2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 教えて下さい | トップページ | 3個目の産卵とCAP!さんから擬卵 »

2017年5月15日 (月)

荘厳とも思えること

Img_5447
5月13日の初産の卵を金網の上にみつけて、あわてて布団を縫い敷いてみると凄く気に入った風に顔を擦りつけて乗っていました。

が、肝心の卵は顔の横だったり。。。金網の上に飛び出ていたり。。。

Img_5415
普段からお転婆なので、ケージの中で↑な事をしていてビックリします(^-^;カジリーズを相手に戦ったり、落ち着いて抱いていなかった14日

Img_5414
chick こうやって~ふっきんもねぇ~つよくしてぇ~

penguin 5月15日、頑張って無事に 2個目を生んだのね~偉かったよheart日頃からこんな風に筋力を付けていたから良かったのでしょうか(?)。 母は布団を縫うからね~

heartお名前が分かりませんが、ご親切に教えて頂いてこうして見守ることが出来ています。本当に有り難うございました。心からお礼をお伝えしたいです。

今日は肌寒いのでオイルヒーターも付けて、抱卵しているチャピ子です。お腹の下には無くてバラバラに置いてある状態ですが、、、(゚ー゚; 良いの?それで!


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

« 教えて下さい | トップページ | 3個目の産卵とCAP!さんから擬卵 »

チャピ子の産卵」カテゴリの記事

コメント

コメントをありがとうございます

はい、2つめも無事に生みました。

網の下の印刷していない新聞紙を引っ張って、齧って卵の側に置いたり
い草を置いたりしているので、そのままにしています。
昨日は取り払って綺麗にしましたが、違う気がして(゚ー゚;

なにかベタベタしているので気になっていました、用意したいと思います。
お陰様で色々覚えることが出来て気が楽になり有り難いです。

やっぱり2つ目を産みましたね。
我が家ではキッチンペパーを引いてます、箱に書いてあると思うけどを齧っても安心です。 
数が増えても転がっても大丈夫で雌なりに気を使いながら温めますよ。 
無精卵なら擬卵を買って交換しても良いでしょう。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/70568621

この記事へのトラックバック一覧です: 荘厳とも思えること:

« 教えて下さい | トップページ | 3個目の産卵とCAP!さんから擬卵 »