheart

penguin こうやって私の手から食べるほどに慣れて、「ぐぅー」とこの時甘えますheartchick

Img_4944
chick かぁたんの ひなさまでしゅ~しぶい~(*^m^)


セキセイインコランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »