2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« 7個の卵を抱いています | トップページ | 卵の数が分かる!と現在のレイアウト »

2017年5月29日 (月)

小鳥の病院に行ってきました「レアーなケース」らしい

Img_5532_2_li
chick チャピ子でしゅ~にいたんの~ぶらんこぉ~ヽ(´▽`)/

penguin ここに置いてみたら大きいUnp爆弾をしてくれました(嬉)

Img_5538penguin ペレットがいつもの10g食べられなくて心配で、教えて頂いたようにとりきち横町の「プロポリス」を買って飲ませ始めました。(隣の横浜小鳥の病院でOKをもらって)擬卵も2個はオカメ用で大きすぎて可哀相で、セキセイ用にかえました。

今の様子を聞いて頂き、やはり早いうちに受診した方が良いと言う事でした。

hospital 27日に受診-産卵とトヤがいっぺんに来るのは「レアーなケース」と先生(;´д`) 「若いので」とか「ホルモンのバランスが」とか部分的にしか覚えていません。いずれ体力が無くなってくるとほんの少しずつかえていくそうです。

糞尿検査は異常なし、ほっとしました。で、何故食べないのか?「だるいからでしょう」との事

”尾脂腺”が詰まっていて、ピンセットで搾り出された「黒い油」結構沢山でした*:*なんだかパサパサしていると思っていました、これからは塗りつけて欲しいです。

粉薬(肝臓に効く)を8日分もらい飲んでいます。

Img_5534_li
chick あたちのね~たまごちゃん~かわいいからぁ~だっこでしゅょ~heart

penguin 転がすのも上手になってきましたよ^^ 2日に取り上げることを伝えると「気が済むまでそのままに」との事でした。はやくすんでください!気!

でも、何故?普段の半分以下で体重がいつもの51gより重いの?????




セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

« 7個の卵を抱いています | トップページ | 卵の数が分かる!と現在のレイアウト »

サザナミのチャピ子病院」カテゴリの記事

チャピ子の産卵」カテゴリの記事

コメント

はい、あまりに食べる量が少ないことが心配で、消化系が悪くないのが分かると安心しました。

教えて頂いてからは、口の届くところに浅い入れ物で水と餌を入れてあります。首を伸ばしてポツポツ食べると嬉しくなります。

半年で産むのですか!?
取り上げても追加の産卵はしませんか?
数が分かる子が居て、取り上げるとまた産んでしまう事があると言うことでした。
7個も産んだので、もう産ませたくないです(;ω;)

病院で診察したんですか、レアなケース? 産卵が進んでくると毛が抜けてトヤになることは普通にあると思ってました。

5つ産んだメスは足をあげてしんどそうに抱いているので餌と水を周りに置いてます、最後の卵を産んで5日目ぐらいから1個ずつ取っています。

違うメスは生後半年ぐらいで5つ産みました、だんだんとロウマクとクチバシのまわりがカサカサになったけど元気に飛び回り食べています。 卵は同じく取ってます。  

温めるのに力を使うから早く取った方が良いと私は思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/70697014

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥の病院に行ってきました「レアーなケース」らしい:

« 7個の卵を抱いています | トップページ | 卵の数が分かる!と現在のレイアウト »