« 荘厳とも思えること | トップページ | 二日続けて産卵・・・ »

2017年5月17日 (水)

3個目の産卵とCAP!さんから擬卵

Img_5450_2
布団の上で抱いているチャピ子、可愛い顔ですheart懸命に抱いているのですが、はみ出していたり(^-^;今朝無事に3個目を産みました。

Img_5449_2
い草と新聞紙を齧って混ぜて、保護しているみたいに感じますので残しておく様にしました

Img_5451
オカメ用とセキセイ用を取り寄せてみましたが、どちらもしっくりしません。

何時使ったら良い物でしょうか?一度に替えるのか一つずつなのでしょうか?

Img_5456
大好きなフルーツブレンドいっぱい食べて欲しいです。 い草は早速入れてやりました^@^齧っていますよ~

Img_5455
可愛いカードもheart

昨日今日はよく食べていますが、一昨日は3gしか食べていなくてshock


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

« 荘厳とも思えること | トップページ | 二日続けて産卵・・・ »

チャピ子の産卵」カテゴリの記事

コメント

お早うございます
沢山の知識を与えて頂いてありがとうございます。
早速ご飯の時に離れるので取り替えます。

卵がベタベタするためどうしようかと思っていましたので
解決出来て嬉しいです

初卵の時は掃除していましたが、その後「あっ違う!」と気がついて
そのままにしています。正しい感覚で良かったです^^

お腹が膨らんで産むのか?と思ったら
怖いくらいのフンでした^^;

擬卵はセキセイインコ用に全部取り換えてください、形や色は違っても抱卵します。 
数が多くなるとエサ入れに食べに行くのが面倒みたいなので側に撒くと食べてくれますよ、神経質になってくるので卵のそばは掃除しない方が良いです。
家のセキセイインコはタメ糞をするのでしたい時は籠から出してと催促します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/70592598

この記事へのトラックバック一覧です: 3個目の産卵とCAP!さんから擬卵:

« 荘厳とも思えること | トップページ | 二日続けて産卵・・・ »