2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

  • ランキング
無料ブログはココログ

« LEDライトにも動じません^^; | トップページ | 荘厳とも思えること »

2017年5月13日 (土)

教えて下さい

今朝水入れを取ると、小さな「たまご」が一つ

思わず手にとっていました、温かくはありませんでした。

Img_5236_2
4月6日-初めは服に潜り込んで、遊んでいるのが可愛いだけでした

Img_5262_2
Img_5280_2
挟まっていたり、袋の中からのぞいてみたり、この頃から心配になってきて、、、

4月10日風切り羽が沢山抜け始めて、治まると思っていましたが何かおかしくて

55gにも増えていて「隔離」することに決め17日迄

4月18日~23日 毎日4~50枚の抜け羽で安心した-51g

5月5日 また手に乗る様になりくっつきたいので「隔離」8日間 

5月12日-57g!

5月13日 産卵(初産なのに無事でよかったです)Img_5317_2
chick かーたんが~すごーくしんぱいしているでしゅょ~

penguin保温をした方が良いのか?食べ物はどうするのか?と初めてのことで分かりません

エッグフードは嫌いで一口も食べなかったし。。。

取り上げる時期などご存じの方にお願いします、教えて下さい。

またこうやって遊びたいです。


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

« LEDライトにも動じません^^; | トップページ | 荘厳とも思えること »

チャピ子の産卵」カテゴリの記事

コメント

コメントをありがとうございます
私のところに来て4ヶ月で初めての産卵です。

餌のことが分かってほっとしました。
神奈川県で寒くなく、今24.5度です。
念のため「マイカヒーター」を設置してあって、夜温度チェックして入れられる様にしてあります。

分かりました、3週間後に取り出します。

普段は手に乗らない子(店に長く居たので)で、止まり木に乗って移動していました。
捉まえる時に背中からなのがいけなかったのですね。

セキセイ歴は長いのですが、分からないことばかりでどうしようかと思っていました。
本当にありがとうございました。

初めての産卵ですか、2・3日おきに産むので取らないでそのままにしてください、無理に取ると足りないと思い産みますよ。 
餌は今までと同じで大丈夫です、保温はお住まいの地域によって変わりますので何とも言えません。 孵るの3週間ぐらいなので、それから取ってください。 発情をさせない方法が色々有りますが雌の背中は撫でない方が良いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/70549851

この記事へのトラックバック一覧です: 教えて下さい:

« LEDライトにも動じません^^; | トップページ | 荘厳とも思えること »