2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月21日 (日)

二日続けて産卵・・・

Img_5524
今日の様子です、2個はみ出したまま抱いているつもりなのが 可愛いです(^-^;

Img_5520
13日から一日おきに4個までは順調でしたが、20日に産みました(21日のはず)こんな事もあるのかしら?と思いながら見守り中です

Img_5522
chick なんでもありぃ~でしゅよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ

penguin そうみたいね~チャピ子の気が済む様にねheart

教えて頂いて、夕方の異常な動きの理由が分かって、外の止まり木の上に乗せると凄い量のUnp爆弾を落としてそそくさと戻っていきました。可哀相な数日を過ごさせてしまって(;д;)

2~3回出てきてはスッキリしています^@^ありがとうございました。


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年5月17日 (水)

3個目の産卵とCAP!さんから擬卵

Img_5450_2
布団の上で抱いているチャピ子、可愛い顔ですheart懸命に抱いているのですが、はみ出していたり(^-^;今朝無事に3個目を産みました。

Img_5449_2
い草と新聞紙を齧って混ぜて、保護しているみたいに感じますので残しておく様にしました

Img_5451
オカメ用とセキセイ用を取り寄せてみましたが、どちらもしっくりしません。

何時使ったら良い物でしょうか?一度に替えるのか一つずつなのでしょうか?

Img_5456
大好きなフルーツブレンドいっぱい食べて欲しいです。 い草は早速入れてやりました^@^齧っていますよ~

Img_5455
可愛いカードもheart

昨日今日はよく食べていますが、一昨日は3gしか食べていなくてshock


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年5月15日 (月)

荘厳とも思えること

Img_5447
5月13日の初産の卵を金網の上にみつけて、あわてて布団を縫い敷いてみると凄く気に入った風に顔を擦りつけて乗っていました。

が、肝心の卵は顔の横だったり。。。金網の上に飛び出ていたり。。。

Img_5415
普段からお転婆なので、ケージの中で↑な事をしていてビックリします(^-^;カジリーズを相手に戦ったり、落ち着いて抱いていなかった14日

Img_5414
chick こうやって~ふっきんもねぇ~つよくしてぇ~

penguin 5月15日、頑張って無事に 2個目を生んだのね~偉かったよheart日頃からこんな風に筋力を付けていたから良かったのでしょうか(?)。 母は布団を縫うからね~

heartお名前が分かりませんが、ご親切に教えて頂いてこうして見守ることが出来ています。本当に有り難うございました。心からお礼をお伝えしたいです。

今日は肌寒いのでオイルヒーターも付けて、抱卵しているチャピ子です。お腹の下には無くてバラバラに置いてある状態ですが、、、(゚ー゚; 良いの?それで!


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

2017年5月13日 (土)

教えて下さい

今朝水入れを取ると、小さな「たまご」が一つ

思わず手にとっていました、温かくはありませんでした。

Img_5236_2
4月6日-初めは服に潜り込んで、遊んでいるのが可愛いだけでした

Img_5262_2
Img_5280_2
挟まっていたり、袋の中からのぞいてみたり、この頃から心配になってきて、、、

4月10日風切り羽が沢山抜け始めて、治まると思っていましたが何かおかしくて

55gにも増えていて「隔離」することに決め17日迄

4月18日~23日 毎日4~50枚の抜け羽で安心した-51g

5月5日 また手に乗る様になりくっつきたいので「隔離」8日間 

5月12日-57g!

5月13日 産卵(初産なのに無事でよかったです)Img_5317_2
chick かーたんが~すごーくしんぱいしているでしゅょ~

penguin保温をした方が良いのか?食べ物はどうするのか?と初めてのことで分かりません

エッグフードは嫌いで一口も食べなかったし。。。

取り上げる時期などご存じの方にお願いします、教えて下さい。

またこうやって遊びたいです。


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

« 2017年4月 | トップページ