« 二日続けて産卵・・・ | トップページ | 小鳥の病院に行ってきました「レアーなケース」らしい »

2017年5月25日 (木)

7個の卵を抱いています

Img_5527
22日と24日の二個でもう7個になりました。21日に66gだった体重が今朝は55gになっていて産卵が終わるのかもと思っています。

4gしかペレットが減っていない日が数日あり心配、なのに66gでした。人間と同じで腹部が水分でむくんでいるの?量ると???不思議でなりません。(普段は51g)

bud 前の5個は土にかえる様に鉢に入れてあり、終わりになることを祈りながらこの2つも入れましょう~

Img_5530
そして換羽も同時な事が悩ましい(ρ_;)風切りや尾羽がゴッソリ抜けてその姿は(涙)。。。乗り切ってまた一緒に窓の外を見て遊ぼうね~

Img_5373_2
Img_5376_2
Img_5150_2
chick あたちのね~だいちゅきなぁ~まどでしゅよ~heart

penguin お店では窓が無いところに居たので、ここに乗せたときはしばらく不思議な物を見る様に首と顔を動かして見つめていました^@^ (3月31日のこと)初めての窓だったと思います。この後毎日の日課になりました。

危なくない様に、マットとか布団で全体を覆った部屋の中に居るチャピ子を外からみるとちゃんとこちらを見ていましたeye

カラスもこんなふうに見ているのね、最近集まってくるしo(#゚Д゚)o)`Д゚)・;こわいw(゚o゚)w


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

« 二日続けて産卵・・・ | トップページ | 小鳥の病院に行ってきました「レアーなケース」らしい »

チャピ子の産卵」カテゴリの記事

コメント

お早うございます
今朝はびくつきながらのぞいてみました^^;
産んでいませんでした、良かったです。

それで抜けるのですか!?
可哀相になりました(ρ_;)

サザナミはシードを消化できないので
、初めからペレットだけが多いそうです。

以前居た子の残りの粟穂を入れたら嫌がっていました^^;
前のコはプロポリスを嫌って飲みませんでしたので、少し前に処分したばかりです。。。

チャピ子はもっと嫌がるかも知れませんが「バード グルーミング ショップ」で
買ってこようと思います。

昨日は5g食べました(普段の半分です)(;ω;)

7個も産んだのですか? 家のは5個が最高です今までに2回有りました。
体力を使うから毛も抜けますが2個の差は大変なのですね。
シードは食べないのですか? 併用するのも良いと思います。
とりきちさんのプロポリスを飲み水にいれてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/70666407

この記事へのトラックバック一覧です: 7個の卵を抱いています:

« 二日続けて産卵・・・ | トップページ | 小鳥の病院に行ってきました「レアーなケース」らしい »