« 小鳥の病院に行ってきました「レアーなケース」らしい | トップページ | 今日最後の卵を取りました& 3日の通院 »

2017年5月31日 (水)

卵の数が分かる!と現在のレイアウト

Img_5550_2

chick あたちのね~だいじな~たまごちゃんがぁ~(つд⊂)エーン

penguin 昨日「ゴン!」と言う音を聞いて「何?」と思いながらそのままに(^-^; そしてケージ内を騒がしく移動して新聞紙を齧り・潜り、落ち着かないのなんの~で、のぞくと6個しかありませんでした。 ???の神隠し~

布団の間に挟まって見えなくなっていたのでした、数が分かる子!

Img_5531
今のペレット(いつものより小さいサイズ)と水置き場。ミッキーのティーバッグレストが浅くて安定して最適でしたheart 母は絹糸で、オーガニックコットンの布団を縫いましたが、縫い目が下になる様に粗く作ってもOKだと気がつきましたヾ(;´Д`A ははは、、、

こんな感じで良いのでしょうか?

Img_5551
chick パパラッチ きらいでしゅ~ぱげぱげでしゅよ。。。

penguin ごめんね~ぱげでもね~見て安心してくれるお友達がいるからchick今日のチャピ子です~って「少女A」では無いわよね!?

ここに行くのは外でトイレを済ませたいときです。窓の側で4g減らして戻って行く子happy02

今日窓際に置いて「擬卵を一つ取り出して」みました。戻ってどうか?と見守ると・・・全く何事も無かった様に抱いていました^@^ 目の前から消えたので昨日は大変な騒ぎだったと思います。明日また一つ~


セキセイインコランキング にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

« 小鳥の病院に行ってきました「レアーなケース」らしい | トップページ | 今日最後の卵を取りました& 3日の通院 »

チャピ子の産卵」カテゴリの記事

コメント

お早うございます
色々教えて頂きありがとうございますhappy01
自分なりに観察しながら時期をうかがって
実行しています

やはり「目の前で消える」のはダメなのですよね~

今朝も10時頃のトイレタイムに離れたので体で隠して
二個目を取り出しました~
毎日取っても大丈夫なのか分かりませんが
産むのは隔日なので取り出すのも同じにするべきなのか?
疑問ばかり浮かんできます(^-^;
ノートに残しながら見守って行きます。

我が家では籠の外に出た時に擬卵を取っています、もう4回目だから大丈夫でした。
目の前で消えると騒ぐみたいです、いま思えば1回目の時に目の前で取ってしまいました。

ネットで調べたら生後半年ぐらいのメスは人間で言うと15歳~18歳みたいです、だから産んでも変じゃないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407764/70724948

この記事へのトラックバック一覧です: 卵の数が分かる!と現在のレイアウト:

« 小鳥の病院に行ってきました「レアーなケース」らしい | トップページ | 今日最後の卵を取りました& 3日の通院 »